topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


CONTREXと、おまけシュシュ - 2009.08.26 Wed

飲み物ネタが続いてすみません。さとと-汗コントレックスは、いろいろなモデルさんが
飲んでいると言うことから、飲めば痩せられると一時言われていましたが
実際はそういうことは、無いそうです。jumee☆henoheno5
カルシウムやマグネシウムなどの、ミネラル分が多いため、ダイエット中の
ミネラルの不足を補うのに、効果的だとか。はーと
普通のミネラルウォーターより、マグネシウムが多いため、便秘薬にも使われて
いるマグネシウムが作用して、飲み過ぎるとお腹をこわす場合もあるそうです。
マグネシウムに弱い人が、便通が良くなることから、痩せると言うように
思われてしまったのでしょうね・・・。jumee☆faceA110

contrex

コントレックスは、今ではスーパーなどでも、簡単に購入出来るようになりましたが
昔は、通信販売のみで、なかなか入手が困難でした。
私も一時、試してみましたが、痩せると言うことはありませんでした。絵文字名を入力してください

そんな訳で、その当時は、何も知らずに、水分を取り過ぎていました。(;^ω^A
モデルさんや女優さんが、一日水は、2リットル飲んでます。お肌の調子が良いです。
などと、言われていて、私も、そういう噂に乗ってしまっていました。
でも、実際、汗をあまりかけない人は、水分の取り過ぎは、逆効果だと言うことを
後から知って、水分の取り過ぎは、控えるようになりました。ムフフ

contrex1

漢方に詳しい、モデルの美香さんも以前おっしゃっていましたが、汗をかけない人が
水分を取り過ぎると、かえって体に水分を溜め込んでしまい、体が冷えて、
漢方で言う、水毒になると言います。体が冷えると、いろいろな体の不調も出て
きます。人間は、体温が36℃以上ないと、免疫力が低下するそうです。涙
私の冷え性も、水毒が原因だったのではと、思っています。汗2
それから、余分に水分は取らないようにして、体を温めるような食物を摂り
お風呂に入って、体を温めたり、ウォーキングして、筋力をトレーニング
するようになって、かなり低体温から脱出することが出来て、汗も普通に
かけるようになりました。ふきだしハート

contrex2

その人に合った水分の摂り方をしないと、かえって病気になるんだなぁ~と
勉強になりました。memo
そんな訳で、無理に大量に水分を摂ることはなくなって、今では、ミネラルが
不足しているなぁ~って思った時にミネラルウォーターも摂るようにしています。

話がそれてしまいましたが、今回のおまけは、コントレックスオリジナルの
シュシュです。色がちょっぴり派手ですが、お家で使うには、いいかな~と
思っています。パンダ
花コントレックスのHPでは、その他、観月ありささんのスクリーンセーバーや
壁紙がダウンロード出来ますよ。
綺麗な方は、影で努力しているのでしょうね~~観月さんとっても綺麗です。ハート



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(青空さんへ)

青空さん、おはようございます♪
こちらこそ、葡萄ジュース、とっても勉強になりました♪
ありがとうございます。(*^.^*)
リンクもありがとうございました。どうぞ、こんなブログですが
貼って頂けると嬉しいです。( ´艸`)
青空さん、カーブスに通われているのですね!!
30分間の運動だと、そんなに苦になりませんよね。うちも地元に
カーブスがあるのですが、ちょっぴり気になっていました。o(^-^)o
水分を摂り過ぎるとやはり体に負荷が掛かりすぎるんですね。
体のほとんどは、水分で出来ている人間ですが、摂り過ぎは、
やはり体に良くないですね。(x_x;)
汗で消費出来る人は、いいのですが、汗をかけない人が摂り過ぎると
体に余分な水が溜まってしまいます。
何事もやりすぎは、よくありませんね。(TωT)
私も冷え性になってよくわかりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。また、ゆるりと遊びに来て
下さい♪(●´ω`●)

お返事です(みささんへ)

みささん、おはようございます♪(●´ω`●)
私も図々しく応募させて頂きました~ありがとうございます♪
すごい応募者数なので、無理かな~~
でも、楽しみにしています。(*^o^*)
私もずっと知らずに、水分を摂れば、体の中が綺麗になる~と
信じ込んでいました。でも、逆効果だったようです。
汗をかけない人が水分を摂りすぎると、かえって体に水分が
たまって、冷えてしまうそうなんです。(;△;)
私の冷え性は、そのせいだったのかな~と大量に水分を摂らなく
なってから、体温が元に戻ってきました。o(^-^)o
汗を十分かける人は、大丈夫なのですが、汗をかけない人の
水分摂りすぎは、要注意ですね!

こんにちは

先日は、コメントありがとうございました
もちろん、リンクOKです
私のブログにもリンクさせて頂けますか?

コントレックス
最近カーブス(女性の為の30分トレーニング)を
始めてから飲んでいます
飲みすぎ注意…納得です
確かに負荷がかかりすぎたりもしますね

これからもよろしくお願いします
Marieさんのブログ楽しみにしています゚.+:。(´∀`)゚.+:。

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
先日はカウプレにご参加頂き
ありがとうございました~^^
発表もうしばらくお待ちくださいね~^^

↑そうだったんですカー???
勉強になりました。

2リットルよく言いますけどねぇ。
私もやってみたいとか思いつつ
続かない子なので
やったことなかったんですが

汗かきにくい子なので
向いてないってことかなぁ~とか

一人納得してました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/172-ab7b10e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティで、がま口 6 «  | BLOG TOP |  » ほうじ茶に、リラックマ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria