topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


セリアさんのドイリー - 2009.11.17 Tue

se

もうず~~~っと前ですが、1年位経つかな~はてな
セリアさんで、見つけたドイリーをずっと愛用している私です。(●´ω`●)はーと
いつも写真撮影に、活躍してくれている白いドイリーさん。
このドイリーは、私が編んだものかと思っている方も多いことかと
思いますが、実はこのドイリーは、昔セリアさんで、ゲットしたものです。
あれから、もうセリアさんには、置いてもらえませんが、このドイリーの
デザインは、可愛くてとても気に入っています。ハート

se3

いつかこのデザインで編んでみたいと思っていたので、残りのグリーン
のレース糸で編んでみました。♪
編み図がないので、ドイリーの目を数えつつ、編みススメましたが、
これは、初心者には、なかなか難しかったです。(;^ω^A
最後の部分の飾り編みがよくわからなかったので、ここは自分で
アレンジして、適当に編んでしまいました。パンダ汗
そっくり同じには、編めませんでしたが、まあまあセリアさんのドイリーに
近付けたかな~~はてな

se2

このデザインも、真ん中にお花の模様があって、可愛らしいデザインです。
いろいろと編んでいると、この編み目で、こういう模様で、フムフムと
何となく、感覚で覚えていきます。最初は、何コレ~はてな
と編み図も理解に苦しむ程でしたが、練習すれば、
何事も出来るようになるんだなぁ~~~って改めて思いました。p(^-^)q
最初から、完璧に出来る人なんて、いませんものね~~(^-^)v
練習、練習、また、練習。さとと-汗
食わず嫌いもある私ですが、作り嫌いにならないように、これからもいろいろ
作りたいと思いました。
このドイリーさんは、緑が綺麗なので、ガーデンマスコットさん達の引きモノに
なる予定です。そして、ガーデンマスコットさんも、新たな仲間が増えています・・・絵文字名を入力してください
私の家は、動物園になりそうです・・・・。(;´▽`A
白いドイリーさんは、まだまだ使いますよ~~。ヾ(≧▽≦)ノハート
これでやっと、読者プレゼントで頂いたエミーグランデは、全部使い切りました。
今まで編んだドイリーは、叔母さんにプレゼントしたり、友人に贈ったりしました。はーと
こういう引き物は、何気に喜んでもらえるので、嬉しいです。ハート
レース編みは、この当たりで一旦お休みしようかと思いましたが、セールで購入して
おいた糸がまだまだ残っているのと、母に素敵な編み図を教えて貰ったので
もう少しレース編み編みは続きます・・・・。

se1

● COMMENT ●

お返事です(うさこさんへ)

うさこさん、こんばんは♪(*^o^*)
ありがとうございます。セリアさんのドイリーを見ながら
目を数えつつ、編んでみましたが、結構難しかったです。
編み図から編むのは、段々慣れて来ましたが、作品を見て
その通りに編むと言う作業は、なかなか大変でした。(;^ω^A
最初の頃は、レース糸なんて、細かくてとんでもないと
思っていましたが、数をこなしていくうちに、だいぶ慣れて
来ました。(*^m^)
そうですね、何事も一度はやってみて、諦めずに何度か
やってみないとわかりませんね。
すっかりレース編みが好きになりました。(*^-^)b
今、可愛い編み方を練習中です。出来たらまた載せますね!!(●´ω`●)

ドイリー

こんにちは♪
セリアさんのドイリーと同じですよ~
カワイイお花のドイリーが2枚になりましたね!
完成品を見ながら編むのは大変だったと思います。
Marieさんは、ドイリーにもレース糸にも慣れたんですね。
やっぱり練習ですかね(^^ゞ
またカワイイ作品を見せて下さいね☆

お返事です(kumasanへ)

kumasan、こんばんは♪(*^.^*)
ありがとうございます。kumasanも頑張っていつもいろいろ短時間で
作っていらっしゃるので、凄いなぁ~~って、拝見しています。(●´ω`●)
最近、ドイリーばかり編んでいますが、また違うものも作りたいと
思っています。
私もkumasanから、たくさん刺激を受けていますよ~~(*´艸`)
お互い、楽しんで、手作りしましょうね~~(o^-^o)

やっぱりすごい

いつ見ても、本当に素敵です。
こうしても刺激をいただいて 私も制作に励んでます。
次の作品を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/223-0765485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

双子のお座りうさぎさん «  | BLOG TOP |  » お花のモチーフドイリー

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria