topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


純ココアクッキーと、コルクボードをアレンジ中 - 2009.11.21 Sat

coco

ココアが大好きな私、寒くなってくるとココアが恋しくなってきます。ハート
ココアを買おう~~! って思って、スーパーに行ったところ、違うココアものを
買ってきてしまいました。(●´ω`●)ゞハート
森永の純ココアクッキーです。
森永純ココアが発売90周年を記念して作られたクッキーだそうです。
ありそうで、なかなか無かったココアクッキー。
ココア好きには、タマリマセン。(≧▽≦)はーと

coco1

他にも、ミルクココアケーキ(こちらも、森永ミルクココア、発売90周年で
作られたそうです。)、純ココアを使った「小枝」など、ココアを使ったお菓子が
ずら~~~っと並んでいました。これは、ココア好きには、タマリマセン。(≧▽≦)はーと

coco2

全部食べたかったのですが、太ってしまうので、グッとこらえて、ココアクッキー
だけ、買ってみました。(*^o^*)ハート
サクサクの食感で、食べると、ココア~~~~~びっくりと言う感じです。
ココアの味が口いっぱいに、ふわぁ~~~って広がります。
それ程、甘すぎないお味なので、バクバク食べられちゃいますよ。(*^-^)b

arrange

そして、ココアクッキーを食べながら、只今、一生懸命、作業をしています。
かぎ先日のアイアンキーを飾るべく、花お友達のusaさんに教えて頂いた
素敵な楽譜さんなどを、コピーして、ダイソーさんで、コルクボードや木製押しピン
なども調達して、塗ったり、貼ったり、こすったり、コルクボードをコラージュ中です。
思ったとおりに出来上がるのか、なかなか頭を痛めるところですがうーむ
あ~~でもない、こ~~でもないと、飾る作業は、楽しいです。
出来上がったら、またご紹介しますね・・・・・。(o^-^o)ハート

arrange1arrange2

● COMMENT ●

お返事です(青空さんへ)

青空さん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
すっかり寒くなって来ましたね♪ココアが美味しい季節です。
小枝も純ココアって、なっていたので、私も気になりました。
純ってところが、美味しそうですよね~♪
コルクボード、もう少しで出来上がります。p(^-^)q
なんちゃって、アンティーク風なので、お恥ずかしいのですが
また、見に来て下さいね♪
ちゃちゃさん、冬になって、かなりブクブク太ってます。 r(^ω^*))
大丈夫かな~~~
娘さんも、ガーデンマスコットたくさんお持ちだったのですね~
可愛いですものね~(*´艸`)
見ているだけで、和みます。お座りうさぎさんもぜひ、教えて
あげて下さいね!!(*^o^*)

Marieさんへ

こんにちは
ココアが恋しい季節になりましたね。
小枝が気になって…探してみます♪

良い感じの楽譜が沢山ですね:*.;"♪.*・.♪";.*:♪
コルクボード…楽しみにしています♪

幸せ感漂うちゃちゃさん…
ウサギ達と一緒に温かさが伝わってきます(´ ▽`).。o♪♪
ガーデンマスコットを娘の部屋に発見
小さなサイズでしたが、像・豚・キリン・家…などが
並んでいました。
可愛らしいウサギを教えてあげなくちゃ♪

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪
森永ココアシリーズは、最近発売になったようです。(o^-^o)
私の地元のスーパーで、ココアのお菓子コーナーが
どど~~んっと置いてあったので、気が付きました。
お店の思うつぼのお客様です・・・私。(;^ω^A
ココアの小枝も、ココアケーキも美味しそうでしたよ~~~
あ~~冬は、太りますぅ~~~
ココア好きさんには、タマラナイお菓子ですね~(*^m^)

コルクボードは、只今製作中です。
usaさんに教えて頂いた、素敵な楽譜をたくさんプリントアウトしたので
バシバシ使っちゃおうと思います。(*≧m≦*)

お返事です(ちぃさんへ)

ちぃさん、おはようございます♪
ちぃさんも、ココア大好きなんですね~私もです。(*≧m≦*)
冬と言えば、何故かココアが飲みたくなりますね。
この森永のココアクッキーは、まだ発売したばかりのようです。
うちの地元のスーパーでは、ココアのお菓子コーナーが
ど~~んと置いてあって、気が付いたのですが
他にも、小枝やココアケーキも美味しそうでしたよ~~~(≧▽≦)
一気に食べると太るので、今回は、クッキーだけで我慢しましたが
きっと、また食べちゃうと思います。
ちぃさんも、見つけたら、ぜひ食べてみてください♪ココア~って
感じで美味しかったです。(*^-^)b

コルクボードのコラージュは、かなり楽しくて最近ハマッてしまい
ました。
なんちゃって、コラージュですが、また、見てやってくださいませ。r(^ω^*)

お返事です(ゆりさんへ)

ゆりさん、おはようございます♪
ゆりさんも、ココアお好きなんですね~~私も大好きです。(o^∇^o)ノ
私も、ココアを買いに行ったはずが、クッキーを買ってしまいました。
森永ココアは、90周年記念だそうで、ココアを使ったお菓子が
いろいろ出ていましたよ♪
ココアクッキーも美味しかったのですが、小枝とココアクッキーも
気になりました。
また、食べちゃうと思います♪(*≧m≦*)
そうなんですよね~~ココアは、食物繊維も入っているから
体にも良いのですよね~カカオは、ポリフェノールも入っていますし。
冬になると、飲みたくなりますね!!(●´ω`●)

Marieさん、こんばんは~(~o~)♪
森永ココアシリーズ、知らなかったです(@_@)
ココアクッキー、とってもおいしそうですね(^O^)
ココアの小枝も気になります(~o~)
見つけたら早速買ってみます(*^_^*)
Marieさんはお菓子を見つけるのもスゴイですね(^O^)/~~~

楽譜、とってもステキですね(~o~)
アイアンキーにもピッタリです♪♪
どんなコルクボードができあがるかとっても楽しみです(~o~)♪

冬といえばココアですよねー!
私もココア大好きです。
でもこのクッキーは知りませんでした!!
「純」ってついているところが、おいしそうですよね♪
今度見つけたら買ってみようかなぁ。

コルクボードのコラージュ、なんだか素敵なものがまた出来上がりそうですね~
楽譜を使うっていうのがオシャレですね!
また出来上がったら見せてくださいね。楽しみにしてます。

こんにちは

Marieさん、ご無沙汰しています。
先ほど買い物から帰って・・・
Marieさんのブログにお邪魔した途端、思い出しました。
ココアを買ってくる予定だったのに、買って無い!
ココアの文字を目にするまで思い出さないなんて~
やっぱり、かなり脳が老いてる(笑)
へぇ~森永からクッキーも出てるんですね。
もうすぐ最終月になるから、食物繊維摂って、頑張りましょ!

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは~♪
usaさんも気になっていましたか~~?(*^m^)
箱を見ただけでも、美味しそうですものね。
私は、ミルクと半々位にして飲むのが結構好きです。
usaさんは、飲み物のココアは、ダメなんですね。
でも、このココアクッキーなら、いけると思いますよ♪(*^-^)b
甘さも控え目で、サクサクしていて、美味しいです。
ココアクッキーの他に、小枝やココアケーキも気になりました~
また、食べちゃうと思います。(;^ω^A

コルクボードのコラージュは、楽しいですね。( ´艸`)
やり直しが効くところが、嬉しいです。
usaさんに素敵な楽譜を教えて頂いたので、いろいろたくさん
印刷をかけて、コピーしました。
HPでは、アレンジの方法が載っていましたが、もうこれだけでも
十分使えそうな感じです。(*´艸`)
頑張って、コラージュしますね!!本当にありがとうございました。
usaさんも、ゆっくり作って下さいね♪(o^∇^o)ノ

Marieさん、おはようございます~!
純ココアクッキー私も気になってました!
飲み物のココアは飲めなんですがお菓子のココアやチョコ味は大好きでお店で見つけては「気になるな~」と箱とにらめっこしていました。
「サクサク食感、食べるとココア~~~~e-266」たまりませんです(>v<)!
次見つけたら「買い」です!

楽譜のコピーがいっぱい!
コラージュ楽しみです~!
考える時間って頭を抱えたりもするけど楽しいですよねー!
私もアレからコルクボードのコラージュ考えています。
でもなかなかイメージが浮ばず焦らずゆっくり作ろうかな~と思っています。
Marieさんのコラージュ楽しみにしています♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/227-02cf7465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク風アレンジのコルクボード «  | BLOG TOP |  » モダンペットのYonda?君

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria