topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


KEYを探して・・・・ - 2009.11.10 Tue

これ以上、雑貨は、増やさないぞぉ~~びっくりって思っていたのですが、
やはりこれは外せないなぁ~~って思う雑貨もあって、これからは、
本当に欲しいもの、ずっと長く愛用出来るものを少しずつ集めようと決めました。
そして、私の中で今、絶対外せない雑貨No.1は「アイアンキーのオーナメント」
です。ネットでいろいろ探してみました。
アイアンキーのオーナメントと言っても、本当にいろいろあって、キーの形、色
長さ、種類も様々です。

私の希望は・・・・・・・(●´ω`●)ゞ
1.最低、3本以上セットになったもの。
2.アイアン素材のもの。
3.アンティークな感じが表現されているもの。
4.キーの長さが長いもの。
5.お値段がお手頃なもの。

key1

本当は、本物のアンティークキーのオーナメントが欲しいのですが
とてもお値段が高いので、アキラメマシタ・・・・・なみだ
でも、今は、アンティーク風に作られたキーがたくさん作られているんですね~。

花仲良くして頂いているrocoさんのブログで、素敵な本物のアンティーク雑貨や
ヴィンテージ雑貨をたくさん見ていて、いいなぁ~~って最近興味が出てきましたが
私には、ちょっと手が出せないので、この位のフェイクなアンティークものが
ちょうど良いかな~~と思っています。

これは、ちょっとデザインが・・・・ヽ(;´Д`)ノさとと-汗
色は良いけど、形が・・・・ヽ(;´ω`)ノさとと-汗 と、探して探して、やっと理想のキー
を見つけました♪もうすぐ我が家にやって来ます。ハート
飾り方は、もう決まっていて、ロールケーキ「雑貨をかわいく飾る本」のまねっこなんですが、
アンティーク風の楽譜か手紙を貼って、その下に、オーナメントキーを飾ろうと
思っています。早くこないかな~~~(*^m^)はーと


● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪(●´ω`●)
アイアンキーのオーナメント、素敵ですよね~~( ´艸`)
本物は、もっと素敵なのですが、最近では、雑貨屋さんでも
フェイクなアンティークキーがたくさんありますね!!
雑貨をかわいく飾る本を見ていて、アンティークキーを使った
素敵な飾り方が載っていて、心惹かれました。
いろいろ探してみたところ、形や色もいろいろあって、なかなか
これ!!と言うものが、なかったのですが、やっと自分の理想な
ものに、出会えました。(●´▽`●)

自分の中のこだわりって、ありますよね!!(*≧∇≦)
お値段もお手頃で、素敵な形のものを見つけました。
もうすぐ届きますので、またご紹介しますね~~(*^-^)b
飾り方も、本のマネッコなんですが、少しアレンジして
飾りたいなぁ~と思っています。(*≧m≦*)

お返事です(kumasanへ)

kumasan、こんばんは♪(o^∇^o)
kumasanは、アンティークなアクセサリーがお好きなんですね~~
雰囲気があって、素敵ですよね♪(*´艸`)
アンティークものや、ヴィンテージものは、とてもお値段が高いですね。
私も、え~~~こんなに高いのぉ~~~って、びっくりしました。(@_@)
本物を知ってしまったら、やっぱり本物がいいなぁ~~って
思うのかもしれませんね。(●´ω`●)
やはり、世界で一つだけとか、価値あるものだから、魅力はあります
ものね。(*^.^*)
でも、フェイクなものでも、今は素敵なものがたくさんあるので、
私には、そういう感じで十分かな~~と思っています。

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、こんばんは♪(*^-^*)
だ、大丈夫ですか?ちゃんと、体のためにも
睡眠をとって下さいね~~o(;△;)o
免疫力や成長ホルモンは、夜、作られますから~~
なんて、私も最近夜更かししてしまっていますけど・・・。r(^ω^*)

rocoさんのブログで、素敵なアンティークやヴィンテージものを
拝見していたら、いいなぁ~~って思うようになりました。o(^-^)o
rocoさんがお持ちのものは、とっても素敵なものが多いので
いつも目の保養をさせて頂いてます。(*^m^)
アンティークキーの次に、いいなぁ~~って思っているのは、アンティークの
ミシンです。最近、アンティークな手芸雑貨がちょっと気になります。
お安いものもあるのですね~~~今度、またいろいろ探してみますね。
でも、私にはフェイクが丁度良いかもしれません。(〃∇〃)
また、届いたらアップしますので、お楽しみにしていてください♪

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは♪(o^-^o)
編み編み頑張っていますか~?v(^-^)v
可愛い雑貨が好きなので、いつもウロウロ探しているので
ヒョコヒョコ見つけてしまいます~~
私のお家は、築ウン十年なので、あまり綺麗なお家でないのですよ~
飾るのも、部分的なので、統一感がイマイチで、ねこ28さん
がっかりしないで下さいね~~(@^ω^@)
レース編みは、私も細かくて、糸は細いしで、敬遠していましたが
やってみると、なかなか楽しいです。(≧▽≦)ノ
編みあがった作品を見ると、普通の毛糸では、出せない繊細さが
あって、素敵なんですよね~~
もちろん、ひいたり、かぶせたり、といろいろ使えるところも嬉しいです。
ねこ28さんも、可愛いお花のモチーフを編めるので、ドイリーも
バッチリ編めますよ~~ぜひ、挑戦してみてください♪(*^-^*)

Marieさん、おはようございま~す♪
「アイアンキーのオーナメント」素敵ですよね~!!!!!
私も雑貨屋さんで見かける度に必ず手にとってしばらく考えこんでしまいます。
本物のアンティークキーはなかなか手が届きません(TT)
アンティーク風だと意外とお手頃価格で置いてあるのが嬉しいですよね!
でもピン!っとくるのってなかなか見つけられないのが現実。
興味のない方なら「どれも同じでしょ」と思うかもしれないけど
大きさや色や長さや太さと全然違いますよね!

アップしてくれたキーの写真を見ても種類が豊富ですね。
Marieさん、理想のキーに出会えたんですね~(≧m≦)
届くの楽しみですね~!!!
私も楽しみです(笑)
飾り方もどんなのかな~(〃▽〃)ワクワクします~♪

素敵なカギですね。
私はアンティークアクセサリーが好きです。
でも 本当に高くて 本物のジュエリーも買える値段です。
自分の身の丈にあったものを買わないといけないですね。

こんばんは~★
只今夜中2時過ぎです。
噂をすればroco*です!
アンティーク興味でてきました???
あのね!お安いものもあるのよ!
現行品のほうが案外高かったりするの・・・
特にリーマン以降はお買い物しやすくなってきてます。

でも、フェイクのアンティークキー色々あるんやね~
私は下の段の左か真ん中~★

さて・・・Marieさんはどれをチョイスするんだろ???
楽しみだ~~(*^ω^*)ノ



お久しぶりのコメント…

いつも思うんですが、Marieさんはステキな雑貨を見つけるのが
上手ですね(≧∇≦)
いつかお部屋にオジャマしてみたいわ (* ´艸`)よんで♪

レース編みもホントにキレイ~♪
根気のない私は大きなモチーフは無理(^^;)
ホント♪ステキな物がいっぱい~♪羨ましいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/214-0be65f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コルクボードをコラージュ «  | BLOG TOP |  » レースモチーフのコースター

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria