topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちゃちゃの巻きしっぽ。 - 2009.09.19 Sat

うちのちゃちゃさんトラネコ、寝ている時にしっぽを巻くクセがあります。
本人は、無意識の内に巻いていると思うのですが、よくう~ん巻貝やチョココロネチョココロネ
のパンのような形に ぐるぐる クルクルっと巻いて寝いていることがあります。
こちらは、起きている時のノーマルなしっぽです。「にゃにを撮ってるのぉ~~」って
チロッと見られてしまいました。(;^_^A

maki1

これを私は、「ちゃちゃの巻きしっぽ」と呼んでいます。しっぽC
起きている時は、ピ~~~ンッとしているのですが、寝始めると徐々に
巻き出します。

maki2
maki5

今回、「巻きしっぽ」のニューバージョンを発見したので、載せてみました。ふきだしハート
「ネジリお団子しっぽ」です。丸く綺麗に丸めております。ベーグルベーグルにも似てますね~~。
かなりネジって、丸めております。猫って、体も柔らかいですが、しっぽも
柔らかいんですね~~~(*´艸`)アップロードファイル
昔飼っていた猫たちは、ここまでしっぽをネジル仔がいなかったので、
なんじゃあ~~こりゃ~~~びっくりって、初めて見た時は、びっくりしました。びっくり

maki3

でも、そんなちゃちゃの巻いているしっぽも可愛いなぁ~~って思って
しっぽフェチになりました♪しっぽCハート
チョココロネバージョンもあるのですが、また変わったしっぽが撮れたら、
載せますね!(●´ω`●)

maki4



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、おはようございます♪(〃∇〃)
ちゃちゃのしっぽ、面白いでしょう?起きている時は、ピ~~ンとしているのに
寝ていると、ねじるんですよ♪グルグルっと。(*´艸`)
そう言えば、寝ていて、寝返りを打つ時に、足をギュッとするのですが、
そうすると、巻きだしますね~~~。(●´▽`●)
このしっぽ、どうなっているんだろう?
骨があるので、にゃんこのしっぽは、結構硬いのに、本当に不思議です。

貝の口、本当はブログで作り方を参考にさせて頂いた方を紹介したかった
のですが、お返事が無かったので、気になる方には、こっそり教えてあげて
います。いろいろ探しましたが、この方の作り方が、一番綺麗に出来るのでは
ないかなぁ~って思います。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪
体調を崩されていたので、無理しない程度にね♪v(^-^)v

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、おはようございます♪(*^o^*)
すごいでしょう?このしっぽ♪私も、こんな猫は、初めてです。(;^_^A
今回は、本当に真ん丸に丸めていたので、びっくりしました~~!
これは、シャッターチャンスだと思って、パシャパシャ撮っちゃいましたよ♪
rocoさんには、ぜひ、お見せしたかったので♪( ´艸`)
あと、チョココロネとか、巻貝のようにしている時もあるので、撮れたら
載せますね!!v(^-^)v
そうなんです!しっぽって、骨が先っぽまでちゃんとあるから、結構硬い
のですよね~~。よくここまで、巻けるなぁ~~って、本当感心しちゃいます。
ちょっぴり変なにゃんこですが、見ていると面白くて、癒されます。(●´ω`●)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪(*^.^*)
ちゃちゃのしっぽ、面白いでしょう~~?(*´艸`)
私も初めて見た時は、びっくりしました~~。今回は、かなり
丸めていたので、このしっぽは、どうなっているの?????って
不思議です。骨があるので、しっぽは、結構硬いんですよ~~。
よく巻けるなぁ~~って、飼い主もびっくり。(≧▽≦)
チョココロネバージョンも写真が撮れたら、載せますね♪
こちらも、クルクルしていて、可愛いんですよ。
ちゃちゃを見ていると本当に飽きません。(o^∀^o)

可愛い♪♪(*´▽`*)ノグルグルしっぽ♪
癒されますね (* ´艸`)ふふふっ

足をギュっとしているのも大好きです♪

↓貝の口♪作り方紹介ありがとうございます♪
作ってみたくなりました(*^▽^*)出来るかなぁ~

まんまる~~

わ~~~!すごい!
今まで色んなネコちゃん見てきたけど
巻いたしっぽを見たのは初めてよ~!
見てて『おおおぉ~~!』と大声だしてしまった~(^^;;
すっご~い~♡
触ってみたいよ~~
尻尾ってでも結構硬くない?
よくそこまで巻くんだね~
パチパチパチ(*^人^*)

Marieさん、こんにちは♪
ちゃちゃさんのしましましっぽ可愛いな~(〃▽〃)
寝始めるとまるまるって言うのがまた可愛ぃ♪
巻きしっぽ!すごいな~!
ちゃちゃさん器用ですね!!
チョココロネバージョンもとっても気になりました~!
ふわふわでしましまで気持ち良さそうです~i-237
ネコちゃんって体全部が柔らかいんですね~。
私も体は柔らかい方なんですがちゃちゃさんには負けました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/194-966783b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROSEHIP&HIBISCUS Herb Tea «  | BLOG TOP |  » おめかし貝の口。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria