topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティで、がま口 5 - 2009.08.22 Sat

gama

今回は、四角い口金に挑戦してみました(*^.^*)ふきだしハート
布を口金に入れる作業もなかなかスムーズに出来ました。
丸い口金より、四角の方が作りやすいかも~~ハート
今回は、同じ柄を使って、双子のように作ってみました。
でも、ご安心を♪内布が違うので、見分けはつきますよ~~~にっこり

gama1

がま口さんも、何個か作っているうちに、段々コツは、掴めて来たような気がします。
でも、縫い目は、まだまだなんですよね・・・さとと-汗
手縫いなので、縫い目の限界を時々感じてます。jumee☆henoheno5
がま口の脇の部分がまだ綺麗に縫えるようになりません。苦笑2
もう少し作り方を変えてみようかな~~?

gama3

私の作り方は、外布2枚と内布2枚をそれぞれ別々に縫って
最後に合わせて縫う作り方をしています。
布の強度は、上がるのですが、縫う作業が増えるので、ちょっと
疲れます・・・・。絵文字名を入力してください

gama4

そろそろリバティの布も無くなって来ました。あと作って2個位でしょうか。
がま口2個ほど、貝の口も1個失敗しちゃったものもあるので、クルミボタンか
何かにして有効活用しなくちゃですね。大切な布なので、最後まできっちり
使いきりたいと思います。(●´ω`●)ゞはーと

gama5


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは♪
何故か、最近色を付けるようになってから、コメント欄や他の部分も
色が付いて、賑やかになってしまっているんですぅ~~(ノД`)
何にもしていないのに、何故だろうってよくわからないのですけど。
非常に困っています。(ノ_-。)
今回は、ピンクだらけになってましたね~~(;^ω^A

がま口さんは、口金の部分が慣れるまで、大変かもしれませんが
ねこ28さんだったら、きっと作れると思いますよ♪(*^o^*)
口金も100円ショップで、売っていますので、手持ちの布があれば
すぐに、作れます。p(^-^)q
ダイソーさんの口金には、型紙が付いていませんが、セリアさんの
口金には、型紙が付いているので、作りやすいと思いますよ♪
今回の四角い口金も、セリアさんで購入しました。
ねこ28さんが購入した雑誌も気になりますぅ~~
どんな雑誌か楽しみにしていますね。( ´艸`)

おはようございます♪

コメント欄が賑やかになっているぅ(≧∇≦)

ガマ口財布♪
たくさん出来ていますねぇ~♪可愛い♪
私、作った事がないんですが簡単?じゃないですよね(^^;)
作ってみたいけど…手が出ません(汗)

リバティ柄も素敵≧(´▽`)≦

先日教えてもらった「ねこグッズの本」本屋で見つけました♪
可愛いね♪♪(*´▽`*)ノ見ているだけで、うふふ♪
だけど他にも欲しい雑誌本があって~
悩んで雑誌を買っちゃいました(^^;)せっかく教えてもらった
のに…ごめんね。
また作りたくなったら買います≧(´▽`)≦
買った雑誌も猫の首輪とか出ているの!またブログで紹介するね♪

お返事です(branch to berryさんへ)

branch to berryさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪o(^-^)o
私の場合、手縫いなもので、縫い目など、お恥ずかしいのですが
リバティの布が可愛いので、助けられてます。(;^ω^A
がま口も、最初は口金の部分とか、大変でしたが
何度か作っているうちに、段々慣れてきて、コツが掴めるように
なりました。何事も練習ですね~~p(^-^)q
がま口の口金も、最近では、100円ショップ(ダイソーさんやセリアさん)
にありますので、材料費もそれほどかからないと思います。
branch to berryさんもぜひ、作ってみてくださいね♪
貝の口は、貝の口で作り方を検索するといろいろな方が作り方を
載せて下さっていますよ♪(●´ω`●)
作り方で何かお役に立てることがあったら、いつでも言って下さいね!

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、おはようございます♪(*^.^*)
いろいろ準備が忙しいと思いますので、コメントは気になさらないで
下さいね~他の方々にも同じように思うのですが
読んで頂くだけでも嬉しいので、大丈夫ですよ♪(*^o^*)/
製作頑張って下さいね♪作品楽しみにしています。
リバティの布は、本当にデザインが可愛くて、見ているだけでも
ウキウキしちゃいますね~(≧▽≦)
私の下手っぴな縫い目でも、可愛く見えちゃうから不思議です。
お財布だと汚れちゃうので、アクセサリー入れとか、飴玉入れ(もったいない?)
にしようかな~と思っています。
切手は、昔の職場とか、郵便局でたまたま購入したり、母にもらったりで
結構集まってしまいました。
写真の本も、私も見ているだけで、満足しちゃうタイプなので、技術を
真似してみようと思うのですが、どうも自分の撮り方になっちゃうんですよねぇ・・・
そして、娘さんも嵐好きなんですね~~( ´艸`)
通常版は、まだ買えると思うのですが、初回限定版は、かなり入手困難な
ようですよ。今回は、聴き応えたっぷりです♪

がま口も貝の口も素敵です('∇^d) ナイス☆!!

がま口は作ってみたいと思っていましたが
貝の口もいいですね(´ ▽`).。o♪♪

うわぁ

リバティのしっとりとした感じがよく見えてとれてますよぉヽ(|||≧▽≦|||)/ 
白いがまぐちだとお財布にしちゃうのは、もったいないね~。
四角の口金もまた素敵♪
↓いろんな切手集めてるのにびっくりしました♪
おまけに、娘が欲しがっている嵐のCDが!!;-ロ-)!!
写真の撮り方の本も、見てるだけで楽しいですよねぇ。参考にもなるけど、楽しい♪の方がいつも先走ってる私です(*^^*)
なかなか、コメント入れれなくてごめんなさいねぇ。
その間、がんばってますので(o^-^o) ウフッ目をつぶってくださいねぇ~。

お返事です(kumasanへ)

kumasan、おはようございます♪
リバティの柄って、本当に素敵な柄がたくさんありますね~(・∀・)
私はリバティの生地のように、素敵感はありませんが
(いたって普通の人なので~)
でも、kumasanに、そう言って頂けて、嬉しいです。(●´ω`●)
編物も、縫い物も始めるまでに、勢いが必要ですね~(/ω\)
作りたいと思っても、私もなかなか腰が上がらないタイプです。
kumasanやあみあみさんが作っている、消しゴムはんこも
作ってみたいなぁ~~と思うのですが、あの細かい繊細な作業が
私に出来るかしら~~?と思って、なかなか手が出ません。(;^ω^A

これも素敵ですね。

リバティの生地
Marieさんが選ぶのは とても 素敵ですね。
そんな生地選びをしているMarieさんも
きっと素敵な方なのだろうな~と想像しつつ。
私もやってみようと思いつつなかなか先にすすまないんです。

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪(*^o^*)
ありがとうございま~す!形がちょっと微妙ですが、何とか出来ました♪
セリアの四角い口金を使ってみたのですが、結構丸い方より
作りやすかったですよ♪v(^-^)v
usaさんもぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪p(^-^)q
セリアの口金さんには、型紙がついているのですが、
付いていた型紙は、ちょっと角張っていたので、自分で適当に丸く
アレンジしてみました♪
リバティの柄は、たくさんある中で、私が気に入った柄を選んだのですが
豪華に内布まで、リバティで作ってしまったので、もうすぐ無くなり
そうです。(/ω\)
貝の口、お役に立てて良かったです。
usaさん流の貝の口、出来たら見せて下さいね!!
楽しみにしていますよ♪('-^*)/

こんばんは~☆
四角い口金がまちゃんも可愛いですね~♪
Marieさんがもっているリバティはすべて可愛い柄ばかりですね!

四角い口金の方が丸より作りやすかったですか!?
私は丸しかチェレンジした事がないので今度挑戦してみようと思いますp(^v^)q

『貝の口』お陰様でハマりつつあります(≧▽≦)
教えていただき本当にありがとうございましたe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/170-74ca7c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほうじ茶に、リラックマ «  | BLOG TOP |  » ARASHI 5X10 All the BEST!1999‐2009

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria