topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


内田彩仍さんの「おうちの本」 - 2009.09.05 Sat

ouchi

大好きな内田彩仍さんの新刊が出ました。「おうちの本」。ハウス
15年間住んでいたお家を、リフォームされたそうです。
リフォーム前のお家も素敵で、私は好きだったのですが、リフォーム
されて、またスッキリと綺麗なお家になっていました。ふきだしハート
大好きな部分は、残しつつ、新しくするところは、新しくて
自分の大好きなお家に変えられています。見ていると本当に素敵な
お家で、羨ましいです~~~(≧▽≦) はーと

ouchi3

お気に入りのチェストは、アイアンの脚を付けて、リメイクしたり、
椅子のカバーを替えたり、大好きなずっと使っている家具は、
捨てずに、大切に使われているところが、見習わなくちゃ!!と
思いました。メモ

ouchi1

トラネコ臆病な飼い猫クリムちゃんのために、ゆっくりおトイレが出来るように
にゃんこ用のおトイレ部屋も作ってあげたところが、さすがですびっくり
ワークルームもきっちりと整理されていて、本当に見習いたいところが
満載でした。ムフフ 書類は、ボックスにまとめる、基本ですね・・・・でも、出来ていない私さとと-汗
彩仍さんちも、細々した物は、たくさんあるようですが、綺麗に収納されている
ので、全体的にすっきりした印象があります。
好きなものは、見せて、後は隠す収納方法ですね。ハート

ouchi4

彩仍さんは、箱とカゴで、上手に収納されていました。(●´▽`●)
私は、面倒なので、いつもドカ~~ンと大きな箱にまとめたりしていましたが、
いくつかの箱に、分けて収納した方が取り出しやすいことも改めて気付かせて
頂きました。一つ一つの箱には、何が入っているかも、名札もちゃんと付けて
わかりやすくしてあります。簡単で、出来ていないことを気付かせてくれる
彩仍さんの本は、いつも参考になります。パンダ
日々、使い勝手がいいように、考えて暮らすことは、大切ですね。
この本には、そんなヒントが、ギュギュッと詰まっていました。はーと

ouchi2


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは♪
彩仍さんのライフスタイル本当に素敵ですよね~~(〃∇〃)
いつも本を見ると、見習わなくっちゃ!!と思っていますが
現実は、なかなか上手く行きませんね~~~
私も収納が苦手で、手芸材料が増えてしまって、かなり
困っています。(x_x;)
彩仍さんは、箱やカゴを使って、綺麗に整理整頓されていたので、
私も今度、箱収納やってみようかな~~って思っています。

映画館が近くにあるので、いいなぁ~~って思う映画は
観に行ってます。p(^-^)q
私も久しぶりに観ましたが、この秋はまた観たい映画が
目白押しです。
泣ける映画は、予告を観ただけでも、泣けちゃうんですよね。 (>ω<。)

黒いドイリー怪しいでしょう~~( ´艸`)
saleで購入した黒いレース糸の使い道に困っていたので
ドイリーを編んでみました。o(^-^)o
魔女とか魔法使いが使っていそうな感じを醸し出していますが
小さく編んで、バッグやポーチに付けたらと言うアドバイスを
頂いたので、今度やってみようかな~~って思っています。

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんばんは♪(*^o^*)
内田彩仍さんは、最近いろいろなナチュラル系の本に載って
いますよね。素敵なお家とインテリア、ネコちゃんも可愛くて
本当に羨ましいなぁ~~って、いつも本を見ながら思っています。
今回は、「おうち」がメインの内容なので、収納方法とか、参考になりました♪

黒いドイリー、ちょっと怪しげな感じですが、デザインは気に入って
います。べべのmamaさんもあみぐるみさん作られるのですね~~(〃∇〃)
今度、作品見せて下さい♪
レース編みは、あまり細い糸を使わずに、作れば、小さいものだったら
すぐに編めますよ♪
今回のドイリーさんは、ちょっと大きかったので、チビチビ編んで
5時間くらいで、出来ました。
編むのが速い方なら、もっと短時間でも編めると思います。v(^-^)v
べべのmamaさんもぜひ挑戦してみてください。慣れると楽しいですよ。

ハマッチャイマシタね~~~(*^.^*)
チップチョップ私もついに食べられました♪
違うコンビニに行ってやっと見つけました。
甘くて、ちょっとしょっぱい感じが美味しいですね!!
これも冷蔵庫で冷やして食べると、サクサク感が増して
美味しかったです。o(^-^)o

内田彩仍さん、素敵ですよねぇ(≧∇≦)
こ~んな生活してみたい!!
私のまわりを見れば…散らかり放題…_| ̄|○
捨てれないんです!だから物ばっかり増えて…
誰か片付けて~(^^;)と叫びたい。

↓映画の説明もありがとうございます♪
私は最近メッキリ映画館には行かず→家でビデオを見るばかり
最近「おくりびと」見ました(^^;)
切ない映画は泣いちゃいます。

↓黒いドイリー♪あやしくて素敵です (* ´艸`)
ホント、黒って見ないですよねぇ~♪
けど、なんか(あやしくて)いい♪

Marieさんこんにちは~(^-^)
内田さんの本は私は持っていないのですが
たまに違う本に載っていたりしますよね♪
家も服もステキだしクリムちゃんもかわいいですよね♪
ネコさん用のトイレ部屋まであるとは。。
さすがですよねっっ
うちは狭くてムリですー(-_-)
私も丁寧に収納するのがニガ手で
すぐ元通りです・・(>_<)見習わなくては・・
本、見つけたら買ってみようかな♪

ドイリー上手ですね♪♪♪
黒が大人~ でとってもステキです♪
私も編みぐるみ作るの大~好きですが
レース編みは難しそうでやった事が無いんです(*_*)
かなり時間もかかっちゃうんでしょうか??(@_@)

Marieさんに教えていただいてから
チップチョップのファンになっちゃいました(^_-)
あの甘い・しょっぱいがクセになっちゃいましたっっ
今日も買ってきました(^-^)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは♪o(^-^)o
usaさんも、彩仍さん好きでしたよね~~♪(*^.^*)
今回は、リフォームしたお家がメインでしたが、収納方法など
とっても参考になりました。
クローゼットの中の箱も、きちんと測って、ピッタリ収まるように
したそうですよ~すごいですよね!!!!(●´▽`●)
以前のお部屋もとっても素敵ですが、今回はすっきりシンプルに
リフォームされたようです。
私も整理整頓が苦手で、特に増えてしまった、手芸の材料の
収納に困っています。(;^ω^A
昨日、発売されたばかりなので、本屋さんでぜひゲットしてください。♪ヾ(●´▽`●)ノ

> ↓せっかちな私でスイマセンっ!
> ドイリー本の通りにと書いてありますよね(--;)
> でも素敵♪黒いドイリーはなかなか見かけないし
> 『お洒落』です☆☆☆

いえいえ、私の文章も紛らわしく書いちゃったので・・・・
ごめんなさい。( ´艸`)
見本は、白い糸だったのですが、黒で編んだらどうかな~って
編んでみました。
まだ、黒い糸があるので、また編んでみようと思います。(●´ω`●)

Marieさん、こんにちは!
内田彩仍さんe-266
新刊がでたんですね~!!!
知りませんでした!
買わなくっちゃです!!
本当に素敵なお部屋ですよね~。
結構細かいものも持ってらっしゃるのに綺麗に整理整頓されて
いて尊敬してしまいます。
クローゼットの中の箱もピッタリ収納されていてすごい!
見習わなくっちゃと思い物の居場所を作ってあげて
使ったら戻すの生活をしているつもりですが
気がついたら使いやすい場所についつい置いてしまったりと
整理整頓って私の中ではとっても難しいです(><;)/
あ~手にとって見・た・い!
さっそく本屋に行ってきます(笑)
朝から嬉しい情報ありがとうございます(≧∀≦)♪

↓せっかちな私でスイマセンっ!
ドイリー本の通りにと書いてありますよね(--;)
でも素敵♪黒いドイリーはなかなか見かけないし
『お洒落』です☆☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/181-b7f93783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カップヌードルで、ガンプラ。 «  | BLOG TOP |  » ディア・ドクター

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria