topimage

2017-10

 - --.--.-- --


MOKOMOKOちゃん - 2008.12.28 Sun

モコモコ、ふわふわのクマさん。
この子は、初めてモコモコの毛糸で作ったクマさんです。
モコモコの毛糸は、網目が見えずにかなり苦戦しました。
一つ目を落とすと、それまでの苦労が水の泡になってしまうので
一生懸命編みましたが、やっぱり編み目は、わかりずらかった
から、もう最後の方は、感覚で、適当に編んでしまいましたけど・・。
何とかやっとこさ、出来上がった時は、とっても嬉しくなりました。

moko

でも、このクマさん、実は、お顔をリメイクしております。
最初に作った時は、お鼻がトガリ気味、ちょっとヤギさんぽかった
ので、ず~~~~っと気になっていたのです。
一度、作ったお鼻を取るのは、可哀相かなと思いましたが、クマ
さんが可愛くなるためだと思って、思い切って作り直しました。
前よりは、ちょっと可愛くなったかな~と思っています。
自我自讃ですが・・・・・。

moko2

お顔も新たになったので、帽子も一緒に作ってあげました。
チャームのネックレスもつけて、最初は男の子の感じだったのが
女の子になっちゃいました。
このモコモコちゃんの毛糸は、とっても肌触りが良いです。ツルツル
フワモコって感じです。どの毛糸を使ったか、書き留めておかな
かったので、この毛糸がどこのメーカーのものかわかりません。
あ~~書いておくべきだったなぁ~。

moko3

作っていくうちに、いろいろ気が付いていくことがたくさんあります。
忘れないように、メモしておくと言う事は、仕事をする時でも、物を
作る時でも、同じだなぁ~って今更ながら気付いてしまいました。
今度からは、気に入った毛糸や材料は、メモに残しておこうと
思います。

moko2


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

白黒モケモケクマさん «  | BLOG TOP |  » Christmas Bear 2008 NO.2

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria