topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ディア・ドクター - 2009.09.04 Fri

「ディア・ドクター」、この映画は、モントリオール世界映画際に正式出品された
映画だったので、どんな良い映画なのかなぁ~~って、思って観てきました。
昨年のモントリオール映画際は、「おくりびと」が受賞しましたね。
「ディア・ドクター」はどうかな~~?結果が楽しみです。ふきだしハート

dear

お話は、無医村だった村で、3年間も村人のために、働いていた1人の医師
(笑福亭鶴瓶)がある日、突然失踪してしまいます。
村人に、慕われ、尊敬されていた医師がついていた「一つの嘘」。
医師の失踪によって、明かされた真実を知った時の様々な人達のゆれる気持ち。
女性監督ならではの、細かい描写で、後からじんわりとさせられる映画でした。

dear1

クスッと笑わせてくれる場面もあり、山村の老齢化問題、医療問題も提議しつつ、
なんだろう~やっぱり、観た後に、心に、じんわりくる映画でした。泣く
それは、決してついては、いけない「嘘」なのですが、「嘘」をつかざるをえなかった
医師の気持ちも、周りの人々の気持ちも、村人の気持ちも、痛い程、よくわかって
あっては、ならないことなのですが、許せてしまう部分もありました。
主役の鶴瓶さんも頑張っていたのですが、脇を固めていた、研修医の瑛太君、
看護師の余貴美子さん、製薬会社の営業マンの香川照之さん、1人暮らしの
年老いた女性の八千草薫さん、など、良いキャストに恵まれて、この映画は
出来たんだなぁ~~って思います。ハート
昔、SMAPの木村君とドラマに出た時に、演技が素人だと不評だった、井川遥さんも
八千草さんの娘役で出演していましたが、とても良い演技をする女優さんになった
なぁ~~って思いました。うふ

dear2

私は映画館に行くと、上映予定のチラシも頂いてきます。(●´ω`●)ゞ
次は何を観ようかな~~って、あらすじを読むのも楽しいです。ムフフ はーと
ちょっと気になっている映画は、シャネルの半生を描いた「ココアヴァンシャネル」。

dear3

キャメロン・ディアスが白血病の我が子を持つ母親役を演じている
「私の中のあなた」、井上真央ちゃんと岡田将生君の「僕の初恋を君に捧ぐ」
600万部突破したコミックの映画化だそうです。
あらすじを読んでいるだけで、涙が出そうな感じでした。絵文字名を入力してください
もう少し先には、「カールじいさんの空飛ぶ家」も控えています。
CMを観ているだけでも、泣けてきます・・・・。なみだ
明るいところでは、宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演の「なくもんか」が
面白そう~~~びっくり観たい映画が目白押しです。ヾ(●´▽`●)ノ

dear4


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(naruさんへ)

naruさん、こんにちは♪U^ェ^U
医師がついていた「嘘」は、映画を観ていくうちに、やっぱりそうなんだ~って
徐々にわかってくると思いますよ♪(*^o^*)
この監督さんの映画は、淡々としているようで、いろいろ考えさせられます。
好き嫌いは、分かれるかもしれませんね。
つよぽんと結衣ちゃんの映画は、クレヨンしんちゃんのお話を映画化
したそうですね。
私も見たいなぁ~~って思っていましたが、悲恋と言うところが
可哀相ですね・・・・大好きな俳優さん(大沢たかおさん)が、悪役で出ている
ところもちょっと気になってます。(●´ω`●)
黒いドイリー、言葉にすると怪しげです。自分で書いていても、そう思いました。
ドイリーって、魔女も本当にいそうですね(*´艸`)
ブログのお友達のうさこさんに教えて頂いたのですが、もう少し小さく
編んで、バッグとかポーチとかに付けると可愛いかもです。
まだ、黒い糸が残っているので、いろいろ考えようと思ってます。(*^-^)b

その医師がついていた嘘が気になりますね。おもしろそう!
学生の頃なんかは邦画を映画館で観るってことはなかったけど、今じゃ面白い映画たくさんありますよね。洋画より邦画のほうが気になります(*^_^*)
今は昨日テレビでちょこっとやっていた草なぎくん&新垣さんの映画(名前忘れちゃいました)を観てみたいって思ってるところでした。明日公開だったかな??
あ、黒いドイリーですが、その言葉が魔法使いっぽい感じで、ドイリー自体は素敵です♪ドイリーって名前の魔女、いそうですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/180-0706c92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内田彩仍さんの「おうちの本」 «  | BLOG TOP |  » 黒いドイリー

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria