topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


突然ですが・・・ - 2009.11.26 Thu

いつも遊びに来て下さっている皆さま、こんにちは~♪
突然ですが・・・・この度、ブログ名を変えることにしました♪(●´ω`●)ゞ
今まで使っていた「mon atelier」は、フランス語で、私の工房と言う意味
なのですが、工房と言うには、そこまで職人さんのような作品を作っている
訳でもなく、このままの名前で、いいかな・・・(;^ω^A と、以前から考えていました。
素敵な作品を作っていらっしゃる方が、atelier~~と言う言葉を結構
使われているのを多く見かけ、やっぱり変えよう~びっくり変えちゃおう~びっくりって
思いました。(*≧∇≦)さとと-汗

co1

そして、いろいろ探して、あまり誰も使っていない名前にしようと
こちらに決めました。(*^-^*)ハート
英語とか、日本人だから日本語にしようとか、いろいろ考えましたが
優しい響きのフランス語でまた、決めてしまいました。

co

Couronne de Fleurs(クローヌ ド フルール)
バラ 「花のリース」 バラと言う意味です。
可愛らしい響きと、お花が大好きなので、この名前に決めました♪
何となくお菓子の名前にもなりそうな、美味しそうな名前です。(*^m^)はーと
これから、こちらの名前で、書いて行こうと思います。突然、名前を変えて
しまってごめんなさい。m(_ _ )m
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、ブログ名の変更をよろしく
お願い致します。これからも、どうぞ仲良くして下さいね♪(o^∇^o)ノはーと

co2


● COMMENT ●

お返事です(うさこさんへ)

うさこさん、こんばんは♪(*^o^*)
突然で、驚かしてしまって、ごめんなさい。
お手数をお掛け致します。m(_ _ )m
以前から、いつか変えようかな~って考えていましたが
最近、atelierと言う言葉を使う方を多く見かけるように
なってきたので、思い切って変えてしまいました。r(^ω^*))
大したものを作っていないのに、atelierと言うのも、
ちょっぴり抵抗も、ありました。
今度の名前は、可愛らしい響きで、気に入っています。
新たな気持ちで、また頑張りますね!!
どうぞこれからも、よろしくお願いします。(〃∇〃)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、何度でも大丈夫ですよ~(o^∇^o)ノ
薔薇のモチーフの作り方、参考になってよかったです。
usaさんの編物の本にも、載っているかな~って
思ったのですが、一応載せておきました♪
アトリエは、いろいろな作り方を紹介してくれているので
参考になりますよね!!(●´ω`●)
私も以前、鍵針ケースを「アトリエ」を参考に作りました。
http://monatelier121.blog67.fc2.com/blog-date-20090314.html
薔薇、ぜひチャレンジしてみてくださいね!!ヾ(≧▽≦)ノ

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪(*^-^*)
usaさん、数日更新が無かったので、心配していました。
もしかして風邪をひいてしまったのかな~って。
でも、お元気そうで、良かったです。(o^-^o)

そして突然、名前を変更してしまって、ごめんなさい。(/ω\)
最近、同じような名前の方をたくさん見かけるようになって
(しかも、雑誌に載るような方など・・・・)
それ程、作品を作っていないのに、アトリエと言う言葉を使うのが
ちょっと気になっていました。(;^ω^A
だから、今度はあまり他の人が使わないような、名前にしようって
いろいろ考えていました。
私もフランス語出来ませんが、優しい響きが大好きです。(*^m^)
お手数をお掛けしてすみません。これからもどうぞよろしく
お願いしますね♪ヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは~♪
「突然ですが…」って、ちょっとびっくりしましたよ~
新しいタイトルは、響きも意味もかわいらしくて優しくて、Marieさんのイメージにピッタリだと思います。
新たな気持ちでスタートですね!
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o

何度もスイマセン(^^;)
薔薇のモチーフのURLありがとうございます(>v<)
雪の結晶を作ったサイトと同じでした♪
素敵な作品が沢山載っているのでとても参考になりますよね☆
薔薇、チャレンジしてみます(・∀・)/

Marieさん、こんにちは♪
「mon atelier」も素敵なブログ名であみぐるみやドイリーを可愛く素敵に作られるMarieさんにはピッタリなお名前だと思いました。

”Couronne de Fleurs”もこれまた素敵な名前ですねe-420
花のリースって意味なんですね!
これまたMarieさんにピッタリな名前で素敵です~☆
フランス語は出来ませんが私も優しい響きな感じが好きです(≧v≦)
”Couronne de Fleurs”のMarieさん、これからもよろしくお願いしますね(・v・)/


お返事です(roco*さんへ)

roco*さん、おはようございます。(*^o^*)
お手数お掛けしてごめんなさい。ありがとうございました♪m(_ _ )m
roco*さんも、同じ名前のブログ多いのですね。
私も最近、atelierって使われている方が多くて、どうしようかとずっと
考えていたのですが、思い切って変えちゃいました♪(*≧m≦*)
でも・・・・・URLは、変えられない・・・・・Σ(゚д゚;)
また、また考えちゃいました。
新たに作って、移さないと、URLは変えられないんですよね~~~(;^ω^A
まあ、昔の名前の名残を残しておくのも、いいかなと思って
(いや、そこまですると大変なので)やめておきました。

今度の名前は、検索したら実は、1人使われていた方が
いたようなのですが、サイトは閉鎖されていたので、大丈夫みたいです。
取り合えず日本人では、今のところ、私だけのようで・・・・(;^ω^A
あまり意味が無いのですが、優しいイメージと響きが気に入っています。
今後もどうぞよろしくお願いしま~す♪
ちゃんと、睡眠取ってくださいね~~~(o^∇^o)ノ

こんばんは~★
またまた夜中にお邪魔です。
リンクの名前変更完了しましたよ~~v(*^ー^*)

私もね多いの・・・同じ名前のブログ!
で、今さらね~って思ったんだけど
他の方は*アスタリスクが付いてないしサブタイトルもないし・・・
で、また名前も同じの多くて(◎∇◎;)
で、最近また*をつけてみたの・・・
検索するとほんと同じの出てくるよね~!

ちょっとね落ち着いたらランキング外そうかと考えてて・・・
で、検索にひっかかるようにって考えてるんだけど
アクセス10000越えないとひっかからないんだって~

難しいね~ほんと!
ブログ人口多いもんね・・・

私、おフランスの言葉わからないのよね~(^^;;
『花のリース』ってピッタリよ~
優しいイメージもね~♡
素敵素敵!

また来るね~(*^ω^*)ノ

おやすみ・・・

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは~♪(●´ω`●)
突然、変えちゃってごめんなさい。(/ω\)
ず~~~っと前から考えていたのですが、作家で活動されている方
などで、atelier~~の言葉を使っていらっしゃる方を結構、
見かけるようになって、ちょっと考えてしまいました。r(^ω^*))
工房と名乗る程のものも作っていないので・・・・・
今度の名前は、響きが可愛らしくて、決めました。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。m(_ _ )m
これからも、仲良くして下さいね~~♪(o^-^o)

了解しました(*´∀`*)いい名前ですね♪
ホント、Marieさんらしい感じがします(*´∀`*)
ス・テ・キv-344

これからも素敵な作品・雑貨を紹介して下さいね♪
よろしくお願いします♪

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんばんは♪(*^.^*)
ありがとうございます♪前からずっと考えていたのですが
思い切って、変えてみました。
「花のリース」とか、「花冠」と言う意味です。
お花中心ブログの方の方が良い名前かな~と思いましたが
まあ、いいかってことで、決めちゃいました。r(^ω^*)
今度の名前は、可愛らしいので、気に入っています。
あまり使われていないような、感じにしました。
お手数をお掛けしてしまって、ごめんなさい。。(/ω\)
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね♪(●´ω`●)

Marieさん、こんばんは~(~o~)♪
ブログ名、変えたんですね~(*^_^*)
とてもかわいらしくてステキな手名前ですね~e-420
「花のリース」と言う意味なんですね♪
Marieさんらしいです(*^_^*)♪
名前を変えると、気分も変わって新鮮ですよね(~o~)
早速、お気に入りを変更しま~す(^_-)
これからもよろしくお願いします。。(~o~)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/230-923e3835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sweet November «  | BLOG TOP |  » ストリングタイディをリメイク

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria