topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク風アレンジのコルクボード - 2009.11.23 Mon

arr

かぎアンティーク風のアイアンキーを飾るために、コルクボードを
アレンジしてみました。ハート
ダイソーさんで、購入した、大小のコルクボードをまず、塗り塗り。筆
本当は、白っぽい、ハゲハゲな感じにしようと思ったのですが、シックな
古ぼけた感じの色にしました。
こちらは、同じく、ダイソーさんで購入したニスのみで仕上げてあります。ふきだしハート

arr2

枠をまず塗ってから、コルク部分もティッシュに、ニスを含ませて、ポンポンと
たたいたり、スタンプを押したり、わざと汚れた感じに♪
乾いてから、早速コラージュ開始です。はーと
うさぎオレンジお友達のusaさんに教えて頂いた、とっても素敵な70年代の楽譜をプリントアウト
したものを、紙やすりで、コスコスしながら、アンティーク感を出しました。
本当は、軽石でこすってから、コーヒーやウォールナットインクを霧吹きで
シュッとする方がより、アンティーク感が出るようなのですが、私は、あえて
削っただけにしました。紙が薄かったので、あまりコスレナカッタのです。(/ω\) さとと-汗
もう少し厚めの紙に、プリントアウトした方が良かったかなと思いましたが、
もったいないので、このまま使いました♪(●´ω`●)ゞ

arr3

それから、家にあるものをいろいろ貼ってみました。はーと
ドイリーやスタンプを押したタグは、ちょっとコーヒーで染めてみたり
アイアンフックは、セリアさんで以前購入したものの、使えずに眠っていたもの
を使ってみました。ここに、6本のアイアンキーから、1本抜いた太くて大き目の
存在感のある鍵を下げました。かぎ
プリントした紙を無造作にちぎって、マスキングテープで留めたり、以前お買い物を
した時に、おまけで頂いた、可愛いお花の名刺や、リスさんのタグ、現在、家に
あるものを使ってアレンジしてみました。(*^m^)ハート

arr1

コルクボードは、大小と2種類作ってみましたが、小さいコルクボードの木枠の
部分に、アイアンキーを飾れるように、フック型のネジを留めました。
ここに、アイアンキーを下げて、出来上がり。かぎ
なんちゃって、アンティーク風ですが、本人は、まあまあ気に入っています。
コルクボードの良い点は、飽きてしまったら、また、変えられるところですね。ハート
季節ごとに雰囲気を変えても、面白いかもしれません。(o^-^o)
しばらくは、こんな感じで飾っておこうと思っています。(*´ェ`*)♪
うさぎオレンジusaさん、素敵な素材を教えて頂いてありがとうございました。
Merci Beaucoup~
(o^∇^o)ノ

ミニバラ*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†素敵な素材がたくさんの WOLCAさんの HPは、こちら ミニバラ*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†

● COMMENT ●

お返事です(ちぃさんへ)

ちぃさん、こんにちは~
ありがとうございます♪何とか出来上がりました♪(*^.^*)
楽譜は、本当はもう少し厚めの紙にプリントアウトしてから
まわりをちょっと、軽石でこすって、コーヒーなどを霧吹きで
シュッシュッするとより味が出るそうですよ。
ドイリーやあとの細々したものは、家にあるもので間に合わせ
ました。。(*^m^)
ドイリーもコーヒーで染めると、ふるぼけた感じが、アンティーク
っぽくなります。
でも、コーヒーの香りがちょっと残ってしまうんですよね。r(^ω^*))
紅茶の方がまだ、香りがキツクないかもしれません。
100円ショップも、最近では、これ100円?と言うものや、ちょっと手を
加えると変身出来るアイテムがたくさんありますので、ぜひ、
ちぃさんも、探検してくださいね~。♪(●´ω`●)/

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、こんにちは~
はい、何とか出来ました~ありがとうございます。。(o^-^o)
なんちゃってな、感じですが、本人はなかなか気に入っております。
rocoさんも、紙モノコラージュ大好きなんですね!!(*^o^*)
大きなボードの方は、どうやって貼ろうか、考えたのですが、
上手く思い付かなかったので、ペタペタちぎって貼ってみました。
マスキングテープがイイ仕事をしてくれています。(*^-^)b
私はどうも、枠にハメようとしていましたが、無造作にべたべた
貼っていくのも、面白そうですね!!
フムフム、勉強になりました♪
★三つ頂きました~~ありがとうございます。これからも
精進しま~す!!(≧▽≦)/

完成したんですね~!
とってもオシャレで素敵です♪♪

楽譜のコピーがこんなにおしゃれに見えたのは初めてです。
コーヒーで染める・・・なるほどなるほど~って思いました。
ドイリーもこんな風に飾ることができるんですねー。
勉強になりました!

100円ショップもなかなか使えますね!!
私も今度お宝探しに行ってみようと思います。

おお!

おはよ~(*^ω^*)ノ

できたのね~~♡
私紙物コラージュ大好きv(*^ー^*)
楽譜も可愛くできてる~♪
大きなボードの方のはみ出した感がすっごく好きやねん!
無造作にくっつけた感じ・・・でも計算されてるって感じ!
私も壁にペタペタやってるよ~
私はぐちゃぐちゃな感じが妙に好きで
並べました~っていう感じより適当な感じがたまらなくいいのよね~(^^*)

コツコツ頑張るMarieさんに★★★ですv(*^ー^*)

また来るね~♪

お返事です(クミさんへ)

クミさん、おはようございます♪
楽譜や英字の素敵な素材のおかげで、何とか飾れることが
出来ました♪(●´ω`●)
素敵なセンスをお持ちのクミさんにそう言って頂けると
とても嬉しいです。ありがとうございます♪r(^ω^*))
今回、初めてコーヒーで、染めてみましたが、雰囲気が出て
良かったです。コーヒーの香りが少し残るのが気になりますが
アンティーク感が演出、出来るので、楽しいですね♪(o^-^o)
今度は、紅茶で染めてみようかなと思っています。
クミさんのお家は、アンティークな素敵なものがたくさんあって
いつも素敵だなぁ~って拝見しています。
額縁の中に何が飾られるのか、楽しみにしていますね!!ヾ(●´▽`●)ノ

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪何とか、出来ました~。(*^.^*)
usaさんに教えて頂いた、楽譜や英字の紙のおかげで
アンティーク風に仕上げることが出来ました♪(o^-^o)
HPで見たところ、本当は、紙のまわりは、軽石でこすると書いて
あったのですが、私の紙は、普通のプリント用紙だったため
軽石でこするのは、困難でした。r(^ω^*)
ちょうど、紙ヤスリがあったので、紙ヤスリを使ったところ何とか
ハゲハゲ感が出せましたよ。紙ヤスリもオススメですよ。(*^m^)
タグやドイリーも、ちょっとコーヒーや紅茶で染めると雰囲気が
出ますね♪コーヒーで、染めてみましたが、香りが残るのがちょっと
気になりましたが、なかなか良かったです。
飽きてしまったら、また模様替え出来るところも、コルクボードの良い
ところですね~(*^-゚)v
べべのmamaさんも、ぜひいろいろ試してみてくださいね!!(o^∇^o)ノ

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪
はい、何とか出来ました~usaさんに素敵な素材を教えて
頂いたので、頑張りました♪p(^-^)q
アンティークな雰囲気出ていますでしょうか?(*^.^*)
自分では、なんちゃって~~と思っていますが、そう言って
頂けると嬉しいです。(●´ω`●)
コルクボードは、いろいろ貼ってしまうので、そのままでもいいかなと
思いましたが、ちょっと汚れた感を出したかったので、ニスでポンポン
こすったりしてみました。あまり見えていませんが、スタンプも
ところどころ押してあるんですよ~。o(^-^)o
可愛い名刺も、なかなか使えますね~楽譜や英字の紙だけだと
ちょっぴり寂しかったので、家にあるものをゴソゴソ探して
貼ってみました。(*^m^)
usaさんも、コルクボードのアレンジさん、いろいろやってみてくださいね~
きっと、usaさんオリジナルな感じのものが出来ると思いますよ。(*^-^)b

こんばんは^^
marieさんて いつ見てもセンスよく飾られてて
素敵ですよね

とっても素敵です^^染めてみたり、ちぎったり…
私も真似してみたいと
思いますが…^^。


Marieさん、こんばんは~♪
コルクボードアレンジ♪ステキに仕上がりましたね~(~o~)♪
ダイソーのコルクボードが、そんなにステキになるとはっっ(*_*)
楽譜とアンティークKEYが、良い感じにマッチしてます~(*^_^*)
楽譜、とっても良いですね~(^O^)
私もダウンロードしようかな♪でもうちには薄くて頼りない紙
しか無いので、買ってこようと思います(^-^)
全体的に、古びた感じがとってもステキです(*^_^*)
タグやドイリーも、コーヒーで染めたのですね♪
とても良い感じに染まってますね~(^O^)
「雑貨をかわいく飾る本」にも、コーヒーや紅茶で染めると良い感じに。。
と書いてありましたよね♪試してみようカナ~(*^_^*)
コルクボードは模様替えも自由にできるから便利ですよね(~o~)
とっても参考になりました~(^O^)

Marieさん、こんにちは!
わ~~~!コルクボードのコラージュ完成したんですね~!
すっごくアンティークな雰囲気が出ていて素敵ですね!!!
コルク部分にもニスで汚れをつけるなんて「なるほど~!」と
思いました!
KEYの飾り方のとってもお洒落~☆☆☆
可愛い名刺も一つの雑貨になりますね!
私も可愛い名刺をついつい持って帰ってきてしまうのですが
しまいこんだままなので飾り方とても参考になりました(>v<)/
ボードも大小SETで飾るのも素敵ですね~♪
なるほど~!
私のコルクボードも可愛くしたいよ~!
イメージが浮んでいるようないないような状態です(--;)
Marieさんのコラージュを参考に楽しくトライしてみます♪
わざわざリンクまで貼っていただき恐縮です(><)
ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/228-1a71ed2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストリングタイディをリメイク «  | BLOG TOP |  » 純ココアクッキーと、コルクボードをアレンジ中

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria