topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ソラフラワーとWECKの瓶 - 2009.11.03 Tue

sora1

保存容器として優秀なWECKの瓶は、いちごイチゴのマークと薄いグリーンの
色が綺麗で、とても気に入っています。ハート
コロンとした形が可愛くて、購入したのですが、使い切れずに、仕舞いこんで
いました。さとと-汗 ガラスや瓶は、大好きなので何とか、可愛く飾れないものかと
いろいろ考えていたところ、先日ご紹介した「雑貨をかわいく飾る本」から
アイデアを頂きました。(●´ω`●)

sora

本では、ガラスのカップに、ポンッとお花を入れて飾ってありました。はーと
カップだと、ほこりが、かぶってしまうけれど、このWECKの瓶なら、フタが
付いているので、中にホコリが入りません。(●´▽`●)
これは、いいぞぉ~~! と思ったのですが、中に入れるお花がありません
でした。
何かないかな~~?と考えていたら、そうだダイソーさんにあった
ソラフワラーだ~~びっくりと思い付きました。

sora1
weck1

ソラフラワーは、ソラの木の皮を薄くむいて乾燥させた物を花びらの形にして
1つ1つ手作りでしあげた花の形のサシェです。
少し香りがついているので、フタを開けた時に香りがします。
香りが無くなってしまったら、また自分のお気に入りの香りを付けて、飾って
おけますね。
そして、早速1個ゲットしてきました。WECKの瓶にぴったりな大きさで、グ~~ムフフハート
これをどうやって、他のガラス雑貨と飾るかが、今後の課題です。うーむ絵文字名を入力してください

weck

● COMMENT ●

お返事です(kumasanへ)

kumasan、こんにちは♪(*^.^*)
ありがとうございます♪お花は、ダイソーさんで100円でゲット
しました~、他にもいろいろお花の種類がありましたよ~。
ほんのり香りがついているので、お花のサシェと言う感じです。(@^ω^@)
WECKの瓶のフタの苺マークが私も可愛くて、気に入っています。
ドイリーは、まだまだ本の通りに編むのが精一杯なのですが
何回か編んでいくうちに、コツは段々つかめて来た様な気はします。(*^o^*)
kumasanの手仕事も、早くて、きっちり作られているので
すごいなぁ~~っていつも拝見していますよ。(〃∇〃)

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんにちは♪U^ェ^U
WECKの瓶は、形もいろいろあって、シンプルだけど可愛い
ですよね~~( ´艸`)
ずっと仕舞ったままだったのですが、やっと使い道が
見つかりました。べべのmamaさんのように、ドライフラワー
を入れても可愛いですね!!v(^-^)v
セリアさんのWECKもどきさんの瓶知っています。
あの瓶も可愛いですよね~形と大きさもいろいろ
あって、私もネラッていましたよ~
シソを入れておくアイデア、いいですね~~(≧▽≦)
他の方のブログを見ると、自分では、思い付かないアイデアを
教えて頂けて、本当に勉強になりますね。(*^o^*)

お返事です(graceさんへ)

graceさん、こんにちは♪(●´▽`●)
ソラフラワーって、本物のお花のようで、綺麗ですよね♪
お店によって、品揃えは違うと思いますが、ダイソーさんに置いて
あったので、ぜひ探してみて下さいね♪(*^-^)b
WECKの瓶も色が綺麗なので、気に入っています。
本当にソーダガラスみたいですね~~~graceさんの表現素敵です。
このドイリーは、実はセリアさんでだいぶ前に見つけたものです。
デザインが可愛いので、気に入ってずっと使っています。
最近、くたびれてきたので、このデザインで編みなおしたいなぁ~
って思っています。(^_-)☆

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは♪(^-^)/
WECKの瓶、苺柄のマークや形もいろいろあって、
可愛いですよね~~(*^.^*)
これは、コロンとした形が気に入って購入したのですが
使わずに仕舞いこんだままでした。
やっと日の目を見れそうです。(;^_^A

usaさんのお花もきっと、ソラフラワーですね♪
私が行ったダイソーさんにも、いろいろな種類がありましたよ~。
このお花は、瓶の大きさに丁度合った大きさだったので、
グ~~~でした♪
これをどうやって飾ろうかな~と考え中です。(●´ω`●)

素敵ですね。
お花もかわいいし 瓶の蓋が気に入りました(笑)

↓ドイリーとっても上手に編めていてうらやましいかぎりです。
いつも まじめできっちりしたお仕事に感心しています。

Marieさん、こんばんは~♪
WECKのビン♪かわいいですよね(*^_^*)
雑貨屋さんで良く見かけますよね♪
私も、WECKではないのですが、友人から丸いビンをいただいて、
どうしようか悩んだのですがドライフラワーを入れてます♪
ソラフラワーを1つ、ポンッと入れるのも、
とてもかわいい~ですね(*^_^*)
¥100でオトクですし。。(^_-)参考になりました~(~o~)
セリアで、WECKのニセモノ!?の、カタチは丸ではないですが、
フタがサクランボのガラスビンがありますよね(^O^)
かわいいので買ったのですが、ずっと放置したままでしたが
本に、水を張ってシソを入れて冷蔵庫に収納すれば
フタも付いてるので乾燥しなく、長持ちする。。と
オシャレに収納していたのでマネしています(*^_^*)
自分では思いつかないので、本や、皆さんのブログって、
本当に役に立ちます(~o~)

ソラフラワーって初めて知りました
綺麗ですね~
WECKの瓶の緑色、ソーダガラスみたいで素敵・・・
もしかして瓶の下にあるドイリーもお手製ですか?
ドイリーを自分で編めちゃうの
尊敬です~

Marieさん、こんにちは♪
WECKの瓶にソラフラワー、とっても相性が良いですね~☆
コロンとした姿もとっても可愛いぃ!
もしかして私が持ってるのもソラフラワーかな~?
以前ダイソーさんで2個入りのお花を買いました。
香りつきで香りがなくなったら自分で好きな香りをもみ込んで
再度使えるという商品でした。
ソラの木で作られているんですね~!

瓶にスッポリ入って可愛らしいです(〃▽〃)
私も瓶やガラス雑貨大好きです♪
他のガラス雑貨と飾り方を考えるのも楽しい課題ですね!
ソラフラワーとWECKの瓶にドイリーでアップされた写真も
十分素敵な飾り方で可愛いですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/215-33dd61ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きな、大きな、ドイリー «  | BLOG TOP |  » 正統派のドイリー

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria