topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お飾り - 2009.01.01 Thu

明けましておめでとうございます。
皆さん、それぞれ良いお年をお迎えのことと思います。
こんな時代ですが、気持ちだけは、前向きに、人には優しく
今年も頑張り過ぎないように、頑張りたいなぁ~と思っている私です。
紅白歌合戦を見て、改めてミスチルの歌って凄いなぁ~って思いました。
櫻井さんのあの心のこもった歌詞とメロディは、いつも切なく胸に響き
ます。ミスチルの歌を聴く度に、もっと優しく、思いやりのある人に
ならなくちゃと思います。
他の歌手の方々も、皆さん一生懸命歌われていた姿に、
とても感動しました。優しさや感動を与えられる歌って素敵だなぁ~
って思います。私も大きいことは出来ませんが、小さなことからコツコツと、
夢と希望も忘れずに、ゆるりと心穏やかに過ごして
行きたいなと思いました。

okazari

そして、紅白の話題が出たので、紅白繋がりで、お正月のお飾りを
ご紹介します。私の大好きな100円ショップで見つけた、紅白のツルさん♪
形も折り鶴さんの形になっていて、かなり良く出来ています。
小さなお花の模様もキュートです。
これが、100円とは思えません。すごいぞ!ダイソーさん!
お正月が終わっても、普段使いで飾っておけそうです。

okazari1

そして、昨年から購入している、干支のお飾り。
昨年のねずみさんも可愛かったのですが、今年の牛さんもなかなかです。
これは、一応鈴になっていて、カランコロンと音がします。
ダイソーさんの干支のお飾りは、とっても可愛いので、これからも
毎年集めて行こうと思っています。

okazari3

紅白を見終わって、ゆく年くる年も見て、さあ、眠ろうと思ってたの
ですが、カウントダウンTVを見出したら、眠れなくなってしまいました。
懐かしい歌がいっぱいです。懐かしくて、口ずさんじゃいます。
あ~~初夢見なくちゃいけないのに・・・・

okazari2

● COMMENT ●

お返事です(うさこさんへ)

うさこさん、あけましておめでとうございます♪
遊びに来て頂いて、嬉しいです!(*^.^*)
お正月は、元旦からお客様で、ゆっくり出来ません
でした~
今日は、ちょっとのんびり出来てるので、あみぐるみ
作ってます。またまた、クマさんなんですけど、美味しそうな
色で、作ってます。(;^ω^A
また、ゆるり~と遊びに来てくださいね!うさこさんのあみちゃんも
(だんな様のあみちゃんも)楽しみにしています。 p(^-^)q

お返事です(irisさんへ)

irisさん、あけましておめでとうございます。
遊びに来て頂いて、嬉しいです。 o(^-^)o
この紅白のツルさん、なかなか可愛いですよ。(^-^)
何となく、おめでたい感じも気に入っています。
まだ、ダイソーさんにあるといいですね。 ('-^*)/
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
ゆるりと頑張りましょう~

あけましておめでとうございます

紅白の鶴さん、いいですね!
まだ売っているかしら・・・
和風の小物が好きなので欲しいです(^o^)

今年もMarieさんのブログ、楽しみにしています。
私もゆるりとですが、更新していきますので
どうぞよろしくお願いします♪

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんにちは~(^O^)/
ダイソーさん、頑張ってますよね~昨年のねずちゃんも可愛かった
のですが、今年の牛さんもなかなかでした♪
紅白のツルさんの置物も、100円とは思えない可愛さですよ。
何となくオメデタイ感じです。(^▽^;)
私も牛さんのあみぐるみに挑戦したかったのですが、牛さん
やっぱり形とか、表情が難しい ので、断念しました・・・・・σ(^_^;)
今は、また渋めのクマさんを編み編みしております。
出来たらまた、載せますね~(*^▽^*)

お返事です(ゆきちさんへ)

ゆきちさん、あけましておめでとうございます♪(*^o^*)
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。嬉しいです。
昨年は、ど~んと落込んでいたところを、元気付けて頂いて、
何とか復活出来ました。今年は、元気に頑張りますね!(*^.^*)
このダイソーのお飾り、昨年もねずみちゃんを買ったのですが
結構可愛くて、100円とは思えない作りです。
紅白のツルさんも、陶器で出来ていて、形も綺麗で
なかなか良いですよ~v(^-^)v
ダイソーに行ったら、探してみて下さいね!オススメです。
ゆきちさんにとって、良い1年になりますように・・・・
今年もよろしくお願いいたします。(*^o^*)/~ 

あけましておめでとうございます。

ダイソーさんのお飾りなんですかぁヽ(|||≧▽≦|||)/ とてもじゃないけど100円に見えないんですけどぉ。
今年は丑年だもんね。丑のあみぐるみ作ろうかなぁって、丑って絶対難しいと思う(^_^)

あけましておめでとうございます。

Marieさん、あけましておめでとうございますv-263
お飾り素敵ですね~。
恐るべしダイソーv-11
大晦日は格闘技派の私ですが、昨夜は久しぶりに紅白観て感動してしまいました。
特に浜崎あゆみさんのプロ魂には脱帽ですね。
紅白終了後は大好きなジャニーズカウントダウン!

前置きが長くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
Marieさんにとって素敵な1年になりますように・・・


管理者にだけ表示を許可する

ゆずちゃん(kinococoさんのあみぐるみ) «  | BLOG TOP |  » 白黒モケモケクマさん

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria