topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


お迎えしました~ - 2009.10.04 Sun

皆様、ご無沙汰しております。ブログをお休みしていたら、あっと言う間に
1週間経ってしまいました。皆さんのブログの方へなかなか遊びに行けない
日々が続いております。(/ω\)
プレ企画の作品をちまちま作っているのですが、どうも手縫いなので
なかなか進みません・・・・・。(_ _。)
でも、少し先が見えて来たので、頑張りま~~す!!ちょっと、ちら見せ。
こんな感じで作っています。(*'(エ)'*)

neko5

すっかり秋ですね~~昨日は、曇ったり、雨だったり
中秋の名月が見られないかと思いましたが、何とか、雲の隙間から、まあるい
お月様を見ることが出来ました。あっ、もちろん、お団子も食べましたよ♪
そんな秋の日に、嬉しいプレゼントが届きました♪(≧▽≦)はーと
お友達のねこ28さんのだんな様作のあみねこさんのプレゼント企画があって
図々しく応募させて頂いちゃったのですが、そのあみねこさんが遥々遠くから
家に来てくれました。(@^ω^@)ハート

neko4

以前にも、オレンジ猫の「ちゃちゃちゃん」と「たまちゃん」を、ねこ28さんには
プレゼントして頂いていたのですが、今回、だんな様のあみねこさんも
お迎えすることが出来て、2人共、とっても喜んでいました♪ふきだしハート 
もちろん、私もです。パンダ
ねこ28さん、曰く、だんな様の編み目なので~~と言うことだったのですが
とってもお上手で、びっくりしましたよ♪びっくり
本当に、お世辞でなくて、綺麗な編み目でした♪
お忙しいのに、ねこ28さんのだんな様、ありがとうございました♪
「ちゃちゃちゃん」と「たまちゃん」と一緒に、大切にしますね!!ヾ(●´▽`●)ノ
すっかり3人?3匹は、仲良しさん♪昔からの友達のように、しっくり馴染んで
いました。

neko3

名前は、いろいろ考えたのですが、青い色だったので、「ブルー君」とか
「ブルーナ君」を最初考えていました。
でも、いまいちシックリこなかったので、「空(そら)くん」にしました。
青い空のようなイメージです。和名な感じが気に入りました。
これから、よろしくね!!「空くん」♪照れ笑い

neko2

そして、だんな様のあみねこさんの他にも、またまた頂きものが・・・・・びっくり
ねこ28さん手作りのパクパクポーチやねこちゃん柄の可愛いくるみボタン
や、キットまで・・・更に、ちゃちゃ猫さんにも、またまた、カリカリまで
頂いちゃって恐縮です。こんなに頂いちゃって、すみません。m(_ _ )m
パクパクポーチは、早速、携帯お菓子入れで、使わせて頂くことにしました。
丁度、飴とかガムとか入れておくのに、大きさがピッタリでした♪(*^.^*)
パクッと開けて、すぐ取れるところが、良いですね~~~パクパクポーチ
今度私も作ってみようと思います。
ねこ28さんも、お忙しいのに、ありがとうございました。はーと
仲良し夫婦さんの素敵な作品をプレゼントして頂いて、とっても嬉しい秋の
1日でした。ハート

neko
neko1



● COMMENT ●

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんにちは♪(@^ω^@)
こちらこそ、ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
あみあみさんもお忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張って
下さいね♪
ふふふっ、あみあみさん、何を作っているのか、想像出来ませんか?( ´艸`)
でも、見るとな~~~んだ!って感じなものですよ。
使ってもよし、飾ってもよし的なものを目指しているのですが、どうかな~~?
楽しみにしていてくださいね!!(≧▽≦)
ちゃちゃちゃんと空君、姉弟?って感じで、可愛いでしょう~~?並んでいると
本当に可愛らしくて、和ませてもらっています。(●´▽`●)
お気遣いいただいて、ありがとうございますね。
あみあみさんも、ファイト~!!

お返事です(青空さんへ)

青空さん、こんにちは♪(^-^)/
ご無沙汰してます。お返事も遅くなってごめんなさい。m(u_u)m
青空さんもあみねこさん、お好きですか~?私も、ブログを始めてから
あみねこさんの存在を知ったのですが、のほほ~~んとした感じが
可愛いですよね。いろいろポーズも付けられるので、楽しいです。
並んでいるとまた、和むんですよね~~~o(^-^)o
この、空君は、ねこ28さんのだんな様が作られたあみねこさんですが
編み目もとっても綺麗で、お上手なんですよ~~
あみねこさん、青空さんにも和んで頂けて良かったです。(●´ω`●)

お返事です(ゆりさんへ)

ゆりさん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。m(u_u)m
はい、ねこ28さんに編んで頂いた、オレンジのちゃちゃちゃんが
いましたが、今回、だんな様のあみねこさん、プレ企画に応募して、
青い色のあみねこさんも頂いちゃいました。
姉弟?のような感じで、2匹で並んでいると、とっても可愛くて
和ませてもらっています。(*´艸`)
ねこ28さんのだんな様、本当にお上手ですよね~~
ねこ28さんは、だんな様の編み目なので~~とおっしゃってましたが
編み目、とっても綺麗でしたよ。(*^o^*)
男性の方が、職人さんが多いので、手先が器用なのかもしれませんね。
ブログで、仲良くさせて頂いている、うさこさんのだんな様も、とっても
お上手なんですよ~~(≧▽≦)
ご夫婦で、編物が出来るなんて、楽しそうでいいですよね~~

お返事です(meguさんへ)

meguさん、こんにちは♪(*^o^*)
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。m(u_u)m
プレ企画、宣言したものの、思いっきり手作りなので、なかなか進んで
おりません。でも、皆さん、楽しみにして下さっているので、頑張りますね。
ショボショボなものですが、meguさんも参加して下さると嬉しいです。(*^.^*)

それから、あみねこさんですね!これは、ねこ28さんのだんな様が
編み編みされたものなんですよ~~~( ´艸`)
びっくりですよね~~~とっても、編み目が綺麗で、可愛く作られて
いました。
男性でも、編物の貴公子さんがいらっしゃるので、手先が器用な方は
たくさんいらっしゃるんですよね。(≧▽≦)
ご夫婦で、編み編み出来るのも、楽しそうでいいなぁ~っていつも
ねこ28さんのブログを読んでは、思っています。(//∇//)

ご無沙汰してます

お元気ですかぁ?
Marieさんが何を作ってるのか、ぜんぜん想像ができませんが、とっても楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
ねこ28さんちから、やってきた空くん、やっぱり、ちゃちゃちゃんとたまちゃんと兄弟なんだぁって感じがしますねぇ♪
並ぶとたまらないかわゆさですねぇ。
お体を壊さないように作品作り頑張ってくださいね~。

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、こんばんは~。(@^ω^@)
お返事遅くなって、ごめんなさい。m(u_u)m
ご無沙汰してしまって、ご心配お掛けしてしまったようで、すみません。
何とか元気に頑張っていると言いたいところなのですが、ここに来て
ちょっと体調を崩してしまいました。(;^_^A
最近、微熱が続いていて、インフルエンザではないと思うのですが
調子がいまいちで、プレ企画もなかなか進んでおりません。(/ω\)
rocoさんのブログにも、遊びに行けなくて、ごめんなさい。
少し先が見えて来たので、ほどほどに、頑張ります♪p(^-^)q
rocoさんは、体調はいかがですか?
rocoさんも無理しちゃダメですよ~(*^o^)乂(^-^*)

お返事です(emiさんへ)

emiさん、こんばんは~~。はじめまして♪(*^.^*)
そして、お返事遅くなってしまってごめんなさい。m(u_u)m
ねこ28さんのブログのコメント欄では、時々ご一緒させて頂いて
ましたね♪遊びに来て頂いて、嬉しいです。ありがとうございます。

emiさんも、ねこ28さんのだんな様あみねこちゃん当選されてましたね!!
おめでとうございます♪v(^-^)v
そう言えば、オレンジの仔は、ちゃちゃにそっくりでしたね!!
ねこ28さんには、オレンジの仔を頂いていたので、今回は
図々しくも、ブル-の仔を狙っていました♪
しかし、ねこ28さんも、だんな様も2人共とっても、あみねこさん、お上手
ですよね!!( ´艸`)
2匹並んでいると、本当に可愛らしくて、かなり和ませて頂いてます。
現在忙しくて、なかなか遊びに行けませんが、落ち着いたら、emiさんの
ブログにも遊びに行きますね!!(^-^)ノ~~
またゆるりと遊びに来て下さいね。こちらこそ、どうぞよろしくお願い
致します♪(●´ω`●)

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは~。U^ェ^U
ご無沙汰してしまって、お返事も遅くなってごめんなさい。m(u_u)m
こちらこそ、とっても可愛い仔をありがとうございます。
「ちゃちゃ」ちゃんと「たまちゃん」も喜んでいましたよ~~
大切に育てます?ので、ご安心を~~(*^o^*)
でも、「空」くんは、また母に狙われましたよ・・・・あはは。(*´艸`)

パクパクポーチは、ちょうど良い大きさでしたよ~~ヾ(●´▽`●)ノ
飴とガムを入れておくのに、グッドでした~~
こちらも、大切に使わせて頂きますね!!
プレ企画、宣言はしたものの、手縫いなので、なかなか進みません。
これぞ、手縫い!!手作りって感じなので、貰ってくれる方が
いるかな~と祈りつつ、頑張って作っています。(@^ω^@)
少~~しだけ先が見えて来たので、早く帰って来れるように、頑張りますね!

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは~。(≧▽≦)
ご無沙汰してしまってます。お返事遅くなってごめんなさい。m(u_u)m
そして、ありがとうございます♪
私は、カウンターを付けていたにもかかわらず、5000過ぎていたのに
気付いていませんでした。(;^_^A
usaさんは、カウンターを付けていなかったのですね~usaさんの
カウプレには、応募させて頂きたいので、ぜひぜひ、付けて下さいね!!

ねこ28さんの「あみねこ」ちゃんも、とってもお上手なんですが、今回の
「あみねこ」空くんは、ねこ28さんのだんな様作なんですよ~~~( ´艸`)
こちらもとってもお上手で、びっくりしました~~
男性の方が、職人さんが多いから、手先が器用なんですよね~きっと。
私もあみぐるみを編むようになって、ブログを始めて知ったのですが
男性でも、上手にあみぐるみを作られる方が結構いらっしゃるんですよ。
本当、尊敬しちゃいます。(*^o^*)

こんばんは

いや~☆かわいい☆かわいすぎです
あみねこさん達のツーショット(*゚ー゚*)
ラブラブですね

台風忘れて、癒されました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

こんにちは

ねこ28さんのところのニャンコさん、お二人いらっしゃるんですね。
可愛いです~。
こうしてみると、旦那様が作られたなんて信じられないくらい、お上手ですよね。

Marieさん、こんにちは^^
お久しぶりです♪ちょこちょこお邪魔していましたがコメント残せずにいました^^;
やぼ用続きで今日はやっとゆっくり出来てます(*^_^*)
プレ企画♪是非!!参加させて下さいね(≧∇≦)
楽しみにしています♪

ところで・・・こちらの編み猫ちゃん・・・
旦那様が作られたんですかv-405
何度も読み返してしまいました^^;
すごいですね~器用な旦那さま♥羨ましいです^m^
ネコちゃんグッズもとっても可愛らしくって癒されました(*^_^*)

おはようございます♪

どうしてますか?
台風近づいてます。。。
気をつけてくださいね!

あまり頑張りすぎないようにね~(*^ω^*)ノ

初めまして♪

初めまして♪
「♪おさんぽ日和♪」のemiと申します。
ねこ28さんのブログから遊びに来ました(*^_^*)
私も今回のプレゼント企画で
可愛いあみねこちゃんが当選しました。
オレンジのニャンコ。。。。タルトちゃんです。
(ちゃちゃちゃんにソックリでビックリ♪)

ちゃちゃちゃんと空君は
2ニャンとも右耳が白くて
本当の姉弟みたいで可愛いですネ。

親戚同士(笑)これからもよろしくお願いします♪

ありがとう~♪

ステキに紹介してくれてありがとうございます♪
Marieさん家で写真を撮ってもらうと可愛く見える!
ちゃちゃちゃん・たまちゃん、元気ぃ~♪
みんな幸せそう♪♪(*´▽`*)ノ
空くん♪良かったね~幸せになってね♪

パクパクポーチって言い方が可愛い (* ´艸`)
少し小さめですが、使っていただけたら嬉しいです♪

プレ企画の準備進んでいますか?
キレイな色の布ですね♪何が出来ているのかな♪
楽しみです(^▽^)/
寂しいので早く帰って来てください~

Marieさんお久しぶりです~!
そしてカウンター5000!!おめでとうございます!!!
プレ企画の作品、か・わ・い・い~♪♪♪
ナンだろう~e-266楽しみですね~(≧m≦)
Marieさんの記事を見て私のブログにカウンターをつけていない事を知りました(笑)
いつか私もプレ企画してみたいな~っと思ったのでカウンター設置を検討中です♪
来てくださる方へ恩返しもしたいですしね♪

ねこ28さんのあみぐるみさん、とっても可愛くお上手ですね♪
表情がなんともいえない「癒し」ですね~!
Marieさんもねこ28さんもあみあみ上手羨ましいです~!
くるみぼたんも可愛い☆☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/202-0605a3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お詫びと近況です。 «  | BLOG TOP |  » 紗々(和栗)と、ちょこっとお知らせ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria