topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


スダンドシェード型のキャンドルホルダー - 2009.10.28 Wed

can

以前、輸入雑貨のお店で、一目ボレして連れ帰ったキャンドルホルダーです。
ガラスで出来ていて、キラキラしています。キラキラ・オレンジ2
ちょうどシェードのところに、キャンドルが置けるようになっていて、
火を点けると、スダンドに明かりが灯っているように見えて、とっても素敵です。
上から見るとこんな感じに、なっています。ハート
あっ、灯した時の画像も載せればよかったですね・・・。

can2

そのまま置いておくだけでも、可愛くて絵になりますが、イマイチ飾りきれて
いない感じが否めないところが、悲しいです。なみだ
飾りベタな私が考えた結果、前回ご紹介した、「雑貨をかわいく飾る本」に
書かれていたように、ガラス雑貨は、ガラス雑貨で素材を合わせて
飾ろうかな~~と思いました。(●´ω`●)

can1

今は、まだ仕方ないので、天然石のブレスレットを入れてあるガラスポットの
近くに置いてあります。これも同じガラス素材のフタ付きで、コロンとした形が
可愛くて、気に入っています。同じ素材の雑貨をまとめると、存在感も出て、
まとまり感も出そうですね。(*^-^)bハート

なかなかお洒落に雑貨を飾るのは、難しいですが、まだまだ眠っている
生かしきれていない雑貨たちを、何とか飾ってあげたいものです。ムフフ はーと

can3

● COMMENT ●

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんばんは♪o(^-^)o
このキャンドルホルダーとっても、気に入っています。
形も可愛いのですが、火を灯すとまた雰囲気があって、良い感じです。(*^-^)b
輸入雑貨のお店は、うちの地元にあるのですが、結構大きなお店で、
家具なども置いてあります。行くと必ず、何か連れ帰りたくなってしまうので、
たまにしか足を運んでいませんが、目の保養になります~~(*´艸`)

貝の口の件ですが、私は、100円ショップの透明クリアファイルを使って
みたりしています。(*^o^*)
1枚だけだと薄くて、ふにょふにょになってしまうので、2枚重ねると
丁度良い硬さになりますよ♪
でも、もう少し硬めがいいのかな~とも思ったりしていて、丁度良くて、
割れにくい素材があったら、またお知らせしますね。
あみあみさんの貝の口、楽しみにしていますね~~ヾ(●´▽`●)ノ
頑張って下さい♪v(^-^)v

お返事です(クミさんへ)

クミさん、こんばんは♪(*^.^*)
こちらこそ、参加させて頂いて、楽しかったです。
ありがとうございました。m(u_u)m
当たるかな~当たらないかな~のドキドキは、ワクワクしちゃいますね。
また、企画された時は、ぜひ参加させて下さいね!!
写真を撮るのは、好きなので、パシャパシャ撮っています。
ホメて頂いて、嬉しいです。(●´ω`●)
クミさんのお嬢さんのみささんも、写真をとっても素敵に撮られて
いますよね~~いつも目の保養をさせて頂いてます。(*^o^*)
他愛の無い話題ばかりですが、また、お時間のある時に、いつでも
ゆるりと遊びに来てくださいね♪
私も、クミさんのブログにお邪魔させて頂きますね!!ヾ(●´▽`●)ノ

こんばんわ

ガラスのキャンドルホルダーは、火をともすと本当にきれいで、うっとりしちゃいますよねぇ(o^-^o)
このホルダー、スタンドシェード型ってところが、またオツですねぇ。
輸入雑貨の店とか楽しそうですねぇ。
私も、雑貨のお勉強がてら、輸入雑貨の店とか巡ってみようかなぁっと思いましたヾ(=^▽^=)ノ
そういえば、貝の口の話なのですが、テレホンカード・図書カード、ビデオテープの入ってるプラスチック以外、なにか、いい素材がありますか?我が家には、どれもなくて・・・(;´Д`A ```下敷きじゃ、硬すぎて、割れちゃうかなぁ・・・。

先日は私の企画にご応募いただきありがとうございました^^

何か、絵葉書見てるようですね^^
とっても素敵に飾られていて
ほんとにきれい…
勉強になります^^

また遊びに来させて下さいね^^

お返事です(kumasanへ)

kumasan、おはようございます♪(*^.^*)
私も実は、片付け苦手なんですよ~~~(;^_^A
雑貨も、好きなものを考えずにポコポコ置いて
飾ったりしてます。前回、ご紹介した「雑貨をかわいく飾る本」を
見て勉強中です。(@^ω^@)
ディスプレイ方法にもいろいろあるんだなぁ~~って新鮮な驚きが
ありました。本で勉強しつつ、自分なりの飾り方が出来ればと
考えています。kumasanにホメて頂いて、恐縮です。
これからも、ちょこちょこ載せますので、見てくださいね。(^_-)☆

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪(*^o^*)
ありがとうございます~。そうですね~ちょっとしたワイングラスにも
見えますね~~明かりを灯すとまた、綺麗ですよ~
べべのmamaさんもガラスもの、お好きなんですね~o(^-^)o
キラキラしていて、あの透き通る綺麗さ・・・心惹かれますよね。

「雑貨をかわいく飾る本」見つかりましたか~~良かったですね!!
usaさんもこちらの本をお持ちと言うことがわかりましたので
3人で、おソロですね!!(*´艸`)
素敵な飾り方が満載なので、じっくり見てくださいね~♪
この本の中にも、ガラス雑貨の飾り方が載っていて、とっても
素敵でした~~(P23です♪)
私もこの本を読んでいると、また違う雑貨が
欲しくなっちゃいましたよ~(●´ω`●)ゞ

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪(*^.^*)
usaさんも、この子見つけていたのですね~~
キラキラしていて、形も可愛らしくて、私も一目ボレしました。(*´艸`)
私が見た時は、もう少し大きいサイズもありましたが、あまり
高いと安定性が無くて、倒して欠けてしまう危険性があったので
小さいサイズにしました。小さい方が安定がありますね~

ガラスポットは、かなり昔に購入したもので、天然石の
ブレスレットを休ませてあげられるように、水晶のさざれ石と
一緒に、入れています。(*^o^*)
こうすると天然石も浄化されて、元気になるそうですよ。
フタが付いていて、ホコリも入らないので、一石二鳥と言う感じです。
今は、適当に飾っていますが、またガラス雑貨コーナーを作りたい
なぁ~と考えています。(●´▽`●)
黒いドイリーさん、編んだはいいのですが、どうもしっくり使える場所
が無くて、デザイナ-ズさんのミニチュアベッドの下に敷いてみました。
usaさんも、ガラスさん達、可愛く飾ってあげてくださいね♪v(^-^)v

素敵ですね。

私は片付けもへただし かざるのもへたです。
雑貨大好きなのに だめだめですよね。
Marieさんの画像をみていると とても素敵でいつも勉強になりますよ。
今回の画像もみんな素敵です。
1点1点にこだわりがあっていいな~って思って見ています。

Marieさん、こんばんは~(~o~)
ガラスのキャンドルホルダー、ワイングラスのようで上品でステキですね~i-189
火を点すとキレイなんでしょうね~。。(*^_^*)
私もガラス物はとても好きですi-189癒されますよね(^-^)
ガラス同士でディスプレイすると、まとまるんですね。。
ナルホドです・・(^-^)
ガラスコーナーなども作ってみたいです(~o~)でも地震がコワイ・・(>_<)

“雑貨をかわいく飾る本”ゲットできました~(~o~)
一冊だけ、立てて並んでいました(^_-)
とても見応えありそうでワクワクしてます♪
私も生かせていない雑貨がたくさんあるので
これからじっくり勉強したいです。。
でもこの本見てると新しい雑貨も欲しくなっちゃいます~(*_*)


Marieさん、こんばんは♪
わーい!同じスダンドシェード型のキャンドルホルダーをつい先日友人のお誕生日に贈ったんです~(≧▽≦)!!!
雑貨屋さんで一目惚れして迷わず購入しました♪
とってもお洒落で素敵ですよね~!!!
自分用にも欲しいな~っと気になっていたのでMarieさんの所へ遊びにきてびっくりしました(笑)
ガラス雑貨はガラス雑貨で飾ると統一感もでてガラスの存在感も
アップされて素敵ですねe-420
ガラスポットも可愛い形ですね!
中の天然石のブレスレットも素敵~☆☆☆
素敵なアクセサリーもガラス素材だとしまいこんでも中身が見えてお洒落に収納できるのが良いですね!
なるほど~!勉強になりました(>v<)/
チラリと見えた黒いドイリーさん♪
ガラス雑貨ともとっても合いますね!
お洒落コーナーに癒されました~(〃▽〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/210-a0793bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇の花模様の方眼編みドイリー «  | BLOG TOP |  » 雑貨をかわいく飾る本

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria