topimage

2017-09

 - --.--.-- --


かわいいねこグッズ手作り帖 - 2009.08.15 Sat

neko1

先日、ちゃちゃ猫さんのために作ったひもリボン「すやすやあごのせ枕」は、
この本を参考に作りました♪ トラネコ「かわいいねこグッズ手作り帖」
私が作った「すやすやあごのせ枕」の他にも、猫との暮らしを楽しく
するアイテムの作り方がたくさん載っています。

neko2

まず、PART1は、ねこの暮らしまわりのグッズ。
ベッド、マット、キャリー袋、ごはんトレイなどなど、にゃんこが気持ちよく
毎日を過ごせる生活用品が載っています。
セーターをリメイクして作る、あったかセータークッションは、冬になったら
作ってあげようかな~~ふきだしハート

neko6

PART2は、ねこのおもちゃ。こちらも簡単に作れるものから、靴下を
リメイクして作れるものなど、いろいろ載ってます。うちのちゃちゃ様は
よく座布団にキックする猫なので、靴下で作る靴下キッカーを作って
あげようかな~?(●´ω`●)なんて思いながら見ています。

neko4

最後のPART3では、ねこのお洒落小物の作り方が載っています。
チロリアン首輪、ねこシュシュ、よだれかけ、迷子札などなど
可愛い小物がたくさんです。♪
本の中にも、たくさんのにゃんこさんが出て来て、見ているだけでも
楽しい1冊です。ほとんどが、JR千葉駅近くの猫cafeにいるにゃんこさん達が
モデルさんをしています。パンダ
猫cafeは、行ったことがないので、行ってみたいにゃあ~~ぽ。
型紙もちゃんとついていますが、小さいのでコピー機で拡大しなくては
いけませんけど、1度作ってしまえば、次からは楽に作れます。ハート

neko5

この本は、成美堂出版さんから出ています。
丁寧な作り方と解説、綺麗な写真のとっても素敵な本です。ふきだしハート
裏表紙のところに載っているのですが、私のお気に入りの写真の撮り方
バイブル本も成美堂出版さんでした。こちらも今度ご紹介しますねびっくり
そして、ねこ28さん、遅くなってしまってごめんなさい。(/ω\)さとと-汗
これが、にゃんこグッズの本です。本屋さんで探してみて下さいね!
きっと、猫28さんも好きな感じの本だと思います~~
モモちゃんやシロちゃんに作ってあげると喜ぶかも~~( ´艸`)ハート


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、再びおはようございます♪(^-^)/
本の紹介が遅くなってごめんなさいね。(/ω\)
書きたい記事がたくさん重なってしまって遅れちゃいました。
最近、毎日更新も疲れてきてしまいましたが、読者さんも
増えてくれているようなので、頑張らなくちゃ~~なんて
気合を入れてました。でも、無理は禁物ですね・・・・(;^ω^A
ちょっとお疲れ気味です。
このにゃんこ本、可愛いし、実用的ですよ♪
絶対、ねこ28さんも好きな本だと思います。( ´艸`)
まだ、新しい本なので、本屋さんにあると思いますので
ぜひ、探してみてください。
モモちゃんやシロちゃんに作ってあげると喜んでくれると
思います♪v(^-^)v

本の紹介ありがとうございます(*^▽^*)
いつもコメントありがとうございます♪
そして毎日更新☆スゴイなぁ~尊敬しちゃいます♪

可愛い本ですね♪見るだけでも楽しそうヽ(^▽^)ノ
「すやすやあごのせ枕」2個目も可愛いですねぇ♪

早速♪本屋で探してみます≧(´▽`)≦


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/163-38eb2f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい写真を撮る方法。 «  | BLOG TOP |  » リバティで、貝の口

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria