topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


コルクボードをコラージュ - 2009.11.12 Thu

collage

コルクボードは、いままで無造作に飾っていたので、ちょっとコラージュ
してみました。雑貨をかわいく飾る本の中で、木のフレームに、布やレース、
押し花、洋書の切り抜きなどで、素敵にコラージュしていたのを見て、私も
ちょっとやってみたくなりました。ふきだしハート
と言っても、私の場合は、家にあったもので、ペタペタしたり、ひっかけたり
しただけですが・・・・(*≧m≦*)

collage2

英字新聞のような包装紙を適当に切って、ペタペタ貼った上に、
レースペーパーをまたペタリ、後ろは、また変えられるように、テープを丸めて
貼ってあります。はーと
ところどころに、アクセントで、マスキングテープをまた、ペタペタ。
思いっきり適当に、貼りました。(o^-^o)

collage1

とこどころに、何か掛けられるように、ダイソーさんで見つけたお得な
ネジのセットがあったのですが、それをいくつか、グリグリ留めてあります。
ウッドクリップが付いた小さなフック(これは、セリアさんで購入)に
お気に入りの花お花のポストカードを挟んで、吊るしてあります。
こうすると、ポストカードも痛まずに、飾れます。はーと

collage5

薔薇ボルドーの色の小さなお花のリースは、先日セリアさんで見つけた
フラワーワイヤーで作ったものです。四葉とお花を重ねて飾ってあります。
チョウチョが可愛いフックは、本当はドアに掛けたりして使うものですが
あえて、コルクボードにかけてみました。r(^ω^*)・・・これもセリアさんです。
ちょっとアクセントになったかな~~~。(*´ェ`*)
端っこの方には、自分で作ったサシェをワイヤーの籠に入れて
こっそり飾って、みました。(*^m^)

collage4

あとは、捨てられるずに取っておいた、ガラスのパーツやら、タッセル、スタンプを
押したタグなどをこれも適当にかけて、はい!出来上がりです。(@^▽^@)
もう少しシンプルにしたかったのですが、結構、賑やかになってしまいました。
コルクボードは、100円ショップで買えるので、雑貨を飾るのに、お手頃アイテムです。
私は、無造作に飾ってしまいましたが、テーマを決めて、飾るのも
楽しいかもしれませんね~。(●´ω`●)ハート

● COMMENT ●

お返事です(青空さんへ)

青空さん、おはようございます♪(●´ω`●)
ありがとうございます♪コルクボードさん、あまり、パッとしていなかったので
ちょっとおめかししてあげました。r(^ω^*)
適当にちゃかちゃか飾ってしまったので、ちょっとごちゃごちゃ感もありますが
また、模様替え出来るように貼ってあるので、しばらくは、これでいいかな~と
思っています。(@^ω^@)

青空さんもmt、お好きですか~♪(*≧m≦*)
私もmtの質感大好きです。手でちぎってもサマになってしまうところや
柄もいろいろあって、ちょっと貼るとアクセントになりますよね。
貼る場所を考えるのも、楽しいです。
私は、あまりたくさん持っていないのですが、いろいろな柄を集めたい
なぁ~って思います。(o^-^o)
ただ、収納にちょっと困っていて、それも考え中です。
キーは、届きました♪今度、載せますので、楽しみにしていてください。v(^-^)v

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪(*^o^*)
今まで、無造作に飾っていたので、ちょっと模様替えして
みました。でも、今回もあまりテーマを決めずに、行き当たりばったり
なんですよね~~(;´▽`A
本当は、本物の英字新聞が欲しかったのですが、家にあった
英字新聞風の包装紙で代用しました。これに、mtを貼るとまたちょっとした
アクセントになって、私もこのmtを貼った部分は、お気に入りなんですよ。
(*´艸`)

後は、家にあった小さな雑貨を適当に、飾ってみました。(●´ω`●)
みんな、ほとんど100円~200円の雑貨です。
ちょうちょのフックは、セリアさんで可愛い~と思って買ったのですが
飾れる場所が無くて、困っていたところ、活躍出来て良かったです。
コルクボードも結構たくさん、飾れるのでいいですよ~~
きっと、usaさんらしい可愛いコラージュが出来ると思います。
楽しみにしていますね♪(*^m^)

Marieさん
こんにちは

コルクボード…素敵ですね。
楽しいです♪
マスキングテープ…私も好きです。
柔らかい質感と取り外しが自由なのと
シンプルなのから面白い柄や和テイストまで…♪

Marieさんが気に入られた鍵が届いて
紹介されるのも心待ちにしていますヽ(〃^-^)/★*☆


Marieさん、こんにちは~♪
コルクボードが一つの雑貨のような可愛いコラージュe-265
英字新聞にマステの無造作チックな貼り方「ツボ」です~(≧m≦)~☆
エレガントなガラスのパーツ、とっても素敵~e-420
小さなお花のリースも可愛い~♪
ボルドーな色がいいですね~♪
サシェを入れてるワイヤーかごも可愛いですね!
タッセルもボードに馴染んで一つの素敵な雑貨になっていますね☆
蝶のフックもナルホド~!素敵な使い方ですね!

先日掃除の際に小さめのコルクボードが出てきて使おうと思ったのですがそのまま放置しっぱなしだったのでまたまたしまいこみました^^;
でもMarieさんの「コルクボードをコラージュ」を見たらワクワク♪してきました~!
私も「コルクボードをコラージュ」してみたくなりました~♪

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、おはようございます♪o(^-^)o
本を見ていて、ちょっと変えてみようかな~~って思い立って
やってみました。ほとんど、家にあったもので、飾っております。
コルクボードにそのまま、貼ってしまうとまた模様替え出来なくなるので
テープを丸めて、固定してあります。(*^o^*)
ウッドクリップが付いたフックのようなものは、以前セリアさんで購入
しました。写真が痛まなくてオススメですよ。v(^-^)v
ドイリーコースターは、いつか編んでみようかな~と思っていた
デザインで、編んだら、やっぱり素敵な感じでした。(*≧m≦*)
小さいモチーフは、すぐに編めるので、肩が凝らなくていいですね♪

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪(●´ω`●)
ありがとうございます。
でも、何だか適当にペタペタ貼ってしまったので、何となく
適当感が漂っているんですよ~~~~(;^ω^A
何とかまとめたって感じです。r(^ω^*))
mtは、ちょっと貼ると、アクセントになりますね。mtを貼った
ところだけは、気に入っています。(*^m^)
「雑貨をかわいく飾る本」は、本当に参考になりますよね~~
私も暇があるといつも、見ています。
じっくり見ていると、いろいろ発見やアイデアがあって楽しいですね。
見ているとついでに、雑貨も欲しくなっちゃうところが、
困り者ですが・・・(;´▽`A

こんばんわ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
おー、ただのコルクボードが、雑貨チックに変身を遂げているのにびっくりしました♪
レースペーパーも、こんな風に使えるんですねぇ。
私、画鋲みたいなので、ポストカードや、写真をぺたぺた貼ってますが、クリップを使えば、カードや写真に穴が開かなくていいですね☆まねっこさせてくださいね。
下のドイリー、コースター素敵ですねぇ。
こんなので、お茶を頂いたら、楽しいですよねぇ。

Marieさん、こんばんは~♪
コルクボードコラージュ♪とってもかわいい~(*^_^*)
色々ペタペタしても、全体的に上品にまとまっている感じが、
Marieさんらしいです(~o~)
サシェがカゴに入っていたり、カゴとお揃いの色の
チョウチョフックが付いていたり(*^_^*)
とてもバランスが良いですね~(~o~)
mtも、そんな風に貼るととてもオシャレですね~♪ナルホドです(^-^)♪
私も、紹介していただいた「雑貨をかわいく飾る本」を、
毎日お風呂の中で見ています(^O^)
毎日見ても飽きない本ですよね♪紹介していただき、ありがとう
ございました~(*^_^*)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/220-5ea42812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイアンKEYオーナメント «  | BLOG TOP |  » KEYを探して・・・・

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria