topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


エコクラフトで、カゴと箸おき♪ - 2009.09.10 Thu

初めて、エコクラフトを作りました♪はーと
きっかけは、ブログで仲良くして頂いている、みみ ハンドメイド仲間のkumasan が
先着順のプレゼント企画で、エコクラフトのキットをプレゼントして下さいました。
前から作ってみたいなぁ~~って思いつつ、あの細かい編み編み作業は、
きっと大変だろうと、思って、なかなか手が出ませんでした。さとと-汗
キッカケを与えて頂いて、kumasanありがとうございました。ヾ(●´▽`●)ノ

eco

kumasanの作って下さった手作りのエコクラフトのキットは、とてもわかりやすく
写真の図解入りで、作り方の説明書と、補足の説明書も付けて頂いて
先生に教えてもらっているようで、頑張って作れました。ムフフ
キットは、カゴと可愛いはしおきが作れるように、長さもちゃんと考えて用意
して下さったんだなぁ~って、kumasanのお心遣いがとても嬉しかったです。(*^.^*)

eco1

そして、出来上がったのが、このオレンジのカゴさんはーと
ノーマルな形もシンプルでよいのですが、私はリボンを付けてアレンジして
みました♪リボンの真ん中に使った、黄色のクラフトは、何故か残って
しまったので、ここに使ってみました。kumasan、ちょっぴり作り方、間違って
しまいました~~ごめんなさい。なみだ
でも、編み目は、まだまだですが、何とか形になりました♪
何を入れようか、考え中です。写真のように、お花を入れて飾っても
可愛いかも♪さとと-鉢植えオレンジ

eco2

そして、もう一つ、はしおきも2種類作りました♪こちらも、キットの中に含まれて
いました。カゴよりこちらの方が、難しかったです・・・・・。さとと-汗jumee☆henoheno5
kumasanのように、ピシッと綺麗な形に出来ませんでした。
でも、これも何とか、形にはなりました♪パンダ
何事も練習ですね!!

eco4

紙製のクラフトテープは100%再生紙で作られているので、エコクラフトは
環境にも優しい手作りです。はしおきは、お客様が来たときにちょこっと
使えるので重宝しそうです♪
作ってみると、楽しくて、また機会があったら、何か作りたいなぁ
~って思いました。ふきだしハート

eco3

素敵な機会を与えて下さった、kumasanに感謝です。ハート
本当にありがとうございました♪(*^o^*)

eco6


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪
いえいえ、私は、何でも作れないんですよ~~(/ω\)
布系は、やっぱりちょっと苦手です。
エコクラフトも、kumasanが丁寧に写真の図解入りで作り方の
説明書を作って下さったので、何とか作ることが出来ました。o(^-^)o
カゴは、最初の底の部分がちょっと難しかったのですが、
周りの部分は、こうやって作るんだ~~~って、まあまあ
スムーズに出来ましたよ。お花やグリーンを入れるといいですね♪
はしおきは、形は簡単なのですが、ネジってクルッとの作業が何気に
難しかったです。綺麗にねじらないと、形が悪くなってしまうので。(;^_^A

エコクラフト、最近、100均にもありますよね~~私も、以前から気になって
いました。べべのmamaさんも機会がありましたら、ぜひ、挑戦
してみてくださいね♪楽しかったですよ♪(@^ω^@)

お返事です(kumasanへ)

kumasan、おはようございます♪
エコクラフト、何とか作れました♪(●´▽`●)
これも、kumasanが丁寧に、作り方の説明書を作って下さった
おかげです。最初、1人で作れるかな~~って、かなり不安だった
のですが、説明書を読みながら、作っていったら、大丈夫でした。v(^-^)v
kumasan先生に教えてもらっているようでしたよ♪( ´艸`)
カゴも大変でしたが、はしおきがまだまだ、形が整わないんですよね。
でも、形が可愛いので、お客さまが来た時など、使えますね♪
また、機会がありましたら、挑戦したいと思います♪
楽しい機会を与えて下さって、ありがとうございました♪
kumasanも、バザーに向けて、大変ですが、頑張ってくださいね!!(*^o^*)/

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪(*^.^*)
エコクラフト、初めて作ったのですが、プレゼントして下さった
kumasanが、とても親切に写真図解入りの作り方説明書を
作って、同封して頂いたので、何とか作れました。(;^ω^A
紙なのに、結構丈夫なんですよね~~
はしおきは、ネジってクルッと曲げるだけなのですが、形を
綺麗に整えるのが難しかったです。(;´Д`)ノ
エコクラフトも慣れれば、いろいろ自分でアレンジして
楽しめそうですね♪usaさんもぜひ、挑戦してみてください♪

「おうちの本」GET出来ましたか~~良かったですね♪(●´ω`●)
本当に、彩仍さんの収納方法には、頭が下がります。
あんな風に、綺麗にきっちり出来るといいですね~~
お掃除、お互いに頑張りましょう♪(o^∀^o)/

Marieさんこんばんは~♪
Marieさんは本当に何でも上手に作っちゃうんですねーっっ
初めてとは思えないくらい上手ですv-340
リボンがとてもかわいいですね♪
お花を入れてもグリーンを入れてもかわいいですね~(~o~)
箸置きもっっ♪
かごの方が難しそうに見えますが
箸置きの方が難しいんですね(*_*)

クラフトテープは最近は100均でも見かけますよね。。
ナチュラルな色合いとかとても気になってました。。
環境にも優しくて手作りが楽しめるなんてステキですね♪♪

すご~い きれい!!

感激です。
ありがとう。
こんな風に作っていただき 嬉しいです。

Marieさん、おはようございます!
エコクラフトとっても上手ですね!
すごい!
私も以前義姉がエコクラフトにはまり頂いた事があってから
気になっていました。
とっても丈夫でしっかりとしていて形崩れがしないのがいいですね!
難しそうですがどうでしたか?
取っ手のリボンがとっても可愛いです♪
箸置きも可愛いですね~!
お客様が来た時はとっても活躍しそう!
カラフルで楽しくなりそうですね!
慣れたら色んな形を自分で作ったりできるんだろうな~!
私も機会があればチャレンジしてみたいと思います(・∀・)

「おうちの本」やっとこさGETできました~♪
いや~とっても素敵な本ですね!
年末に向けての大掃除が楽しみになりました!
あんなに素敵に「収納」ができるのが本当スゴイな~と感心です。
内田さんを目指し頑張るぞ!と気合が入りました!
Marieさんのアップのおかげです!
アップがなかったらしばらく知らずに過ごすところでした!
ありがとうございました(>v<)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/186-3877b3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉢ネコ、寝るネコ。 «  | BLOG TOP |  » Yonda?君とチップチョップ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria