topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


白黒モケモケクマさん - 2008.12.29 Mon

いろいろありまして、ピンクのモコモコさんと一緒に、作ろうと
思っていて、ノビノビになっていた、白黒クマさんがやっと出来ました。
最初は、パンダちゃんを作ろうかな~と思っていましたが
パンダさんの顔を作るのが、どうも出来なくて、結局、白黒パンダの
ようなクマさんになってしまいました・・・・。
この子は、モケモケな毛糸で編んでいます。モコモコと言うより
モケモケ・・・・・。冬場は、静電気持ちの私の静電気を貰って、耳が
尚一層、モケモケになっています。

moke1

今回は、全部、白い部分も黒い部分も、モケモケ毛糸で作りました。
お鼻だけは、普通の毛糸ですが、全体的に、肌触りが良いです。
でも、私があまり触ると、静電気が・・・・・。
帽子は、初めてな感じで、作ってみました。
イメージ的には、ベレー帽。クマさんと同じく白、黒で作ってみましたよ。

moke3

お花のモチーフ部分は、モケモケ毛糸で作りました。
自分で言うのも何ですが、フワフワな感じが可愛いです。
ベレー帽は、本を見ながら編んでみたのですが、結構大変でした。
人間の大人サイズを、あみぐるみサイズに変えるのは、編み目の減らし
方が微妙に難しいです。来年の課題は、もう少し帽子を上手に編む事
かなぁ~~~。

moke

首は、マフラーにしようかと思いましたが、ベレー帽とイメージが
ちょっぴり違ったので、適当に編んだものを巻いちゃいました。
何となく、聖歌隊の子供のイメージになってしまったような・・・・・
ネックレスは、幸せの四つ葉のクローバーです。チェーンを2重に
してあるので、外すと、人でも付けられます。
友達のプレゼントにいいですね~~~。
と言うことで、今年最後のあみぐるみさんが出来たので、今日から
実家のおせち料理を作るお手伝いをしたいと思います。

moke5


● COMMENT ●

お返事です

あみあみたわしさん、明けましておめでとうございます。m(_ _ )m
そんな風に言って頂けて嬉しいです。まだまだ、私もあみぐるみを始めて
数ヶ月なので、いろいろな方のあみぐるみを見ながら、自分のオリジナル
目指して、頑張っています。p(^-^)q
最近では、やっと顔が定まって作れるようになりました。
また、お時間がある時に、ゆるりと遊びに来て下さいね!
編み編み頑張りましょうね!あみあみさんのクマちゃん、楽しみに
しています。リンクも貼って頂いて大丈夫ですよ♪
私もお友達リストに入れさせて頂きました。(*^.^*)
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんにちわ

ようやく、コメントできます(^^)。ありがとうございます。Marieさんの作るクマちゃんたちは、どれもかわいくて、おしゃれで目を惹かれます。私も、Marieさんのようなあみぐるみを目指したいって思います。正月はまたクマ作り頑張ってみようかなぁ。あの、リンク登録してもいいですか?

お返事です

irisさん、年末のお忙しい中、遊びに来て頂いてありがとうございます。
このモケモケさん、とっても手触りはグ~~です。
本当は、パンダさんを作りたかったのですが、どうも顔が上手に作れない
ので、クマになってしまいました・・・・・
今年は、いろいろありましたが、めげずに前向きに、来年も頑張ろうと
思っています。
新しい年が、irisさんにとっても良い年でありますように・・・・・(^_^)

おしゃれさん

ベレー帽とネックレスでとってもおしゃれなクマちゃんですね☆
モケモケ・・・触ってみたいです(≧▽≦)

もうすぐ一年が終わりますね。
今年はどんな年でしたか?
新しい年がMarieさんにとって素敵な一年になりますように♪

ともさんへ★

遊びに来てくれて、ありがとう~~(*^o^*)
私も編みものは、高度なテクニックは、持っていないのよぉ~
あみぐるみは、ほとんど細編みで編んでいるから、初心者の方は
入りやすいかも。
あと、最近はドイリーなども流行っているみたいですね。
ともさんは、お菓子も作れるし、素敵な絵も描けるし、自分の好きなアクセサリーだって
作れちゃうから、編物もきっと出来ますよ!頑張ってね♪v(^-^)v
今年もあとわずかだけど、お互いに、来年も良い年になるといいですね・・・・・o(^-^)o

コメント☆

ありがとうございます(^^)お久しぶりですっ☆☆自分で欲しいものを作るのに私に足りないのは『編み』です。…marieさん助けて(;口;)笑

本当に手芸やさんは天国です!!ずっといちゃうし、お金ぽんぽん出てっちゃいます(--;)笑


またまた可愛い編みぐるみを…☆白と黒だとすごい清楚というかキチンとした格好をしてる風に見えますね(^-^)あ~可愛いです(*´∀`)゜*∴。+大好きです!!笑


管理者にだけ表示を許可する

お飾り «  | BLOG TOP |  » MOKOMOKOちゃん

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria