topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


フラワーワイヤーで、小さなお花のリース。 - 2009.10.25 Sun

wire

私の御用達の100円ショップ、セリアさん。最近、本当に可愛いものが
充実していて、宝探しのように、いろいろ探すのが楽しくて、見つけた時は
嬉しくなってしまいます。ムフフ
前から置いてあったのは、知っていたのですが、花 フラワーワイヤーと言うものを
買ってみました。造花のお花をワイヤーでクルクル巻いてあるだけなのですが、
なかなか雰囲気があって、綺麗です。ハート

wire2
wire3

私の地元のセリアさんには、ローズと四葉しかありませんでしたが
色は何種類かあって、一番綺麗だったこの色に決めました。はーと
現在、壁に掛けてあるコルクボードの模様替えをしています。小さなお花の
リースをポイントに付けたくて、何か無いかなぁ~~って探していたのですが、
思うようなものが見つからなかったところ、丁度セリアさんで、これだーびっくりって
思い付きました。無ければ、作ってしまえ~~~~びっくりって、感じですね。

wire4wire7

早速、お家に帰って、巻き巻き。ぐるぐる
ワイヤーが付いているので、丸く、巻くだけで形になります。
ただ、細~~~~いワイヤーなので、しっかり作りたい方には、自分で太めの
ワイヤーを丸く丸めて土台を作り、そこに巻き巻きしていくといいかもしれません。
四葉は、取り合えず、土台を別のワイヤーで作って、巻いてみました。ふきだしハート
丁度、昔ビーズアクセサリーのために、購入したワイヤーがあったので、それを
使ってみました。
こちらのワイヤーも細めですが、何回も巻くと結構丈夫になりました。
そこに、四葉のワイヤーを巻いて出来上がり。♪ピンク

wire5

本当は、四葉とローズを一つにまとめて、作ろうと思っていたのですが、分けて
作って、飾る時に、合わせることにしました。
それぞれ、単体でも飾れるし、重ねても良い感じです。パンダ
うん、このフラワーワイヤーなかなか使えます。heart1
私は、今回グルグル丸めて、リースにしましたが、タラ~~~ンと垂らして
飾っても、また素敵です。ハート
普通の素敵な造花を買って来て、自分でお花の部分をチョッキンして、ワイヤー
で巻いても、作れるかなぁ~~~と新たな発見もありました。びっくり
ボルドーな色が綺麗なので、考えていたイメージにぴったり、ちょうど良い
アクセントになりました。(●´ω`●) はーと

wire6


● COMMENT ●

お返事です(青空さんへ)

青空さん、こんばんは~(*^.^*)
お返事遅くなってごめんなさい。m(u_u)m
到着のご連絡ありがとうございました♪無事に着いてよかったです♪
安心しました。本当に、まだまだな作品ばかりですが、青空さんにも、
喜んで頂けて嬉しいです。o(^-^)o
ちょっぴりおまけは、何かに使って頂ければ、幸いです。
これからも、どうぞ仲良くして下さいね~(●´▽`●)
また、企画しますので、その時は、ぜひ参加してくださ~い。

お返事です(graceさんへ)

graceさん、こんばんは~(*^o^*)
何度も、コメント頂いてすみません。)m(u_u)m
たくさん、コメントがあるとお返事大変かな~と思ったり
もう既に、graceさんがお返事されていたりで、なかなかタイミングも
悪くて、コメント出来なかったりしてました~~(;^_^A
また、遊びに行く時には、コメントさせて頂きますね!!
ありがとうございました。
graceさんに和んで頂いて、良かったです。(●´▽`●)ノ

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんばんは~(●´ω`●)
お返事遅くなってごめんなさい。そして、ありがとうございま~す♪
はい、このフラワーワイヤーは、セリアさんです。
コルクボードの模様替えをしていて、お花のリースをちょこっと
飾りたくて探していたのですが、思うようなものが無かったので、
作っちゃいました。(〃∇〃)

このフラワーワイヤーは、巻いてリース状にしても可愛いですが、
そのまま、ぷら~んっと下げて飾っても、なかなか雰囲気が良いですよ♪
四葉の方は、微妙ですが、お花の方は、100円にしては、まあまあ綺麗な
感じで、オススメです。色も何種類かありましたが、この色が一番シックで
良かったです。(*^-^)b
好みの造花をチョッキンして、作ってもいいですね!!
紙モノの本も、可愛いラッピングや文房具の作り方が載っていて、オススメ
ですよ。私は、活用しきれていないところが、反省ですが・・・・(*v.v)。
写真もホメて頂いてありがとうございます。また、頑張って写しますね!!

Marieさんへ
こんにちは

プレ企画…Marieさんの真心と一緒に受け取りました
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます!!
リバティがま口&サシェ&ピンクッションetc
沢山の品々…本当にありがとうございます☆
etcのプレゼントが、これまた素敵です(人´∀`).☆.。.
ラッピングも可愛らしくて、
ただ、ただ、感激しています。
大切に使わせて頂きます。

でも…しばらくは、飾って眺めて…でしょうか(*^m^*)

Marieさんったらそうだったんですか~
みなさん最近イベントの準備とかお忙しそうなので
コメント減ったりしてマス(笑)
みなさんすごいんですよー
私なんかよりプロです^^

私も頑張らなきゃって気張ってたらちょっと疲労モードになり
ここに来たら素敵なMarieさんのアレンジがあって
すごく癒されましたぁぁ
また是非コメント下さいませ♪^^

Marieさん、こんばんは~(*^_^*)
とてもステキなリースですね~♪♪
セリアなんですかーっっ(@_@)Marieさんは本当に見つけるのが
上手ですね~(~o~)
リースを作ろうと思いつくのもスゴイです(*^_^*)
色もすごくかわいいですね♪コルクボードにピッタリです♪
写真の撮り方もステキですね~(*^_^*)
百均の気に入ったお花をチョキンして好きなように作るのも良いですね(^O^)
↓紙物の本も、とても気になりました(~o~)
どれも、そのまま部屋に飾っておきたいくらいかわいいですね(*^_^*)

お返事です(graceさんへ)

graceさん、こんばんは♪(*^.^*)
ありがとうございますね♪私こそ、ご無沙汰しちゃってすみません。m(u_u)m
コメントは、残していなかったのですが、いつもgraceさんのご活躍は
こっそり拝見していました♪(@^ω^@)
いろいろ活動されていて、次から次へと、新作も作られていて
凄いですね!!
いつもたくさんの方がコメントされているので、躊躇しちゃってましたが
また、コメントさせていただきますね!!(^-^)ノ~~

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪(*^o^*)
フラワーワイヤー、100円なので、お花の感じは、それなりですが
なかなか可愛かったですよ。
セリアさんに限らず、100円ショップは、お店によって、品揃えが
違うようなので、usaさんの地元のセリアさんには置いてあるかどうか
わかりませんが、今度行った時に探してみて下さいね♪
セリアさんのHPに書いてありましたが、欲しい商品がお店に無い場合は
他店に在庫があれば、お取り寄せしてくれるそうです。(^_-)☆

本のご紹介も遅くなってごめんなさい。m(u_u)m
でも、usaさんに喜んで頂けて、良かったです。U^ェ^U
私は、まだ活用まで至っていませんが、可愛いラッピング方法は
本当に、勉強になりますよ。見ているだけでも、楽しい本です。
本ばっかり増えて行くのも、困り者ですが、可愛いインテリアとか
こういう文房具の本って、大好きなんですよね~~~(;^_^A

この本の作者さん、実はもう1冊同じ感じの本を出しています。
本屋さんで、立ち読みをして、私はこちらの方が使えるかな~と
思って購入しましたが、もう1冊の「手づくり文房具-自分スタイルに
あわせるオリジナル・ステーショナリー」も良かったです。
こちらも、可愛い技がいっぱいで、欲しくなっちゃいますよ。(●´ω`●)

またまたご無沙汰しちゃいました

とっても素敵デス
色合いもこの二色が私のツボですよ~
Marieさんのアレンジ、お上手ですね!!
癒されました・・・

Marieさん、こんにちは♪
フラワーワイヤー可愛いですね~!
本当に素敵な物を見つけるのがお上手ですね。
私も昨日、セリアさんに行きました。
こんな可愛い商品があったなんて(TT)まったく知りませんでした~。
ボルドーな色が素敵ですね~v-238
落ち着く色ですよね(・∀・)

↓「気持ちを伝える手作り文房具」アップしてくださり
ありがとうございます!!!
すごく可愛い~!!!
PCに顔を近づけて見てしまいました(笑)
ラッピングやメッセージカード、どれもこれも素敵な写真☆☆☆
これは「欲しい!!!」と思いました。
お取り寄せしたいと思います!
Marieさんが紹介してくれる物はお洒落な物ばかりで興奮します!
リンクまで貼っていただきありがとうございます(>v<)



お返事です(kumasanへ)

kumasan、おはようございます♪o(^-^)o
ありがとうございます。ちょこっと飾るリースが欲しかったので
作ってみました。100円のお花なので、それなりなんですが
丸めたら、何とか形になりました。(*^.^*)
色は、いろいろあったのですが、選ぶ色によっても、また
違ってくるかな~と思います。この色が一番シックで、秋
らしい感じでしたよ♪(@^ω^@)

素敵ですよ~。
これもMarieさんのセンスでそうなるんだけど
私じゃあ100円は100円にしか見えないんですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/208-9d7c8dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑貨をかわいく飾る本 «  | BLOG TOP |  » 気持ちを伝える手づくり文房具

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)
手作り(羊毛フェルト) (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria