topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストリングタイディをリメイク - 2009.11.24 Tue

コルクボードをアレンジした時に、ずっと作りたかったものを一緒に作ってみました。
以前、セリアさんで購入しておいた、ストリングタイディ、木製です。このままでも
ナチュラルな感じで、十分可愛いのですが、この際、アンティーク風にして
しまおうと、塗り塗りしちゃいました。はーと

st

ニスを塗ったただけですが、ちょっぴりアンティークっぽくなりました.。(●´ω`●)
そこに、ダイソーさんで買った、麻ひも3兄弟の2人をぽこぽこと入れて
はさみは、これもアンティークではない、アンティーク風なものを立てて
出来上がり。本物のアンティークのストリングタイディは、高いですが、
自分で作れば安上がりですね。(*^m^)ハート
少し寂しかったので、レースと自分で編んだ薔薇のモチーフを縫い付けたものを
飾ってみました。

st3

このセリアさんで販売していたストリングタイディ、現在私の地元のお店には
置かなくなってしまいました。もう1つ位、買って置けば良かったなぁ~と、
ちょっぴり後悔しています。パンダ汗
はさみを立てておけるので、飾るだけでなくて、結構重宝なんですよ♪
でも、こういう風に飾ると、飾ることが専門のようになっちゃいますね。
使える用に、やっぱりもう1つ欲しかったです。なみだ

st2

● COMMENT ●

お返事です(ちぃさんへ)

ちぃさん、こんばんは♪(*^o^*)
ありがとうございます。はさみ以外は、ほとんど100円ショップで
材料は、調達しました。
ストリングタイディは、簡単に言うと「糸巻き」って感じですね。
麻ひもや糸を収納しつつ、はさみも立てて収納出来るから、作業を
する時に、とても便利なものです。(●´ω`●)
はさみをすっと、取れて、すっと仕舞えるところが気に入っています。
実用的なものですが、今回、ちょっぴりおめかししたので
飾っておくもの専用になってしまいました。
もう1つ位j欲しかったです。私のストリングタイディは、だいぶ前に、
セリアさんで購入したのでこの商品は、もう生産終了になっている
かもしれません。(/ω\)
アンティークもののストリングタイディは、高いので、とても手が
出ませんが、ネットの雑貨屋さんでは、1000円位から、手に入れる
ことが出来ますよ。(*^-^*)

こんにちは。

うわ~♪
これまたステキ!!

このストリングタイディというものは、もともと何に使うためのものなんですか?
恥ずかしながら、初めて見ましたもので・・・。
でもアイデアですね~♪
こうやってちょっと自分の手を加えるだけで、こんなにステキなものになるなんて、ほんと驚きです!

はさみを立てて置くっていうのは、ほんと便利ですよね!
使いたいときにさっと取り出せるのはいいと思います。
私なんていつもモタモタしてしまいますもん・・・。

お返事です(クミさんへ)

クミさん、こんばんは♪
ありがとうございます。クミさんにホメて頂いて嬉しいです。(●´ω`●)
イベント、お疲れ様でした。とても楽しく参加されたようで、良かった
ですね。素敵な人の周りには、素敵な人たちが集まってくるんですね。
一期一会の出会いも大切にしていきたいですね。o(^-^)o
写真は、撮ることが好きで、自己流で、パシャパシャ撮っています。
クミさんちも、とっても素敵なので、いつもワクワクしながら
拝見しています。(*´ェ`*)
うちは、雑貨を飾ってあるところだけなんですよ~あとは、お恥ずかしくて
お見せ出来ません・・・・(;^ω^A
また、ゆるりといつでも遊びに来てくださいね!!(*^-^*)

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんばんは♪
編み編み頑張っていますか?私もストリングタイディの存在は、何となく
知っていたのですが、本当の名前は、本を読むまで知りませんでした。r(^ω^*)
このストリングタイディは、だいぶ前になってしまうのですが、セリアさんの
手芸コーナーに置いてありました。(*^.^*)
現在は、もう置いていないので、多分生産終了になってしまったかも
しれません。(ノ_・。)
糸と、はさみを収納出来るので、作業をする時に、とっても重宝なんですよね。
はさみは、スッと取れますし。
ちゃちゃは、相変わらず、ぷよぷよさんです。冬になると、毛もモフモフしてくる
ので、触り心地は、良いのですが、お腹が気になります。ヽ(;´ω`)ノ
食欲もすごいんですよ~~~お腹がタプタプで、ちょっと、心配です。(/ω\)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪ニスで塗っただけなのですが、渋い麻ひもさんと
はさみで、何とかアンティーク風になったでしょうか?(●´ω`●)ゞ
私も「雑貨をかわいく飾る本」を読むまでは、知りませんでしたよ~
糸置き、はさみ置き、って思ってました。へへへ。(;´▽`A
ストリングタイディのアンティークものって、お値段が高いのでびっくり
しました。とても本物を買う勇気が無いので、リメイクで我慢です。(;^ω^A
usaさんもリメイクしているんですね~一緒ですね!!
このストリングタイディは、セリアさんで、もうだいぶ前なのですが、
置いてありました。結構、綺麗に作ってあったので、このまま使おうかなと
思ってそのまま使っていましたが、あえて今回、塗ってみました。

はさみは、例の「響工房さん」で、購入しました。お値段がお手頃で
アンティーク風なところと、切れ味も実は、良いところが気に入っています。
レースは、これもダイソーさんなんですよ~
薔薇だけは、編み編みしました。かなり小さめです。(*^m^)
長く編んで、クルクル丸めて、留めるだけなので、usaさんも、ぜひ。v(^-^)v
こちらに、作り方が載っています。ご参考までに。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/2102.html
慣れれば、自分でアレンジして、いろいろな形を作れるようになれますよ♪

お返事です(青空さんへ)

青空さん、こんばんは♪
青空さんもセリアさん、行かれたのですね~私も、またまた
今日行きました。(*´艸`)
このストリングタイディは、1年は経っていないと思うのですが
だいぶ前に、セリアさんで、見つけたものです。
最近では、見かけなくなりましたので、もう生産終了になっている
かもしれません。(/ω\)
はさみは、ネットの可愛い雑貨屋さん(響工房さん)と言うところで
購入しました。→http://hibiki.ocnk.net/home
可愛い雑貨や資材があるので、お時間がある時にご覧になって
みてください。アンティークっぽいデザインが気に入っています。
小さいけれど、切れ味もなかなかなんですよ♪
お値段も確か、399円で、お安かったです。他の雑貨屋さんでも
この種類は、見かけました。あと2種類位あるようです。
私のお家は、飾ってある部分だけは、綺麗にしてあるんですよ~ r(^ω^*))
私もまた、整理整頓、頑張らなくちゃです。
青空さんも、お片付け頑張って下さいね!!(o^∇^o)ノ

marieさんちには、素敵がいっぱい詰まってますね^^

飾り方も写真もとっても上手ですね。とってもよく撮れてますよね(o^^o)♪
毎日楽しみです。

こんばんわ

ここに、やってくると、いろいろと目からウロコな事が多いナァヾ(=^▽^=)ノ
一輪挿しだと思っていた、それは、ストリングタイディという名前なんだね☆そして、使い方まで学ばせていただきました(o^-^o)
チャチャちゃんも、毛並みがつやつや・ふさふさで、気持ち良さそう、さわりにいきたぁい♪

Marieさん、こんにちは♪
「ストリングタイディ」素敵なアンティーク風に仕上がりましたね!
「ストリングタイディ」という名前を初めて知りました^^;
私も市販で買ったのをステインで塗ってリメイクしました。
ナチュラルな白木も可愛いですが手を加えてアンティーク風にしています。
セリアさんで売っているのは知りませんでした!
本当なんでも置いてありますね。
アンティークな感じのハサミもとっても素敵~☆
ストリングタイディにピッタリですね!
レースとバラでおめかしされて可愛い♪♪♪
確かに可愛くしちゃうとその形を崩さないよう飾ってしまいますよね!(私も飾ってます(笑))
薔薇のモチーフはかなり小さいのでしょうか?
とっても可愛いらしですね!
また白糸で作られてるのが素敵です(>v<)e-265

うわぁ~~~~♪
すごい!!!!!

私もセリアさんへ行ったんですよ。
2日間も…こんなに素敵な物あったかなぁ~???
Marieさんの手にかかって
色々な物が素敵に変身ですね(人´∀`).☆.。.:*・
コルクボードもストリングタディも…
ハサミも素敵♪
薔薇のモチーフとレースも素敵♪

…2日間もセリアさんへ行ったのは
部屋を片付け始めたから…
Marieさんの様にはいかないけど、
ちょっと綺麗にしたくなりましたヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!
…私の場合どちらかと言うと、暮れの大掃除に近いかしら…^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/229-37d68753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » アンティーク風アレンジのコルクボード

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria