topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Yonda?君とチップチョップ - 2009.09.09 Wed

今年も頂きましたはーと新潮文庫の100冊を2冊読むと全員プレゼント
のYonda?君。panda 今年は、Yonda?君が七色の本を持っているマスコット
人形です。あっ、七色ではないですね~~十色くらいあります。
ちょっとさげるには、大きめなので、ちょこんと置いて飾るのが
ちょうど良い感じです。パンダ
今年も2冊読んだことで、残るはあと1冊で、目標にしていた30冊になります。
Yonda?クラブでは、読んだ冊数によって、必ずもらえる pandaYonda?CLUB と言う
ものがあって、5冊から、Yonda?君グッズが頂けます♪
モダンペットのYonda?君が可愛かったので、30冊を目標に頑張っていました。
あと1冊何を読もうかな~~って考え中です。ムフフ

chip2

そして、先日、買い損ねた、meijiのチップチョップ、やっと食べることが出来ましたふきだしハート
チョッコレート♪ チョッコレート♪ チョコレートは、meiji ♪ が大好きな私。
ノーマルな板チョコのミルクチョコレートやブラックチョコレートも好きなのですが
現在は、ガルボチップスにハマッています。はーと
そして、meijiさんの新製品、「chip chop(チップチョップ)」、気になりつつ
スーパーで無くて、コンビニで無くて、最後にもう1軒行ったコンビニでやっと
見つけました♪(●´ω`●)ゞ

chip

ガルボチップスさんのように、ザクザクしていて、チップチョップもちょっと
冷やして食べると、中のチョコが固まって、美味しいです♪
CMのように、本当に甘くて、しょっぱい、チップチョップです。
ただ、このお菓子、一気に食べてはいけないことがわかりました。
塩分が入っているので、一気に一箱食べてしまうと、胃に来ます。
ガルボチップスは、大丈夫なのになぁ~はてなやっぱり塩のせいはてな
これから食べられる方は、くれぐれも一気に食べないで下さいね。(;´Д`)ノさとと-汗

chip1


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんばんは~~♪
べべのmamaさん、チップチョップにハマッてしまったのですね~(*^.^*)
薄くて、サクサクしてるので、パクパク食べやすいですね!!
私も調子に乗って、一気に食べてしまったら、胃をやられてしまい
ました・・・・・(ノД`)・
べべのmamaさんは、胃が大丈夫で良かったです。v(^-^)v
でも、塩分が入っているので、ほどほどに食べるのが良いかも
しれませんね。

私も新潮文庫で、自分のお気に入りの本を探すのは、なかなか
困難でした。やっと30冊って感じです。新潮文庫の100冊は、いつも
似たようなものばかり選ばれているので、気に入った本は、大体
読んでしまいましたが、好きな作家さんの本を読んだりして
何とか読めました。そして、
30冊で、頂けるモダンペットのYonda?君のぬいぐるみがなかったら
頑張れなかったかも~~~(;^ω^A

イチゴとイチゴが入っている木箱は、以前、ダイソーさんで購入
しました♪100円なので、リアル感はイマイチですが、遠くから
見れば、まあまあ美味しそうに見えます♪(*^o^*)

お返事です(naruさんへ)

naruさん、こんばんは~~♪
やっと、チップチョップ食べられましたよ~~ヾ(●´▽`●)ノ
naruさんも一気に食べちゃったんですね~
naruさんの胃が大丈夫で良かった~~
私は、胃腸が弱いせいか、塩分を取り過ぎると胃が
ムカムカしちゃうんです。(ノД`)・
ガルボチップスを一気に食べた時は、大丈夫だったのですけどね。
チップチョップさんも、中にチョコが挟まっているので、冷蔵庫で
少し冷やして食べると、サクサク感も増して美味しいですよ♪( ´艸`)
でも、最近涼しくなってきたので、冷やすのも寒くなってきましたね~
美味しいお菓子がたくさんで、今年の秋もカロリーが気になります~~~

Marieさんこんばんは~(~o~)
チップチョップ、Marieさんに教えていただいてから
もう何度もリピートしてます(^_-)
お菓子を食べはじめると止まらないので
一気に結構食べちゃってますが、私の胃は丈夫なのか今のところ大丈夫です(^_^)v
でも注意しますね~(@_@)


私も文庫本を前は良く読んでいて、
Yonda?シリーズのぬいぐるみが欲しくてがんばったのですが
新潮文庫だけで30冊はとても読めなくて諦めましたっっ。。(*_*)
Marieさんすごいですね~(^o^)

写真に写っているイチゴもかわいいですね(*^_^*)









こんばんは~
チップチョップ、私は一気に食べちゃいました(*^_^*)
鈍感なのか、胃は大丈夫でしたが、塩分やカロリーを考えたほうがよかった気がしてきました(^^ゞ
冷やしても美味しいんですね!食べたい~。
さらに食べる手が止まらなくなりそうです♪(笑)お菓子大好き。

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは~~♪
Yonda?君グッズ、今年も頂いちゃいました♪♪(〃∇〃)
毎年、この時期に、2冊読んで、後はちょびちょび読んでいたら
あっと言う間に、30冊になりそうです。
30冊になると、Yonda?君の可愛いぬいぐるみが
もらえるので、頑張って読めました♪
チップチョップは、やっと食べられました~~(≧▽≦)
でも、あまりの美味しさに、バリバリ食べてしまったら
ちょっと胃にきてしまいました・・・・
塩分が入っているのに、一気に食べてしまったので、胃がムカムカ
しちゃいました・・・・一気食べは、要注意です!!
ひよこの修正テープは、形が可愛くて、字が間違っても、かえって
楽しくなりました♪
トルマリンブレスは、気休めかな~とも思うのですが、信じるものは
救われる?で、ハメてみてます。(*^o^*)

Marieさん、おはようございます♪
Yonda?君i-178か・わ・い・いぃ~i-178
しかも30冊の目標もあと一冊で達成!!!すごいですねー!
感心します☆☆☆☆☆
私は読みかけの小説を読みきれず半年以上経過しています(--;)

meijiのチップチョップ食べたのですね!
胃、大丈夫ですか?
私はチビチビ派なので気がつきませんでした(><)
でも美味しいですよね!
やみつきになりそうなお菓子です♪

↓ひよこの修正テープ可愛いですね!
Marieさんは本当に可愛い文房具を見つけるのがお上手ですね!
トルマリンブレスも気になりました~!
私もパソコン用に買ってみようかな~(≧m≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/185-4352a0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコクラフトで、カゴと箸おき♪ «  | BLOG TOP |  » ひよこテープとトルマリンブレス

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria