topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


かわいい写真を撮る方法。 - 2009.08.16 Sun

kawaii

作ること、書くことが大好きな私のもう一つの大好きなことは写真を撮ること。カメラふきだしハート
カメラは、ちょっと古めのデジタルカメラを使用しています。デジカメ
デジタル一眼レフが欲しいぃなぁ・・・・・と思うのですが、私はまだまだ
技術がないので、デジタルカメラさんで十分です。苦笑2

kawaii2

そんな私の写真の先生は、こちらのカメラ 「かわいい写真を撮る方法。」ふきだしハート
先日のにゃんこの手作り本と同じく、成美堂出版さんの本です。
成美堂出版さんは、写真が綺麗で、文章の構成も、とてもわかりやすく
読みやすい本だなぁ~って思います。(●´ω`●)

kawaii3

室内で料理や雑貨、子供、ペットなどを撮る時、屋外で風景や建物を
撮る時など、様々なシーンで、かわいい写真を撮る方法が、ポイントごと
にまとめてあり、写真を撮る基本も書いてありますので、初心者の方にも
親切です。♪

kawaii4

アングル、距離、光、構図、ピントの合わせ方、写真を撮る上での基本
、室内で撮る時のポイントから、屋外で撮る時のポイント、テーマごとに
写真を例にして、解説してあります。
写真の撮り方の他にも、ブログ用の写真の見せ方、撮った写真で冊子や
雑貨、文具を作る方法、写真の飾り方なども、載っていて、勉強になります。v(^-^)v

kawaii1

と、言っても、本の通りになかなか上手に撮るのは、難しいですね・・・・絵文字名を入力してください
私の写真は、あまり考えず感覚で撮っているので、いつも同じような感じになって
しまいますが、もう少し勉強していろいろな雰囲気でも、撮ってみたいなぁ~。(*^.^*)


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(naruさんへ)

naruさん、おはようございます!o(^-^)o
この本、オススメですよ~~写真も可愛くて、見ているだけでも
うっとり~なのですが、写真の基本もちゃんと載っていて
写真を使って、わかりやすく説明してくれているので、読みやすいです。
本屋さんで、ぜひ読んでみてください♪(*^.^*)
デジイチいいですよね~~~私も欲しいのですが、今使っている
年季の入ったデジカメさんがまだ元気なので、こちらを使っています。
最近、ピントがちょっと合わなくなってきたような気がするのですが・・・(;^ω^A

あみぐるみコレクション、見て頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
今回、ちょびっとですが、載せて頂けました。
写真のねこさんの耳がちょっとゆがんで写っているところが
残念でしたが、載せて頂けただけでも、光栄です。(●´ω`●)
また、機会があったら挑戦してみようかな~と思っています。

おはようございます。
いいですね、その本。写真撮るのが下手な私が勉強するのにぴったり?^m^ 下手っぴなのにデジイチ欲しいと思ってる私です(^^ゞ
Marieさんはいつもとっても素敵な写真だから、勝手に一眼レフなんだと思い込んでました~☆デジカメでも十分素敵に撮れちゃうんですね。やっぱセンスですよね。うん、勉強しよ。本屋、覗いてこようと思います。
あ、あみぐるみの本見ました!(立ち読みですみません) Marieさんのねこちゃんだーって見ながらちょっと興奮してました(笑)


お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、おはようございます♪(・∀・)/
rocoさんもこの手の本、お好きですか~?(*^o^*)
内容もなかなか良いですし、写真も可愛く、綺麗な構成に
なっています。オススメですよ~~
私もデジタル一眼レフとか、欲しいのですが、技術が伴って
いないので、古いデジタルカメラさんで、頑張っています。
デジタルでないと、確かに現像代が掛かりますよね。うちの父も
一眼レフを持っていますが、フィルム代とか、現像代がかかるので
いつのまにかやめちゃいました。(x_x;)
カメラさん、結構、高かったのに、もったいないです・・・・(TωT)
でも、レンズとかは、デジタルの方でも使えるんですね!!
良いことを教えて頂きました♪ありがとうございます!!
お子様達、写真を撮られるのが、恥ずかしいんですね。
変顔の被写体も、面白いかもしれませんよ♪( ´艸`)

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、おはようございます♪(*^.^*)
私も写真とか、カメラとかあまり詳しくしらなかったのですが
この本を読んで、基本がよくわかりました。
文章もまとまっていて、写真も多いので、読みやすいですよ♪
載っている写真も可愛いものや素敵なものばかりなので
目の保養になりますし。(*^o^*)
本屋さんに行ったら、ぜひパラパラ見てみてくださいね♪('-^*)/

あら~素敵な本~♡
私もつい買っちゃう系の本だ~(^^*)

一眼レフ!私も狙ってます。。。
デジじゃないMY一眼レフ(初期のEOS)は持ってるんだけど
フィルム現像するの面倒なのよ・・・
かえって高くついちゃうしね~
せっかく望遠レンズも揃えたんだけど
デジでも使えるみたいなので
いつかは欲しいな~~♡って思ってるんだけど
いつになることやら・・・(^^;; 
子供も大きくなっちゃったしね・・・
うちの子カメラ向けると変顔しかしないのよ~(×_×;)

こんばんは♪

これも勉強になりそうな本ですね(≧∇≦)
カメラの本って…難しいのが多いですが、こんな見やすくて
可愛い本なら楽しそう≧(´▽`)≦

Marieさんってステキな本を見つけるのも上手ですね♪

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは♪(*^.^*)
usaさんも写真を撮るのが、好きかも~~って思ってましたよ♪(*^o^)乂(^-^*)
はい、本好きなんですよね~~私。本を見て満足しちゃうところも
あって、書いてあることとか、活用しなくちゃと思うこともありますが・・・
素敵な写真が載っている本は、見ているだけでも、目の保養になりますし
勉強になります。o(^-^)o
usaさんの写真は、usaさんしか撮れないやわらかい雰囲気があって
とても素敵ですよ~(^_-)☆
usaさん、ネットで調べて勉強されたのですね~偉いなぁ~~
私は、写真の基本とか、勉強したことがなかったのですが、この本を
読んで、勉強になりました。
載っている写真もかわいいものばかりで、オススメです♪
本屋さんで、ぜひ探してみて下さいね♪v(^-^)v

こんにちは~(^▽^)
またまた可愛い本!!!
Marieさんは色んな本をもっているんですね!
「かわいい写真を撮る方法」←こんなかわいい本が売っているなんて知りませんでした!
私も写真を撮るのが好きで(へたくそですが)ブログを始めたときに写真の撮り方などネットで調べたりしました。
でもそんな可愛い本が売っているなんて~!
さっそく成美堂出版さんのHP見させていただきました。
今年発売されている本なので書店においてあるかも(≧m≦)!!!
ちょっとワクワクしてきました~♪
素敵な本の紹介ありがとうございます!
いつもとても参考になりますe-122


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/164-ac198c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切手コレクター «  | BLOG TOP |  » かわいいねこグッズ手作り帖

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria