topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティで、がま口 7 - 2009.08.30 Sun

初めて購入したリバティのハギレを使った、がま口さんも、
これで最後になります。失敗したものもありますが、何とか全部使い切り
ました。ちょびちょび余ったものは、くるみボタンにしています。♪
贅沢に、表も内も、リバティを使ってしまったので、あっと言う間に
なくなってしまいました。さとと-汗
アイロンをかけていないので、シワがところどころにあるのは、見逃してください。さとと-汗

puku1

最後に作った、がま口さんは、生産中止になってしまいましたが、
お気に入りの柄、「Petra」で作りました。以前作ったものより、よりぷっくり感が
出るように、上にもギャザーを寄せて、下にもタックを入れてみました。ふきだしハート
今回は、りんごぞうさん達にお手伝い?してもらいました。
中に2匹スッポリ入れます。アップロードファイル

puku2

私が作ったがま口さんは、みんな手縫いで縫いました。縫い目もまだまだ
修業が必要です。でも、リバティの可愛い柄のお蔭で何とか見られる
がま口さんになりました。今度は、リネンとか、普通の布でもいろいろ作って
みたいと思います。パンダ

大切な布だと、真剣に作ろうと、テンションが上がるので、私には
合っているかもしれません。でも、失敗した時は、悲しくなりますけど。なみだ
本当は、試作品を作ってから、挑戦した方が良いと思うのですが、
いきなり本番で作ってしまおうと言う困った性格です。(;^ω^A

puku

いろいろな説明書も読むのが面倒なので、大切なポイントだけ押さえて、
使いながら覚えていくことが多いです。jumee☆faceA109
こんな行き当たり、ばったりな私。またまた、やりたいことが出て来てしまい
ました。作りかけのあみぐるみさん・・・どうしましょう~~がっくり



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





● COMMENT ●

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんにちは♪(*^o^*)
ありがとうございます♪まだまだ、がま口も修業中ですが
何とか、形になってきました♪(●´ω`●)
ハート型って思っていたより、綺麗にハート型にするのは
難しいですね。お月さまとか、花形とかいろいろ作ってみたかったの
ですが、今回はハートで、統一してみました。

私もお~いお茶のほうじ茶大好きです♪美味しいですよね~~(〃∇〃)
本当にどうやっているのか、どんな茶葉を使っているのか気になります。
ショップの作品は、落ち着きましたか?
自分のものも、作りたくなりますよね~~
がま口、あみあみさんの可愛いハンコを押して作ると可愛いかも~~( ´艸`)
刺し子のがま口って言うのも、いかがでしょう?難しそうだけど。
ぜひ、作ってくださ~い♪楽しみにしています。(*^o^)/

おはようございます

ぷっくりがま口さん、やっぱりいいね~。可愛い(o^-^o)
ハート型のサシェも素敵です。ナイスアイデアだなぁって思いましたよ。
お~いお茶のほうじ茶、めちゃくちゃ美味しいですよねぇ。我が家で淹れるほうじ茶より美味しいのはなんでだろうって思います。どうやったら、あのほうじ茶の味になるのか最近気になっています(o^-^o)
さて、ここへ来て、手作り意欲が沸いてきたので、またまたがんばろうっと!!
今日は、また、自分の作品に捺せるはんこを作ろうと思います。
でも、私も、布でがま口作ってみたいなぁ・・・。

お返事です(くららさんへ)

くららさん、おはようございます♪o(^-^)o
ありがとうございます♪まだまだ、修業中なので、試作品と言う感じです。
リバティで、試作品と言うのも、贅沢ですが・・・・(;^ω^A
大切な布って思うと、作る時の気合が違うんですよね!!
大好きな布だと、やはりテンションが上がります。(≧▽≦)
カスタマイズ、上手くいきましたか?良かった~~~
私もアメブロを離れて、だいぶ経つので、アメブロのカスタマイズの
方法を結構忘れてしまいました。(;^_^A
ご紹介した方は、いろいろ方法を書いて下さっているので、わかりやすい
です♪
お財布の写真、素敵でしたから、活用出来て良かったです。
また、遊びに行きますね~~(*^o^*)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪
ありがとうございます。まだまだ職人さんの域には達して
いませんよ~~~(;^ω^A
でも、がま口を作ることには、だいぶ慣れてきました♪
ぷっくり気味に作るには、やはり、ギャザーやタックをちょっと
入れるといいみたいです。p(^-^)q
また、いろいろ挑戦したいと思います。

usaさんも、最初から本番タイプなんですね~~一緒だぁ^^
失敗しちゃいけないと思うと、作る気合が入るんですよね!!
くるみボタンは、何に使おうかと考えてましたが、アイデアを教えて
頂いてありがとうございます。(*^o^*)
私もいつもusaさんのインテリア、参考にさせて頂いてますよ♪
空き瓶にちょこんと、ポーチにちょこんと、可愛いかも~~(●´ω`●)
香水は、時間が経ってしまったものは、肌には付けられないので
いつも、こんな感じで使ってます。
結構、使い切れずに残ってしまうんですよね♪
お試しくださいませ。(*^.^*)

こんばんは^-^

可愛い♪リバティーのがま口。
7つも揃えば眺めてるだけでうっとりv-344
私も試作品のつもりで作品を作ることが多いなぁ~

カスタマイズの件どうもありがとう^-^
写真、真ん中になったよ。。
いい場所教えてくれてありがとう♪v-436

こんにちは(^▽^)/
またまた可愛いがま口さん☆☆☆☆☆
Marieさんはがま口職人さんですね!!
以前から可愛いけどどんどん可愛くなってる~!!
ぷっくりんこな仕上がりが羨ましいです(≧v≦)/

私も最初から本番タイプです(笑)
だいたい最初に作るものは自分用だし~って感じです(^^;)
大切な布だとテンション上がりますよね!(わかります~!)
くるみボタンもとっても可愛い♪
ポーチにちょこんと♪
空き瓶にちょこんと♪みたいにワンポイントとしても使えるしボタンでも使えるし素敵なアイテムですね!!

↓の香水も「なるほど~!」と思いました。
専業主婦になってからめっきり使わなくなってしまった香水や
何年も経ってしまったけどお気に入りの香りだけど肌にはちょっとというのがウチにもあるので「サシェに使う」のはとっても参考になりました!!!
いつも学びっぱなしでスミマセンっ!
でもでもありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/176-883d9f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガルボが好き・・・でも。 «  | BLOG TOP |  » FLORET -フローレ-

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria