topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Peche -桃- - 2009.08.20 Thu

peche2

さとと-モモ 桃を頂きました~~! でも、今年の桃は、あまり甘くありません。
こんなに、まんまるで赤ちゃんのほっぺのようなピンク色をしているのに。
雨が多かったせいか、いまいちですね・・・・絵文字名を入力してくださいと、貰っておいて文句は
言えません・・・・。桃も食べられる季節が短いので、貴重な果物です。
美味しく頂きました。ふきだしハート

peche1

生の桃も大好きなのですが、私は、桃缶が大好きです。(●´ω`●)ハート
小さい頃、よく熱を出して、何も食べたく無い時でも、何故か桃缶だけは
食べられました。なので、大人になった今でも、風邪をひくと無償に桃缶が
食べたくなります。それも、白桃でなくて、黄色の桃・・・・・黄桃です。
白桃も美味しいのですが、黄桃は、ちょっと歯ごたえがあって、あの微妙な
硬さがお気に入りで。うふ
1缶ペロリと食べられちゃいます。あ、2缶いけるかもしれません。ふふふ。♪

peche

そんな大好きな桃缶も、昔は気にせず食べていたのですが、缶詰も
添加物が入っていたりするので、最近では、あまり食べなくなってしまいました。
桃って、形も味も大好きです。果物は大体何でも大好き、それでも
私が、唯一食べられない果物は、果物の王様と言われる、ドリアン。
あの匂いは、強烈で、以前ベトナム、カンボジアに旅行に行った時に
ススメられましたが、食べられませんでした。
味は、凄く美味しいそうなんですが・・・・匂いがぁ・・・・・・。(ノД`)さとと-汗

さとと-モモ 桃は、香りも良いですよね~~(*^.^*)ふきだしハート
形も香りも、お味も、3拍子揃って、大好き~~。桃を見ているだけで
癒されますぅ~~~。はーと


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





● COMMENT ●

お返事です(kumasanへ)

kumasan、おはようございます♪
父の親戚が、長野で桃を作っているので、今年2回程頂いたのですが
甘さがイマイチなんですよね~~(;^ω^A
色は、ピンク色でとっても美味しそうなのですが、天候が悪かったせいで
甘味があまりないそうです。
やはり太陽って、大切なんですね~~~p(^-^)q
ポテトとピーチのビシソワ~~~美味しそう~~(≧▽≦)
甘くなかったら、何かに変身させれば、美味しく食べられるかもしれませんね。
桃ジャムとか、コンポートとか、桃の料理はあまり思いつきませんでした。
ありがとうございます!!ネットで桃料理をいろいろ検索してみますね!!
v(^-^)v

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪
usaさんも桃お好きなんですね~~やっぱり風邪をひくと桃缶も一緒~
同じ人がたくさんいて嬉しいです♪(≧▽≦)
何故か、熱を出して食欲が無い時でも
桃缶だけは食べられるの~~不思議です。(*^.^*)
ドリアンは、やっぱり匂いがダメです。何とも言えない、玉ねぎが
腐ってしまったような、嫌な匂いがします。(x_x;)
味は、美味しいらしいのに・・・・残念な果物さんですね。

最近、ダイソーさんの100円グリーンにハマッてしまって
増やすと育てるのも大変だから~と我慢していたのですが
葉っぱがあまりに綺麗なので、連れて帰っちゃいました♪(〃∇〃)
ワイヤープランツさんも心配ですね。ワイヤーのように細いから
本当によく頑張っているなぁ~と私もいつも見ています。
うちは、お水だけなんですけど、大丈夫かな~~?やっぱり時々
栄養剤も必要ですよね。
usaさんちのプランツさんも、早く元気になるといいですね!!o(^-^)o

お返事です(meguさんへ)

meguさん、おはようございます♪(*^.^*)
夏休み、お疲れ様でした♪また、これから、バシバシ、ハンドメイド
出来ますね!!頑張って下さいね♪('-^*)/
そして、meguさんも桃お好きなんですね♪
風邪をひくと桃缶も一緒で、黄桃好きなのも一緒ですね~~(*^o^)乂(^-^*)
私は、黄桃の、あのちょっと硬めな歯ごたえが何とも言えないので
大好きなんですよ♪
ただ、添加物が気になるので、最近では食べなくなってしまいました。(x_x;)

貝の口もありがとうございます。(●´ω`●)
でも、私もまだまだなんですよ~~縫い合わせる時に、角の部分が難しくて
綺麗に縫えないのです。これは、やっぱり練習あるのみでしょうか。
がま口さんは、何となくコツが掴めて来たのですが、手縫いも技が
必要ですね。(*´Д`)=з
また、meguさんの作品も楽しみにしていますね~~v(^-^)v

甘みが少ない?

では どうでしょう。
ポテトとピーチのビシソワなんていうのは~。

Marieさん♪こんにちは(^▽~)/
Peche!私も好きです~!
まんまるで優しい色で可愛いですよね♪
本当!赤ちゃんのほっぺみたいですよね(///▽///)
私も昔、風邪を引いた時にはもも缶食べてました。
風邪=もも缶です(笑)

果物の王様「ドリアン」i-221
私はまだ見た事ないんですが匂いがスゴイ!とは聞いてますが
本当にスゴイんですね!!!
いつかかいでみたいですね~(笑)

↓のグリーンちゃん可愛いですね~♪
最近の百均はキレイなグリーンが多いんですね!
「ステレオスペルマム」i-265葉っぱの形が可愛い♪
白い器もコロンとしていてグリーンと相性抜群ですね!
我が家のワイヤープランツちゃん最近元気がありません(TT)
Marieさん家のいきいきプランツちゃん羨ましいよ~!

Marieさん、お久しぶりです(*^^)v
やっと保育園スタートしました♪2日行ってまた2日休みですけどね(;一_一)ハンドメイドも全く出来ずにうずうずしてました(。>0<。)来週はハンドメイドに没頭したいです(笑)

それにしても美味しそうな桃~(ノ´∀`*)
私も、桃大好きなんです^m^先日、桃園に行きたい!!って言ったんですけど、うちの長男が食べれないので却下されちゃいました(涙)風邪を引くと桃缶(笑)一緒だぁ~(≧∇≦)私も、小さい頃扁桃腺熱だしては黄桃缶食べてました^^;
白桃より黄桃が好きですね~(ノ´∀`*)
でも、確かに缶詰って添加物気になって最近食べなくなりましたね~原産国を何でもチェックするようになりました・・・

↓の貝の口♪とってもきれいに作られてますね~v-405
私は、まつり縫いが下手なのかこんなにきれいには作れませんでした(汗)何て言うか~引きつってる??感じになりました^^;
がま口同様練習が必要です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/168-03e48be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARASHI 5X10 All the BEST!1999‐2009 «  | BLOG TOP |  » 100円ショップのグリーンさんたち

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria