topimage

2017-11

 - --.--.-- --


FLORET -フローレ- - 2009.08.29 Sat

floret5

最近では、ナチュラル志向になってきたので、昔ほど香水は付けなく
なりました。昔、大好きだった香りは、エスティーローダーの
「プレジャーズ」。透明感があって、ほのかに香る、花の香り。
オフィスで付けても、大丈夫な優しい香りで、大好きでした。ふきだしハート
あとは、クリニークの「happy」、こちらも、爽やかなシトラスの香りとお花の
香りが、何とも言えない柔らかい甘い香りで、付けると名前の通り、幸せな気持ち
になりました。ムフフ

floret1

それから、しばらく経って、最後に好きになった香りは、
花LAZY SUSANの「FLORET(フローレ)」。フランス語で、「小さい花」と言う
意味だそうです。こちらもお花の香りなんですが、お花と一緒にアプリコットの
フルーティーな香りもします。はーと
トップノートには、マリーゴールドやキンセンカ、アプリコット、スイートピー。
ミドルノートには、ずずらん、バラ、すいせんの香りが加わって、
名前の通り、小さい花のように、可愛らしい香りです。花

floret3

LAZY SUSANの小物が好きで、携帯のストラップは、何年前に購入
したか忘れましたが、今でも愛用しています。なかなか頑丈?なので
購入した時は、高いと思いましたが、長持ちしています。パンダ
LAZY SUSANは、お洒落な小物が多くて、ちょっとかしこまった
プレゼントを選ぶ時には、よく利用させて頂いてました。比較的
お値段がお高めなものが多いので、saleになった時がお買い得です。
このオーデトワレもだいぶ前に購入したものなので、お肌には、さすがに
シュッと出来ないため、チビチビとルームフレグランスとして使っています。
先日のハートのサシェにも、シュッとしてみました。はーと
ほのかに香って、癒されてます。うふ ふきだしハート

floret4



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/175-a894208f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティで、がま口 7 «  | BLOG TOP |  » 余ったリバティで、ハートのサシェ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria