topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


鉢ネコ、寝るネコ。 - 2009.09.11 Fri

hachi1

うちのちゃちゃさんの最近のお気に入りの場所は、鉢の中。さとと-鉢植えピンク
外にいる時は、この鉢の中に入って、ぼ~~~っとしています。
たまたま、何も植えないで置いておいた鉢の中に、自分である日
入ってから、どうやら気に入ったようで、気が付くと、入っています。
大きさもぴったりで、上から見ると、こんな感じで、真ん丸状態。アップロードファイル
うちのちゃちゃさん、顔は、普通の大きさですが、お尻が大きくて、ワイドです。

hachi

もうちょっと、可愛いショットを撮りたかったのですが、これが限界でした。さとと-汗
rocoさん、こんな写真で、ごめんなさい。こんな感じで、いつもハマッています。
少し高くなっているのも、多分安心感があるのでしょうね~~ムフフ

hachi2

夏場も暑いのに、よくこの中に入っていました。鉢が冷たくて気に入って
いたのかな?最近急に涼しくなってきたので、家の中で丸まって寝る
ことが多くなってきました。トラネコ
足に顔をくっつけて寝ています。ネコって、本当に体が柔らかいですね。照れ笑い

neru

昔、仔猫から飼っていた時があるのですが、
寝ていると、尚更体が、くにゅ~~~~ってなって、柔らかくて
熟睡しちゃうから、ばんにゃ~~~い!!させたり、真っ直ぐに伸ばして、
遊んでしまいました。ごめんね、もも、太郎・・・・土下座
ばんにゃ~~い!!の写真が見つかったら、また載せたいと思います。ふきだしハート

neru1



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、こんばんは~~(*^o^*)
遅くなりまして、すみません~~~やっと、鉢ネコ撮れました。
うちのちゃちゃさん、こんな感じで鉢ネコってます。(*´艸`)
丁度高さが良いのか、アゴは、いつも鉢のフチに乗っけてます。
大きさもピッタリで、丸くハマッテいます。
このままお持ち帰りは、きっと重いと思いますよ。(*^.^*)
ちゃちゃさん、顔はちっこいのですが、お腹まわりからお尻にかけて
大きいので、結構体重は、重いですから。
つぶちゃんに、負けないかもしれません・・・。(o^∀^o)
冬になると、食欲も増えて、かなり丸っこくなります。
寝ていると、トドのような感じですね・・・・。(;^ω^A
つぶちゃんも、鉢ネコってみますか?結構気に入って入って
くれるかもしれませんね~~成功したら、ぜひ見せてください♪v(^-^)v

最高~♡

わ~~ありがと~♡
鉢ネコ見たかったのよ(^^*)
すっごくかわいい゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
やっぱりあごのせてるんだ~
最高ですv(*^ー^*)
このままもって帰りそうになるね~
お土産ネコとか・・・
かわいいとしかいいようがないね♪
要望にこたえていただいてありがとう~♡
うちも無理やりつっこんでみようかな???

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、おはようございます!!(●´▽`●)
ちゃちゃネコさん、寝ている時は、多少ナデナデしても大丈夫です。
起きている時は、ちょっと機嫌が悪いと、プイっとどこかに行って
しまうのですが・・・・(;^ω^A
モモちゃんもシロちゃんも可愛いですよね~~いつも、癒して頂いてます♪
にゃんこも、わんこも、動物って、癒しオーラが出ていますよね。
側にいてくれるだけで、和みます。(〃∇〃)
こうやって、ぐっすり寝ている時に、お腹、コチョコチョ~~したく
なっちゃうんですよね~~悪い飼い主でございます~~~。(*´艸`)

お返事です(くららさんへ)

くららさん、おはようございます♪(@^ω^@)
鉢のサイズ、本当にピッタリで、ちゃちゃさん、自分でも気に入って
いるようです。
外に行って、しばらく帰ってこないなぁ~~って思うと、鉢に入って
います。あごも乗せられるから、楽チンみたいですよ♪(*^o^*)
にゃんこも、わんこも、動物の仕草って、本当に癒されます♪
くららさんの実家のネコちゃん、とっても長生きさんですね~~(o^∀^o)
すごいです!!人間で言うと、もう100歳越えていますよね。
暑い夏を乗り越えられて、良かったです♪元気で、長生きして欲しい
ですね♪o(^-^)o

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪
ちゃちゃネコさん、鉢に入っている時や、寝ている時は良いのですが
起きている時は、かなりお転婆キャットなので、大変です。(/ω\)
でも、寝姿にはいつも癒されてます。
鍋ネコさんも流行りましたよね!!実は、写真集持っています。
動物は、いてくれるだけで、心が和みますね~~~o(^-^)o
べべちゃんも可愛いですよね~~ブログに遊びに行くと、いつも
可愛さに、癒して頂いています♪U^ェ^U
実家のにゃんこさんは、黒ちゃんなんですね♪魔女の宅急便の
ジジちゃんみたいですね!!ばんにゃ~~い可愛いです。
にゃんこの体って本当に柔らかいですね~~( ´艸`)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪(*^o^*)
うちのちゃちゃさん、最近、鉢がお気に入りなんです~~
大きさも丁度良いようで、真ん丸になって、すっぽりハマッて
います。高さもちょっとあるので、安心なようです。
にゃんこの寝姿は、本当に癒されますね~~( ´艸`)
ちゃちゃさん、怒ると怖いのですが、寝ている時だけは
天使???のようです。(*´艸`)
体のシマシマ模様は、薄めですが、しっぽのシマシマは
くっきりしていて、私も好きです♪
でも、ちゃちゃさん、しっぽを触るとすご~~~く怒るので、
触れません・・・・。怖いです~~(>ω<。)

お返事です(華梨さんへ)

華梨さん、はじめまして♪(*^.^*)
遊びに来て頂いて嬉しいです♪ありがとうございます♪
華梨さんのご実家のにゃんこさんは、箱派さんなんですね!!
にゃんこは、箱も大好きですよね!(≧▽≦)
うちもダンボール箱があったりすると、いつの間にか入って
います。最近は、鉢がお気に入りで、外に出るとよく入っています。
にゃんこやわんこも、動物がいると本当に癒されますよね。
特に寝姿は、和みます~~~(●´ω`●)
こんな感じのブログですが、また、お時間がある時にでも、ゆるりと
遊びに来てくださいね♪私も後ほどお邪魔させていただきます♪(*^o^*)/

ちゃちゃちゃん♪
可愛いぃ♪♪(*´▽`*)ノナデナデしたいぃ~♪

気持ちよさそうに寝ていますね (* ´艸`)ふふふ
癒されます♪

かわいい~♪

v-10ちゃちゃチャン
サイズピッタリだね(笑)あごものせられて・・・^-^
やっぱ、動物は癒されるぅ~~v-398
私の実家にも猫がいます。21才になるキジ猫のおばあちゃんです。 歯も全部抜け落ちて・・・v-356
今年もなんとか夏が越せました。^^;


Marieさん、こんばんは~♪
ちゃちゃさん♪かわいぃぃぃ(~o~)
さわりたくなっちゃいました(>_<)
おしりも手っテもタマラナイ~~♪♪
やっぱりネコはかわいいですね~癒されました(*^_^*)
ねこ鍋って流行りましたよね(^_-)
ちゃちゃさんは鉢ねこさんですね~
うちの実家のねこも(まっ黒なのでクロですi-229)
ばんざぁいをいつもさせてると
「ばんざぁ~い」と言うと自分からのびのびするようになりました♪
動物の寝顔って本当に癒されますね~。。

Marieさん、こんにちは!
ちゃちゃさん可愛い~e-266
上からみたまん丸姿も可愛いですね~♪
ちゃちゃさんにとってリラックスできる場所なんですね!

寝ているお顔も赤ちゃんみたい(≧m≦)
癒されますねー!
毛並み本当に綺麗ですね。
しっぽのしましまチョー可愛いです♪♪♪

初めまして

鉢ねこちゃん可愛いです i-175
私も実家にニャンコがいますが、丸いものより箱派みたいです i-101
結婚して猫がいない生活で寂しいですが、ニャンの寝顔は癒されます i-178
またニャンコちゃん&手作りものを見にお邪魔させていただきます i-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/187-e6fffca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュリラ vol.7 2009 Aumumu/Winter  «  | BLOG TOP |  » エコクラフトで、カゴと箸おき♪

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria