topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余ったリバティで、ハートのサシェ - 2009.08.28 Fri

最近、編み編みから遠ざかりつつある私・・・・・。jumee☆henoheno5
帽子を編もうと思っていた毛糸もまだまだ、手付かずで、
もう夏が終わっちゃいます・・・・・。絵文字名を入力してください
毛糸も余っていつも困る私ですが、今回も微妙に残ってしまったリバティの布。
どれも気に入って、初めて購入した柄ばかり。ふきだしハート

liverty4

くるみボタンに使おうかな~とも思っているのですが、本当に微妙に残って
しまったので、サシェを作ってみました。パンダ
可愛いリバティに、ぴったりな、ハート型。普通のハート
星星型~~とか、いろいろ作ってみようかなと思いましたが、ハート型で統一
してみました。でも、でも、ハート型でも、何気に難しかったです・・・・。さとと-汗

今回も、またまた、手縫いで縫いました。ムフフ
綺麗にハート型に縫うのは、かなり難しいですね・・・・・カーブのところは、
ちゃんと切り込みも入れたのですけど~~。うーむ

liverty1

ところどころ、微妙なツレが・・・・・びっくり まあ、自分用だからいいかなぁ~~~
中に、ドライハーブなど入れておくと良いのですが、今回は、綿だけで、
お気に入りの香水やリネンウォーターなどをシュッとしようと思っています。ハート

liverty3

形は、ちょっぴりイビツですが、リバティの柄が可愛いので、カゴにまとめて
入れておくと、よい感じです。
今度は、違う形で作ってみようかな~~(●´ω`●)はーと
レースとかリボンを付けても可愛いですよね~(*^.^*)


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪(*^o^*)
ありがとうございます♪でも、よ~~~く見ると、ツレてたりして
いるんですよ~~ハート型は、なかなか難しいですね~~(/ω\)
はい、うちは、茶トラにゃんこを飼っています。
べべのmamaさんは、本当はネコ派なんですね♪
でも、わんちゃんも可愛いですよ♪♪( ´艸`)
にゃんこは、マイペースですが、わんちゃんは、人懐っこくて
おりこうさんです。しつけも最初が肝心かもしれませんね。
ガンバってくださいね♪
かわいく写真を撮る方法、私もまだ、あまり活用出来ていないんですよ~(ノ_-。)
写真の基本とか、勉強は出来ましたが、やっぱり自己流で撮っちゃってます。
それから、私の手作り、参考になれば嬉しい限りです。
何か力になれることがあったら、いつでも聞いてくださいね。(*^_^*)

こんにちは~♪
ハートサシェv-238かわいいですね~っっ
難しそうなハート、とても上手ですね!!
前のブログも見させてもらっちゃいました(*^_^*)
ちゃちゃネコさんがいるんですね~
と~ってもかわいいですね♪癒し系ですね~。。
私もジツはネコ派なんです。。
実家にもネコがいて、小さいときからネコしか飼った事が無くて
今回初めて犬を飼いました。。
シツケがうまくいかなくてネコさんの方が楽かも?です。。

“かわいく写真を撮る方法”私も持ってます~(~o~)
上手に生かせてませんが・・(^^;)

編みぐるみやがま口さんなど、どれも丁寧で本当に上手ですね(^-^)
こっそり参考にさせてもらいます(*^_^*)。。



お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは~~(〃∇〃)
ありがとうございます♪布が微妙に、余っちゃったので、
作ってみました。レースとか、ビーズ、リボンなどなど、いろいろ
付けるとまた、表情が変わりそうですね!
単にドライがなかっただけなのですが、香水やリネンウォーターでも
ふわぁ~~~って香りがしてきます。
usaさんも今度、布が余ったらぜひ、作ってみて下さいね♪
また、usaさんらしい、作品が出来ると思います。p(^-^)q
私もusaさんに刺激を受けていますよ~~~♪( ´艸`)
そして、貝の口さんも、本当にいろいろなバージョンを作られていて
すごいなぁ~~って、拝見してます。
もう、貝の口職人さんになれそうですね!!(●´ω`●)

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは~~(*^o^*)
ありがとうございます♪
ねこ28さんのリバティに似ている生地で作ったシュシュも
可愛かったですよ~~~(≧▽≦)
ごんぞう君のチクチク抱き枕も、パッチがしてあって可愛かったですね!!
どんなお顔になるのか、楽しみです♪
切れ込み入れ忘れちゃいましたか~~~私もよくやりますよ~~。
切れ込みを入れても、ツレる時は、ツレちゃいますし~~なぜだろう~~?
もっと、たくさん入れないとダメなんですかねぇ・・・・(ノ_-。)
ねこ28さんもあみぐるみから、遠ざかってしまっているんですね。
私と一緒だぁ~~だって、布小物も楽しいですものね。( ´艸`)

お返事です(naruさんへ)

naruさん、こんばんは~(*^.^*)
ありがとうございます♪今までの布物は、ほとんど、手縫いです。
そう、何故なら~~ミシンさんの調子が悪いからで~~す!!へへ。
でも、このハートのサシェは、小さいので、ミシンではかなり困難かも
しれませんね。(;^ω^A
ミシンさんが元気なら、もっといろいろ挑戦してみたいところなんですが・・・。
リバティの可愛い布に出会ってから、すっかり布付いちゃってます。
益々、編み編みから遠ざかってます・・・・。(ノ_-。)
1匹クマさんを作ってみたのですが、どうもしっくりこないんです。
あみぐるみへの情熱がぁ~~(ノД`) 戻るのか心配です。
編み編みと布小物と両方作るのは、なかなか難しいですね。

こんにちは♪
ハートのサシ可愛いぃぃぃですね(≧▽≦)
なるほど~!と思いました!
生地は微妙に余ってしまいますよね。
サシェなら色んな形にも作れるし可愛いしさすがです!
リバティでサシェってのがまたお洒落ですよね~!!
中にドライをいれなくても香水やリネンウォーターを使うのも
「なるほど~!」っととっても参考になりました!!!
カゴに入れてるだけでも一つに雑貨になっていてとっても可愛い
ですね☆☆☆
サシェ今度作ってみたいと思いました。
いつも素敵な刺激をありがとうございます(・∀・)/

おはようございます♪

可愛いハートがたくさん(≧∇≦)
やっぱりリバティ可愛い~♪
Marieさんって、やっぱり可愛いぃ~♪

私もチクチク抱き枕?を縫いましたが…
微妙なツレが(@▽@;)なぜでしょうか?って…
私、耳以外切れ込み入れ忘れました(爆)

布小物も可愛いですよね(*´∀`*)
私もあみぐるみから遠くなっています~

わぁ~リバティの素敵な小物がたくさんですね☆
手縫いでこんなにできちゃうんですね~☆
ハートのサシェもとってもかわいい♪置いておくだけでもかわいいし、ちょこんと吊るしてもかわいいだろうし…と妄想(笑)
レースとか付けた違う形もぜひ見てみたいです(*^_^*)
Marieさんならさらに素敵に作れちゃいそう!
みなさんの素敵な作品を見て布雑貨にチャレンジしてみたいといつも思うのですが、まだ実行に移せていない私です(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/174-291f80a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FLORET -フローレ- «  | BLOG TOP |  » リバティで、がま口 6

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria