topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫ちゃんカレンダーとmeijiチョコレート♪ - 2009.09.13 Sun

cat2

フレブル3可愛いボストンテリア、べべさんのmamaさんに情報を教えて頂いたので
早速セリアに行って来ました。ふきだしハート
来年のカレンダー、もう出ているんですね~~最近は、本当に早いです。(@_@)
べべのmamaさんは、エッフェル塔エッフェル塔の可愛いカレンダーを購入されていて
私もエッフェル塔が、大好きなので、欲しいなぁ~~と思っていましたが、
他にも可愛いカレンダーがいろいろあって、迷ったところ、最初、わんこ様の
カレンダーにも心惹かれましたが、やっぱりトラネコ猫好きなので、
猫ちゃんのカレンダーに落ち着きました。
昨年も猫ちゃんのカレンダーの写真は、可愛かったのですが、今年も可愛い
写真ばかりです。カレンダーって、全部の写真が気に入ることが少ないのですが
このカレンダーのにゃんこ様達は、どの月も可愛い子ばかりでした♪はーと

cat

あとは、あまり目新しいものが無かったので、一緒に買って来たのは、
がま口さんのもとの口金さん。また、作っちゃおう~~~♪♪

cat3

そして、CMを見てから気になっていた、meijiのミルクチョコレート。アップロードファイル
ホワイトも、ブラックチョコも好きですが、一番ノーマルなこのチョコさん
にしました。ムフフ
ミルクチョコレートのロゴが変わって、また可愛らしくなっています。(●´ω`●)はーと
今朝、ちょうどTBSの「がっちりマンデー!!」を見たら、明治製菓の特集を
していました。新しいロゴには、儲かる理由があって、「m」の字は、クリームの
ようなイメージ、「e」の字は、笑っているイメージ、「iji」の部分は、お母さんと子供を
イメージして作られたロゴだそうです。

cat1

何気ない文字ですが、作る人は、意味を持って作られているのですね~~びっくり
私も、新しくなった「ロゴ」が可愛いなぁ~~と思って、買ってしまった1人です。さとと-汗
何となく、購買意欲をそそる文字です。(@^ω^@)
チョコレートは、製造日から2週間後が美味しいと言うことも初めて知りました。
出来たてより、ちょっと寝かせた方が美味しいのですね。(*^.^*)
きのこの山が出来たのも、最初は、「アポロチョコ」にクッキーを付けてみて
きのこに見えたところから、作るきっかけになったそうです。
「がっちりマンデー!!」は、毎週大体見ていますが、いろいろな企業や商品など
紹介してくれる番組でなかなか勉強になりますね。パンダ


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





● COMMENT ●

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんにちは♪(o^∀^o)
はい、べべのmamaさんのブログで、情報を教えて頂いて
早速行って来ました~ありがとうございます♪(●´▽`●)
うちの地元のセリアは、ちょうどカレンダーの品出しをしているところでした。
猫ちゃんのカレンダーは、無かったのですね~お店によって
多少品揃えが違いますよね。これから、出てくるかもしれませんよ♪
わんちゃんのカレンダーは、2種類あって、猫ちゃんと同じようにカラーの
ものと、茶系の紙のものと2種類ありました♪(●´ω`●)
どちらも可愛かったのですが、茶系のカレンダーが可愛くて、猫ちゃんと
迷ってしまいました。わんちゃんのカレンダーも可愛かったですよ♪

貝の口も作りたいのですが、また、がま口の口金を仕入れてしまいました。
べべのmamaさんのように、ちょっと大きめな貝の口も作ってみたいです。
meijiのチョコレートは、キョンキョンや広末さんのCMを見て、あ~~ロゴが
変わってる~~って、気付きました♪(*^o^*)
お店でも、同じものが売っているのかな?と思って、探してみたところ
CMと同じロゴのもので、出ていました。何となく可愛い文字ですよね♪

ナチュリラ、あと2冊でしたか・・・GETで来て良かったですね!!
やっぱりおまけ効果はすごいです~(;´Д`)ノ
キャス本もいよいよ明日、発売ですね!本屋さんでも最近多めに
仕入れているようですが、コンビニにも結構置いてあるんですよね。
多分、おまけ効果で、完売でしょう~~
バッグ楽しみですね~~(*´艸`)

Marieさん、こんばんは~(^O^)
セリア行ってきたんですね~(~o~)
私の行ってるセリアにはネコさんカレンダーは無かったような。。??
きっとこれから出てくるんでしょうね♪
毎月めくるのが楽しくなりそうですねっっ☆
セリアは手芸用品も豊富ですよね(^-^)
次はどんながま口ができるんでしょう??(*^_^*)

明治チョコのロゴ変わったんですね(@_@)
かわいぃですね♪♪♪さっそく買ってみようかな(^_-)
ロゴにも意味があるんですね~
そう言われてみるとクリーミーにも笑ってるようにも見えるような。。(*_*)

今日さっそくナチュリラ買ってきました(~o~)
あと2冊しか売ってなかったです(@_@)
やはりオマケの効果はすごいですね~っっ
これから読むのが楽しみですi-70
キャスの本も買っちゃおうと思います(バッグ目当てで。。)

お返事です(華梨さんへ)

華梨さん、こんばんは♪(*^.^*)
私もびっくりしましたが、もうカレンダーがいろいろ出回っているようです。
このにゃんこのカレンダーは、100円ショップのセリアで、買いました。
わんちゃんも可愛かったです。( ´艸`)
はんこで、カレンダーも楽しそうですね~~(@^ω^@)
自分でオリジナルなカレンダーが作れるのもいいですね♪
私も自分ちのにゃんこ様の写真で、作ってみたいなぁ~~~
リンクの件ありがとうございます♪
また、ゆるりと遊びに来てくださいね♪(*^o^*)

わぁ

もう早くもカレンダーかぁ i-197
毎年はんこでカレンダーを作ろうとか思うけれど、季節ごとのはんこが彫れていないからまた来年~になっちゃいますi-229
リンクの件ありがとうございます i-189
早速私も貼らせていただきます i-185
仲良くして下さいね i-179

ちなみに私はガーナチョコが好きです i-175

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪(≧▽≦)
このにゃんこさん、カレンダーは、セリアで買いました♪
わんこさんのカレンダーも可愛かったのですが、取り合えず
にゃんこさんをGETしてきましたよ♪
全部の月のにゃんこさんの写真が可愛いので、オススメです♪
後で、わんこさんも買ってしまうかもしれません。(;^ω^A
エッフェル塔のカレンダーも可愛かったですよ~~(*^ー^)ノ

オリジナル卓上カレンダー、面白そうですね♪
モモちゃんとシロちゃんの卓上カレンダー可愛いかも♪
プリンター直るといいですね!!o(^-^)o
「がっちりマンデー!!」は、毎回いろいろな企業を紹介して
くれるので、勉強になりますね~~ヾ(●´▽`●)ノ
その会社の製品も更に紹介してくれるので、へぇ~~こういう
ものがあるんだ~~って、またまた勉強になります♪(*^o^*)

おはようございます♪

可愛いカレンダーですね♪♪(*´▽`*)ノ
最近、アチコチで来年のカレンダーを見かけます!
早いですよねぇ~

今年の卓上カレンダー♪
ブロ友に手作りカレンダーをいただいて♪私も作りたい!と
思ったんですが→気づくのが遅く断念☆来年のカレンダーは
手作りしよう!と決めていましたが…
最近、プリンタの調子が悪いのよね…(汗)

「がっちりマンデー!!」勉強になりますねぇ♪
新しいロゴ可愛い≧(´▽`)≦


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/189-383b2076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

方眼編みの王冠のドイリー «  | BLOG TOP |  » ナチュリラ vol.7 2009 Aumumu/Winter

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria