topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイアンKEYオーナメント - 2009.11.14 Sat

iron

かぎアンティーク風の鍵のオーナメントが欲しくていろいろ探していました。
本物のアンティークものだと、ちょっと手が出せないなぁ~って思って
いたところ、今はフェイクなものでも、とってもお洒落な感じのKEYが
たくさんあることを知りました。(o^-^o)
色も形も素材感も、様々で、こんなにいろいろあるんだ~とびっくり。びっくり
それでも、KEYならなんでも良いと言う訳ではなくて、自分の中では
こだわりがありました。(*'(エ)'*)

iron1

前にも書きましたが、私の希望は、こんな感じでした。ハート

1.最低、3本以上セットになったもの。
2.アイアン素材のもの。
3.アンティークな感じが表現されているもの。
4.キーの長さが長いもの。
5.お値段がお手頃なもの。

iron2

漠然とした希望だったのですが、なかなか自分の好きな形を見つける
のは、大変でした。さとと-汗デザインの部分のコダワリもあり、これも前に
書きましたが、ずっと長く愛用出来る雑貨と言うところもポイントで、
妥協出来ないなぁ~って、一生懸命探しました。(;´▽`A

そして、やっと見つけた理想のかぎアンティーク風アイアンキーのオーナメント。
色は、いぶしゴールド。
重さも結構あって、思っていたより、ずっしりと重かったです。
一つ一つのキーに存在感があって、デザインもクラシックな感じで素敵です。
ちょっと短めのものから、長いものが6本セットになっています。
6本まとめて飾ってもいいなぁ~と思いますが、輪の部分から外せるので、
ばらして、飾っても○。(●´ω`●)はーと

iron3

本当は、全部長いものが、欲しかったのですが、短いものは、
外して単独で飾ってもいいなぁ~と思って決めました。
下げて飾ると、KEYが重なって見えにくくなるので、何本か外して
使おうかなと思っています。ふきだしハート
ただ、KEYの上に飾ろうと思っている、楽譜や手紙がまだ見つからないので、
ゴソゴソ探そうと思っています。
また、飾ったら、ご紹介しますね!!(*´艸`)ハート

● COMMENT ●

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、おはようございます♪(●´ω`●)
睡眠不足なのに、コメント下さり、ありがとうございます。
大丈夫ですか~?ちゃんと、睡眠取ってくださいね~~~(*≧∇≦)
本物のアンティークには、およびませんが、デザインや色が
とっても気に入りました。
アイアン素材だから、結構ずっしり重いので、存在感も
バッチリです。v(^-^)v
輪で繋がっていますが、隙間があるので、ばらして使えます。
rocoさん、サビサビ大好きですよね!!(*^o^*)
本物は、お高いですが、本物のサビサビキーは、とっても
雰囲気があって、素敵です。(*^m^)
私のキーは、フェイクですが、それでも、とっても気に入ったもの
なので、ずっと愛用していけそうです。(*^-^)b

GOOD !

こんばんは~★
夜中のコメントになっちゃいました~(^^;;

ついにやってきましたね~!
なかなか素敵なデザインと色~♡
ばらせるのがいいね~v(*^ー^*)

大きいと存在感あってほかの雑貨にも負けないよね~♡

私はサビサビのい~~~っぱいカギがくっついてるの欲しい!!
でもそれだけ集めようと思ったらお高いのよね・・(^^;;

また来ま~す(*^ω^*)ノ

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんばんは♪(*^o^*)
ありがとうございます♪悩んで、悩んでやっと決めました。
いろいろ探していたのですが、最近こういうフェイクなアンティークキー
って、結構あるんですね。ヽ(*'0'*)ツ
たくさん見過ぎて、かなり迷ってしまいました。(;´▽`A
お値段もお手頃で、ずっしり重くて、想像していたより、重厚な作りです。
色もデザインもかなり気に入りました。
ずっと長く愛用出来る雑貨さんになりそうです。( ´艸`)
デザインもそれぞれ個性的なので、6本まとめても、良い感じですが
何本か外して、使おうかな~とも考えています。
頑張って飾りますね♪v(^-^)v

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪
はい、やっと届きました~~♪ヾ(≧▽≦)ノ
いろいろ探して、迷いに迷って、このKEYに決めました♪
ずっと長く愛用出来そうな感じです。
6本セットになっているところもお得感がありますよね。r(^ω^*)
本物のアンティークキーでは、ないですが、作りが重厚で
結構ずっしり重いんですよ。
色もいぶしがかったゴールドで、気に入っています。
お値段は、本物よりお安いと思うので、オススメですよ。(〃∇〃)
他にも何種類かありました♪
そして、英字新聞と楽譜の情報ありがとうございます~~~(*≧∇≦)
ネットで探そうか、古本屋さんに行こうか迷っていたところです。(/ω\)
とっても、素敵な情報助かりました~~嬉しいです。m(_ _ )m
また、飾ったら、UPしますね!!本当に、ありがとうございました♪

Marieさん、こんばんは~(~o~)♪
アイアンKEY、かわいいですねーっっ(@_@)
そんなにステキなのは初めて見ましたっっ(~o~)
1つ1つ、どれもかわいすぎます♪♪
まとめて飾ってももかわいいですが
外して飾ると、それぞれの個性が生かされて良いかもですね~(~o~)
そんなにステキなの見つけるなんて~e-420さすがです(*^_^*)
楽譜やお手紙と飾るとかわいいだろうな~(*^_^*)♪
アップされるの楽しみにしてます(~o~)v-267

Marieさん、こんばんは♪
アンティーク風KEY届いたんですね~!!!
すご~く素敵~e-420
私も一目惚れしちゃいましたよ~(≧m≦)!!!
KEYの長さが細くてクラシックな感じがツボです~!
ひとつひとつが素敵ですね♪
頭部分が貝殻模様もお洒落~☆☆☆
6本SETって初めて見ました。
お色も素敵♪
ばらして飾ってもまとめて飾っても絵になる素敵なKEYですね♪
どうやって飾ろうかとワクワクしちゃいますね♪

そうそう最近みつけたHPなのですが(もしかしたらご存知かもしれませんが)
アンティーク風楽譜のキャンペーンをやっていたのでご参考になればとURLを添付します♪
雑貨の飾り方など英字新聞柄やアンティーク風楽譜を無料でダウンロードできる
素敵なサイトですよ~(・∀・)/
http://www.wolca.info/campaign/index.html


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/221-a62518ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花のモチーフドイリー «  | BLOG TOP |  » コルクボードをコラージュ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)
手作り(羊毛フェルト) (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria