topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンスリュームのアンちゃん♪ - 2009.09.01 Tue

an

うちのアンちゃんです。♪名前が「アンスリューム」と言う名前なので
アンちゃんと付けました。(●´ω`●)ゞ うちに来た時は、まだそれほど、大きくなかった
アンちゃんですが、鉢を替えてあげてから、グングン伸びてます。びっくり
アンちゃんは、初めは、ピンク色で、出てくるのですが、時間が経って
古くなると、緑色に変化していきます。緑色に変わっても、しばらくは
枯れずに楽しめます。ふきだしハート

an1

楽天市場で見たら、アンちゃん、結構高かったです・・・私の家の
アンちゃんは、ホームセンターの園芸コーナーで、購入したせいか、とっても
お安く購入出来ました。700円ちょっとだったかな~~楽天さん高すぎです。jumee☆henoheno5
原産地は、熱帯アメリカで、サトイモ科のアンちゃん。確かに、サトイモっぽい
葉っぱです。

an2

赤いアンちゃんは、よく見かけましたが、ピンク色は初めてでした。はーと
白いものも、最近よく見かけます。ピンク色は、優しい色合いで
なかなか綺麗です。赤い色は、ちょっとキツイ赤なんですよね。jumee☆faceA109
窓際の明るい場所やレースのカーテン越し、暗めの場所でも大丈夫な植物。
ピョコ~~ンと伸びた、棒状の花から、「尾っぽのような花」と言われているそうです。
花言葉は、情熱、飾らない美しさ、印象深い。確かにインパクトのあるお花ですね。
説明書を読んだところ、マイナスイオンも発生させてくれるそうなので、うちの
空気清浄にも一役買ってくれている、頼もしいアンちゃんです。パンダ

● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪(・∀・)/
アンちゃん、ホメて頂いてありがとうございます。
このピンクのアンちゃんは、初めピンクで咲いてから、緑色に変わっても
しばらく枯れないので、結構楽しめますよ♪v(^-^)v
優しいピンク色と、緑色で、見ていてとっても癒されてます。
だんな様のご実家に、赤いアンちゃんがいるとは~~~ヽ(*'0'*)ツ
赤いアンちゃんは、赤からその後どうなるのでしょうね~?
気になります。

そして、ガルボチップスとチップチョップ、両方食べましたのね♪
羨ましいです~~~。(*^o^*)
私も、今日違うコンビニで見つけて、やっとチップチョップを手に
入れました。これから、味わって食べようと思います。
ガルボチップスは、やっぱり冷やして食べると最高ですね~~
チップチョップは、どうかな~~~実験してみます♪( ´艸`)

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこさん、こんばんは♪(*^.^*)
アンちゃん、可愛いでしょう~~♪
植物も語りかけてあげると、元気に育つらしいので
うちでは、よく名前を付けて呼んでいます。
アンスリュームのアンちゃん♪モンステラは、モンちゃんとか・・・・
そのまんまなんですけどね~(●´ω`●)ゞ

アンちゃんは、ピンク色で出て来て、古くなってくると緑色に
変わって枯れていくんですよ~
でも、枯れるまでに時間がかかるので、結構楽しめますよ♪
緑色もまた綺麗です。o(^-^)o
アンちゃんもいろいろな種類があって、調べたところ、600種類位
仲間がいるそうです。びっくりしました~~(@_@)

こんにちは~!
アンちゃん綺麗ですね~!
赤いアンスリュームが夫の実家にありまして年中花が咲いて
いてとても綺麗なんですが
ピンクのアンスリュームは初めて見ました!!!
すっごく可愛いですね!
赤とはまたイメージが違って同じ植物だと最初は気がつきませんでした。
古くなったら緑色になるのも面白い~!
空気清浄効果もあるなんて素晴らしいグリーンですね!
やっぱりピンクは可愛い色ですよね~!
優しい雰囲気がお部屋を爽やかにしてくれますね♪♪♪

↓チップチョップとガルボチップス昨日食べました~!
お出かけで長時間車に乗るのでコンビニで買って食べました!
チップチョップは「甘くてしょっぱい」その通りでした。
何かのお菓子に似ているな~っと思ったのですが、まったく思い出せませんでした(笑)
ガルボチップスも美味しかったです♪
ガルボは帰って来てからさっそく冷凍庫で冷やし食べてみました。
冷やしたほうが「美味しい!!」ですね!
ザクザクひんやりがいいですね~!
私はお菓子一袋を食べるのに何日もかかるタイプなので^^;
チップチョップ&ガルボチップスを毎日ちびちびおやつタイムで
楽しみたいと思います♪
美味しい食べ方ありがとうございます(・∀・)/

おはようございます♪

アンちゃん♪可愛い名前ですねぇ~♪
植物も名前をつけてあげると嬉しくて元気に育ちますね♪
Marieさん、優しい(*´∀`*)

ピンクから緑に~不思議ですね(≧∇≦)
見ているだけで幸せになりそうなピンク♪
しかも!マイナスイオンまで♪ステキぃ~♪
植物っていいですね♪♪(*´▽`*)ノ
私も放置気味の植物たちのお世話を頑張らなきゃ~♪

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪(*^o^*)
アンちゃん、綺麗なピンク色で、お気に入りです。
私も赤いアンスリュームは、よく見かけましたが、ピンクは珍しいなぁ~って
思いました。最近、白い子もよく見かけますよね♪
最初は、ピンクで、段々緑に変わっていきますが、普通のお花
より長い間楽しめますよ。(*^.^*)
楽天で調べたら、結構お高めでした。ホームセンターの園芸コーナー
の方が、安かったです。ホームセンターへ行った時は、ぜひ探して
みてくださいね♪('-^*)

わ~~そして、チップチョップ、いいなぁ~~~~(≧▽≦)
本当に甘くて、しょっぱいんですね~~
ぜひ、食べてみたいです。チップチョップも冷蔵庫に入れると
美味しいかもしれませんね!( ´艸`)

こんにちは~♪
アンちゃんv-345ステキなお花ですね♪
そう言われてみると赤はみたことがあるような気がします。。
でもピンクe-266の方がかわいいです(*^_^*)
比較的育てやすいのも魅力ですねっっ
一度に二つの色を楽しめるんですね~
グリーンからピンクになるのではなく、ピンクからグリーンに
変わるんですね。。
グリーンもナチュラルでかわいいですね(^-^)
ホームセンターに行ったら探してみようかな♪
楽天、高いですね(>_<)

今日、スーパーでチップチョップがコーナーになって
沢山売ってたので買ってみました(^O^)
最初甘くて後味甘じょっぱいって感じでおいしかったです
さっき冷凍庫に入れてみました(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/178-b3486064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒いドイリー «  | BLOG TOP |  » ガルボが好き・・・でも。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria