topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


デザイナーズ家具のミニチュアとブルーナさんのポストカード - 2009.09.24 Thu

bar1

昨日、オランダデザイン展に行った時に、ミュージアムショップで見つけた
素敵な雑貨、デザイナーさんの家具のミニチュアです。ハート
小さくても、なかなか作りは、ちゃんとしています。椅子やソファのミニチュアが多く
形も、いろいろあって、どれにしようか迷いましたが、飾っておいても絵になるし
あみぐるみさんも、乗せて飾れると思ったので、このベッドに決めました。
オランダデザイン展の会場でも、ソファーとして飾ってあって、自由に座れたのですが
とっても素敵でした。ムフフ

bar3
bar4

デザイナーは、ドイツの建築家、ルードウィッヒ・ミース・ファン・デル・ローエさん。
作品は、「バルセロナディベッド」です。
どこかで見たかな~~と思った作品だったのですが、テレビや雑誌で見かけた
バルセロナチェアを作った方の作品でした。
バルセロナチェアは、ご存知な方も多いと思います。
1929年バルセロナ万国博覧会のドイツパビリオンを設計したルードウィッヒさんは、
同時にスペイン国王夫婦のためにこの椅子を作ったそうです。
この椅子です。

bar5

ミュージアムショップでは、わからなかったのですが、後から、ネットで
デザイナーズ家具を調べたところ、有名なデザイナーさんのミニチュア家具が
たくさんあったことに気付きました。あ~~あれもあった~~、これもあった~~
と、たくさんあったことに気付いたのですが遅かった・・・・もう1個位欲しかったなぁ~なみだ
ミニチュアでも、細かく再現されていて、本物はクッション部分も、可動式に
なっていますが、ミニチュアの方も、ちゃんと動くんですよ~びっくり

bar

それから、オランダを代表する絵本作家で、グラフィックデザイナーでもある
ディック・ブルーナさんのポストカードも2枚程記念に購入しました。ふきだしハート
ブルーナさんと言うと、うさこちゃんが有名ですが、今回は、あえて
子供のキャラクターの絵柄にしてみました。
うさこちゃんも可愛いけれど、子供のキャラも可愛いですよね♪
彼の色彩の組み合わせは、シンプルだけれど、とても綺麗で素敵です。
今回は、今まで知らなかった芸術に触れて、いろいろ知ることが出来て
楽しかったです。ちょっぴり世界も広がりました。パンダ

bar2


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





● COMMENT ●

お返事です(ゆりさんへ)

ゆりさん、こんにちは♪(@^ω^@)
皆さん、本物に見えた方がたくさんいらっしゃいましたが、
これは、ミニチュアなんですよ♪ 驚かしてすみません。m(_ _ )m
これは、ミニチュアなので、1000円ポッキリで買えました。
本物は、ちょっと手が出ないので、ミニチュアで我慢しています。

それから、グリーンネックレスですね~~(*´艸`)
これは、フェイクなんですよ~~本物そっくりに見えましたか?
雑貨屋さんで、200円か、300円位で、購入しました。
クルクル巻いて、飾れるので、籠に詰めてみました♪
もう少し先になると思いますが、プレ企画を考えていますので
ゆりさんも、良かったら参加してくださいね♪(●´▽`●)

こんにちは

先日、眠い目でボ~ッとこの記事拝見してて・・・
Marieさん、すごいの買われたんだなと・・・
そしてベッド下のマットを見て、へぇ~最近はこんなのがあるんだと思ってたら
ミニチュアサイズだったんですね。
でもミニチュアと言ってもリアルだから、お高いでしょうね。
今朝はシャキッとしてますから、気付いてしまいました。
ベッドも素晴らしいですが、横にあるグリーンネックレス、見事ですね。
私がダメにしたやつだわ・・(笑)
センスがあって見とれてしまいました。

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪
このベッド凄いでしょう~~(●´ω`●)
本当に本物みたいによく出来ているんですよ♪
本物は、とっても座り心地が良かったです。
デザイナーズさんの家具は、お値段は高いですが、
デザインが個性的でとっても素敵なんですよね~~(/ω\)
見ているだけでも、目の保養になります。
プレ企画決定ですか~~~~?わ~~~い!!(@^ω^@)
ありがとうございます♪プレ企画、あまりと言うか、ほとんど
当たったことがないので、嬉しいです。ヾ(●´▽`●)ノ

おはようございます♪

本物みたい≧(´▽`)≦スゴイですねぇ~
写真で見ると!普通サイズに見えますね!!
スゴイなぁ~(* ´艸`)

ポストカード♪懐かしいですねぇ(≧∇≦)
色合いがとてもキレイで癒されます♪

あ!プレ企画締め切りました♪
決定です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/198-47f82291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スチールパンプキンと、フタ付二段小箱。 «  | BLOG TOP |  » オランダデザイン展

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria