topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リンネルと大人バニティポーチ - 2009.11.29 Sun

liniere

いつもほとんど立ち読みしている、リンネル。Vol.7が出ていました。
ところが、今回は、特別付録がついていたので、がっちりビニールがけが
してあり、内容を見ることが出来ないようになっていました。(-ω-*)
しかも、表紙は、大好きな内田彩仍さん。ハート
「内田彩仍さん これから10年愛せるバッグを求めて・・・・。」

liniere1

なんて言うタイトルを見ると、気になる、気になる・・・・・。(;^ω^Aさとと-汗
彩仍さんの本にも載っていた、「ジュスト カンパーニュ」のバッグ。
とっても素敵なのですが、お値段は、ちょっと可愛くありません。汗2
今回、リンネルの企画で、内田彩仍さんと、ジュスト カンパーニュの
コラボバッグが出来ました!と表紙に書いてあって、またまた
気になる、気になる・・・・・。(;^ω^Aさとと-汗

liniere3liniere2

「10年もののワードローブ」の特集や、「着こなし上手さんの1週間
コーディネート」、「大人のナチュラル14STYLE」などなど、気になる
話題がいっぱいだったので・・・・誘惑に負けて買っちゃいました・・・・。(;^ω^Aさとと-汗
もう来年まで、しばらく雑誌は、買いません・・・・きっと。

liniere5

内容は、内田さんとジュスト カンパーニュのコラボバッグ・・・・・やっぱり
高かったです。外枠バッグだけでも、36,750円。内布バッグは、26,250円。
両方買ったら・・・・・・大変です。ヽ(;´ω`)ノさとと-汗
でも、デザインはとっても素敵なんですよね~~はーと
中の布バッグを変えると、また他の人と違った個性的なバッグに変身出来る
ところが◎。(●´ω`●)
外枠バッグは、牛革。内布バッグは、リネンで作られていて、フランスの職人さんが
一つ、一つ手作りで作っているからお値段が高いのは、仕方ないですね・・・・うーむ汗2

liniere6

他の記事は、まあまあな読み応えで、楽しかったです。♪
でも、やっぱり内容は、あえて買わなくても、立ち読みで十分かな~。(*^m^)
付録の「スースースー コンフォート 大人のバニティーポーチ」は、
柄がお花柄で可愛かったです。はーと内ポケットもちゃんとついていて、スリムな形だから
バッグの中にも、すっぽり収まります。ちょっとビニール臭いところが気になるので
少し置いてから使うのが、いいかもです。(;^ω^A
ファスナーのチャームがちょこっと、小鳥さんなところがキュートです。ピヨ

● COMMENT ●

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんばんは~♪(*^o^*)
前から、変える~って言っていたブログ名、やっと変えました~
気が付いてみると、結構atelierって言葉を使っている方がいて
それほど大したものを作っていないのに、atelierと言う言葉を使うにも
ちょっぴり抵抗があって、今回思い切りました。
新しい名前は、可愛い響きが気に入っています。(●´ω`●)
お手数をお掛けして、ごめんなさい。これからも、どうぞよろしくお願い
しますね~(o^∇^o)ノ

クローバーのHPに蝶々のモチーフは、載っていましたが、ちょっと
イメージに合わなかったので、ずっと探していました。(*´ェ`*)
意外なところから、見つかって、びっくりしました。
単体でも、可愛いですが、繋げるとまた違ったイメージになりそうですね。
慣れてきたら、自分でもう少しアレンジして、ぷっくりした感じで
作ってみたいなぁ~って考えています。(〃∇〃)
リンネルは、思ったより内容は、う~んって感じでした。
もっと、彩仍さんが載っているのかと思ったら、バッグのところだけでしたし。
でも、付録のポーチは、可愛くてオススメでしたよ~。(*^m^)

了解です

Marieさん、こんばんわ♪
ブログ名新しいの、かわいい響きだねぇ。後で変更しておくねぇ。ヾ(=^▽^=)ノ
蝶々のドイリーとかあるんですね。新鮮な感じがします♪
で、繋げるとまた違った雰囲気で素敵ですよ♪
リンネルの付録かわいいねぇ( ̄∇ ̄)
思わず、私もつられそうだわ☆表紙が内田さんってのが、またいいですよねぇ。私も、彩乃(乃が出てこない)さん好きヾ(=^▽^=)ノふんわりとしたあのオーラがいいですよね。

お返事です(meguさんへ)

meguさん、こんにちは♪(*^.^*)
ありがとうございます♪そして、お手数をお掛けしちゃって
ごめんなさいです。m(_ _ )m
本にも載っている作家さんが、atelierと言う名前を使われていたり
いろいろ使っている方を見かけたので、思い切って変えちゃいました。
atelierと言う程の作品を作っていないので、ずっと気になっていた
ことも理由の一つなんですが・・・今度の名前は、使っている方も
いないようなので、こちらに決めました。(*^o^*)
内容は、あまり変わりませんが、これからもどうぞよろしくお願い
致します。(o^∇^o)ノ

リンネルは、最近立ち読みばかりだったのですが、彩仍さんと
付録にもツラレテしまいました。( ´艸`)
ナチュ系の雑誌は、たくさん増えちゃったので、どれも内容が似た
感じなんですよね~(;^ω^A
ジュストカンパーニュは、びっくりなお値段ですよね~
素敵ですが、私も手が出ません・・・・・。(;´▽`A

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは♪(●´ω`●)
リンネルは、まだ先日出たばかりのようですよ♪
そうなんです!表紙が内田彩仍さん♪これは、内容が見たい!!
でも、全部ビニールがけされていて、見れませんでした。(/ω\)
そして、結局買うことになりました・・・・(;´▽`A
ジュストカンパーニュのバッグ、びっくりでしょう~~~?!
しかも、外側と内側で、別々になっていて、二つ合わせたら
えぇ~~~~!!!な金額です。Σ(゚д゚;)
まあ、牛革な素材もさることながら、一つ一つ職人さんが昔ながらの
製法で作っているそうなので、仕方ないのかな~?
ナチュ系の本って、本当に増えましたね~~。
ナチュ系、ファッションの本は、皆同じ感じなので、最近は立ち読みに
していたのですが、彩仍さんにツラレてしまいました~。(;´Д`)ノ
でも付録のポーチは、なかなかしっかりした作りで、可愛かったですよ。

お返事です(kumasanへ)

kumasan、こんにちは♪(o^-^o)
リンネル、私も立ち読みしようと思ったのですが、今回付録が
付いているので、ビニールがかけられちゃっているかもです。(;^ω^A
kumasan、最近、バザーの作品など、いろいろ全力で、たくさん
作られていたから、疲れてしまったのかもしれませんね。
疲れた時は、ゆっくり休んで下さいね♪(●´ω`●)
私もたまに、そういう時があります。今も、あみぐるみは、すっかり
作る気力がありません。
あんなに作るのが楽しかったのになぁ~(;´▽`A
でも、もうすぐクリスマスなので、今年もクリスマスベアを作ろうかな~と
ちょっと考えています。p(^-^)q

Marieさん、おはようございます^^
新しいブログ名とっても素敵ですね(ノ´∀`*)
すぐにリンクは変更したんですがコメントが今になってしまいました^^;
↓の蝶のドイリー本当にうっとりするくらい素敵ですね~
お花のドイリーはよく見かけますが蝶は初めて見ました!!(゚ロ゚屮)屮

リンネル私もいつも立ち読みばかりです^^;
バニティーポーチ可愛いですね☆
私も付録に弱いんです(笑)すぐに買っちゃうかも( ´艸`)プププ
バッグ・・・確かに可愛いけど・・・
とても手が出ませ~ん(笑)

Marieさん、こんにちは~♪
リンネル。Vol.7!本屋さんで気がつきませんでした!
表紙が内田彩仍さんなんですね~(〃▽〃)
着こなしも可愛い~♪

ジュストカンパーニュのバッグのお値段にビックリe-451
でも素敵ですね~☆
中布バッグを色々変えられるのがいいですね~!
楽しそうです!
リネンのお洋服もとっても可愛いらしくていつも欲しいな~と
思うけどお値段が(--;)
やはり良いものは高いんですね!
付録のバニティポーチも可愛いお花柄ですね!
コトリちゃんも可愛い♪

欲しい本はつきないですよね!
私も本屋に行くたび欲しい本が増えてしまいます^^;

リンネルですね。
立ち読みしてきます(笑)
このところ なんだか気力無く・・・です。
でも ここへ来たら ほんわかしました。
ありがとう。

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪(●´ω`●)
ナチュラル系の本は、最近本当に多いですよね。
内容も、みんな似たり寄ったりなので、私も立ち読み派です。
でも、今回のリンネルは、気になる内容だったので、
買ってしまいました。(*´艸`)

彩仍さんの本にも以前載っていたので、気になっていた
ジュスト カンパーニュのバッグ。
素敵なのですが、お値段がやっぱり可愛くなかったです。
いいものは、長く使えますけど、う~んって感じですね。ヽ(;´ω`)ノ
彩仍さんの記事は、これだけだったので、ちょっとがっかりでした。
その他は、他のナチュ系雑誌と似たり寄ったりでした。
おまけのポーチは、なかなか可愛かったですよ♪(*^m^)
細長くて、バッグの中にもすっぽり入ります。思っていたより
結構入りました。(o^∇^o)ノ

Marieさん、こんばんは~♪
ここ数日で、新しい本がたくさん出ていますよね~(^O^)
どれも気になって全部欲しくなります。。
結局迷って、立ち読みして帰っちゃいます(^^;)
ナチュラル服の本も、どれもとてもかわいいですよね♪
リンネルも、付録がとても気になりました(>_<)
やっぱりポーチかわいいですねっっ(~o~)
内ポケットもちゃんと付いているんですね(^O^)♪
小鳥さんもかわいい~i-274
バッグのお値段。。う~ん・・可愛くないですねー(*_*)
内布だけで、そんなにするんですね(@_@)ヒャー。。
いい物を持てばながく使えそうですが
どうしても質より量派なので安い物に目が行ってしまいます(^^;)

リンネルの内容を少しチェックできて、なんだかトクしちゃいました(^_-)
ありがとうございました~(~o~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/234-78f6804b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンガークリップと、紙のコースターでタグ。 «  | BLOG TOP |  » 蝶々のドイリーを編んでみました♪

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria