topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゆずちゃん(kinococoさんのあみぐるみ) - 2009.01.03 Sat

昨年から私もあみぐるみを作り始めました。一時、ブログ村の
あみぐるみのランキングに参加させて頂いておりましたが、
まだ、まだ新参者な私。参加するのもおこがましいし、ランキングに
参加すると、ランキングが気になってしまうので、心穏やかに編めない
なぁ~って思って、今はやめてしまいました。そのブログ村でも、
いろいろな方があみぐるみを作られているのを知って、こんなに
いらっしゃるものなんだ~って、驚きました。いろいろな方のあみぐるみを
見ることは、とても勉強になります。

yuzu

そんなブログ村で、可愛いあみぐるみ作家さんと出会いました。
kinococoさんと言うあみぐるみ作家さんです。
HPを見てみると、可愛いあみぐるみさんの写真がたくさん載っていて
見ているだけで、自然に笑顔に、そして、気持ちもほっこりしてしまい
ました。kinococoさんのあみぐるみちゃんは、可愛いお洋服と帽子が
ポイントです。お洋服や帽子、小物など、色合いがあみぐるみさんと
合っていて、とっても可愛いです。
ご自分のお子さんにも、可愛らしいお洋服を作られているkinococoさん。
きっと、あみちゃんもお子さんと同じように、愛されているのかな~と
思いました。

yuzu4

こんな可愛らしいあみぐるみさんを作られているkinococoさん
ほんわか優しい方なんだろうなぁ~って想像してます。
今回、初めてお迎えしたこの黄色い子は、kinococoさんのSHOPで
一目ボレしました。黄色い色なので、「ゆずちゃん」と名前を付けて
あげました。本当に、食べちゃいたいくらい可愛いです。
ポンポンのついた可愛い帽子、キーチャームのネックレス、お洋服
は、麻素材かな?きのこの絵柄がちょっぴりついています。黄色い
斜め掛けバッグもキュートですね~
赤りんごと青りんごの入った小さな籠もついています。
あみちゃんを入れて飾れる丁度良い大きさのカゴのバスケットも
付いているんですよ~

yuzu1

あみちゃんは、細かいところまで、丁寧に作られていて、本当に
凄いなぁ~って思いました。あみぐるみさんの可愛いポストカードも
おまけに入れて頂いて、とっても嬉しくなりました。
kinococoさん、いろいろありがとうございました。「ゆずちゃん」
大切にしますね!今年は、少しお休みされるようですが、また
可愛いあみちゃん楽しみにしています。

yuzu2
yuzu5

kinococoさんのブログ 「kinococoな日々」
とっても素敵なブログで~す。

● COMMENT ●

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんばんは~
ゆずちゃん共々、褒めて頂いてありがとうございますぅ~~(///∇//)
ゆずちゃん、手のひらに乗ってしまうサイズで、とってもキュートな
オサレなクマさんです♪o(^-^)o
私も、もっと精進しなくちゃと、いろいろな方の作品を見ながら
思っています。(^▽^;)
あみあみさんのあみちゃんは、プクプク感が可愛いと思いますよ~
目指せオリジナルですね~~
お互いに頑張りましょうね!( ^ _ ^ )v

こんばんわぁ

ゆずちゃん、本当にかわいいですねぇヽ(|||≧▽≦|||)/ 
素敵なくまちゃんだぁ。でも、同じくらいMarieさんのクマちゃんもかわいいんですけど(*^^*)

私も、編み物の腕があがっていつか、おふたりのようなかわいいクマちゃんが作れたらいいなぁとあらためて思いましたよ(*^^*)
ここのところ、タワシ作りばっかりしてたりするから、なかなか精進しませ~ん(>o<")


管理者にだけ表示を許可する

キティちゃんチロルチョコ缶 «  | BLOG TOP |  » お飾り

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria