topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


すやすや あごのせ枕  再び - 2009.08.13 Thu

suya1

トラネコ 先日、ちゃちゃ猫のために、作ってあげた「すやすや あごのせ枕」。
実は、ちょっと大きめで、しかも綿を入れ過ぎてしまったために、
ちゃちゃがあごをのせると、どうも首がツリそうな感じで、ちょっと可哀相かな~
と思いました。と、言うことで、ちょうど布も余っていたところなので
もう1つ作ってあげました。(●´ω`●)
今度は、少し綿は少なめにして、出来るだけペッタリンコに作りました。♪

suya3

人間も合わない枕をしていると、肩が凝ったりしますよね。だから、にゃんこも
きっと同じなんだろうなぁ~と思って、ちゃちゃに合うように、高さも調整して
作りました。最初のあごのせ枕を作った時に、刺繍の楽しさを覚えた私は、
調子に乗って前回よりちょっと多めに刺繍をホドコシマシタ。ふきだしハート

suya

じゃ~~~ん!!お尻に、四葉のクローバーで~~す♪蜜葉のクローバー
幸せモチーフは、それだけで、何となく幸せな気分になれるので、私は大好きです。ハート
ただ、自己流で適当に刺繍したため、四葉の形がちょっといびつ・・・かな。さとと-汗

suya4

でも、ちゃちゃは、ちょうど高さが良かったのか、気に入ってくれたようなので
良しとしよう~~びっくり
失敗は、成功の元。ぽ。でも、実は、もう1つ失敗しているものが・・・・なみだ
それは、次回にご紹介しますね。(;^ω^A

suya6

ちゃちゃ姫様いかがでございましょう~~m(u_u)m
なかなか良い乗せ心地で、ごにゃるぞよ~~~ふきだしハート




ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





● COMMENT ●

お返事です(naruさんへ)

naruさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。m(u_u)m
ありがとうございます。ちゃちゃ猫もなかなか満足してくれたようで
作った甲斐がありました。
刺繍は、適当にちくちくしてみたのですが、大丈夫でしょうか?
結構楽しかったので、また違うもので、チャレンジしたいと思って
います。v(^-^)v
にゃんこのあみぐるみは、ちょこっと何ですが、載せて頂けました♪
あみぐるみコレクションは、また募集すると思いますので
naruさんも今度、チャレンジしてみて下さい♪(・∀・)/
最終に残ると、編み図掲載や掲載料を頂けるようですよ♪
いろいろな方の作品も載っているので、勉強になりますので
本屋さんで見かけたら、ぜひご覧になって下さい♪(*^-^)b

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
え~~~、ちゃちゃの写真ですか~~?そんなに気に入って頂けたのなら
送っちゃいますよ~~(≧▽≦)
動物の写真は、本当に難しくて、動いている時は、撮影がかなり困難ですが
こうやって、くつろいでいる時は、パシャパシャ撮れますね!( ´艸`)
刺繍は、適当に自己流でやってみたのですが、大丈夫でしょうか?
ちょっと、形が微妙にゆがんでたりしますが、それは愛嬌と言うことで。
刺繍も出来上がると楽しいですね!
また、何かチャレンジしたくなりました♪v(^-^)v

お返事です(kumasanへ)

kumasan、おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。m(_ _ )m
前回のものは、ちょっと首がツリそうだったので
もう少し、低めにぺったんこ気味に作ったら、ちょうど良い
高さになりました。(*^o^*)
猫も人間も一緒ですね~~
気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、私も作った甲斐が
ありました。
また、何か作ってあげようと思っています。o(^-^)o

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。m(u_u)m
ありがとうございます♪前回の枕は、ちょっと綿を入れすぎて
厚めになってしまい、ちゃちゃが首がツリそうだったので
小さめのぺったんこサイズをもう1つ作ってみました。p(^-^)q
刺繍も地道な仕事ですが、結構ちくちくしていると楽しいですね。
四葉も適当にサテンステッチしてみましたが、本を見ると
もう少し違うやり方がありましたので、今度チャレンジしてみようと
思います。
usaさんの「cafe usagi」も、すでに刺繍のようで、可愛いですが
刺繍にするともっと可愛らしくなるかもしれませんね♪(*^.^*)

こんにちは。
またまたカワイイお写真★
猫ちゃん気持ちよさそうですね。
刺繍も出来ちゃうなんてさすがです~

あみぐるみの猫ちゃんもかわいいなぁ(^^)
本に載るなんてすごーい!!


すご~い

一番下のチャチャ猫ちゃんの写真欲しいっ!!と思ってしまったのは、私だけ??( ̄∇ ̄)
それにしても、刺繍が上手ですねぇ~。
憧れの立派なサテンステッチを施してるのがまたすごいです!!
サテンステッチがきっと一番難しいと思う。
これはこれは、Marieさん、刺繍のマイブームが到来かな(*^^*)

うっとり~

ねこさん とっても 良い気持ちって顔してますね。
和みモード全開で よい枕ですね。
それにしてもねこさんも人間と同じようなんだな~って
画像見ていました。

おはようございます!
ちゃちゃさん気持ち良さそう~~~!
Marieさんの優しい心使いがちゃちゃさんにも伝わっているでしょうね♪
本当にスヤスヤ寝顔が可愛いですね♪
幸せモチーフの四葉のクローバーもピッタリですね!
刺繍、お上手ですね!
とっても丁寧な刺繍ですね。
サテンステッチが苦手な私は見惚れてしまいました(///0///)
そして私もまたチェレンジしてみようと刺激をうけます。
ありがとうございました!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/161-4809e2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティで、貝の口 «  | BLOG TOP |  » あみぐるみ collection vol.8

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria