topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハンガークリップと、紙のコースターでタグ。 - 2009.11.30 Mon

clip2

吊るして、ポスカードをはさんで下げたり、楽譜を下げたり、雑貨を下げても可愛い
ハンガークリップさん。最近、雑誌でもよく見かけます。ハート
時々、お買い物に行くホームセンターのガーデン雑貨コーナーで、見つけました。
何をはさもうかな~~って考えているうちに、月日が経ってしまいました。(;^ω^A
そんなハンガークリップさんが、活躍出来る機会がやっと訪れました。(●´ω`●)ハート

clip

100円ショップで見つけた、紙のコースター。まあるい形とくすんだ色と厚みも
気に入って、これで、プレゼントに付けるタグを作ろうと思い立ちました。ムフフ
どういう風に作ろうかと、あまり考えずに、取りあえず、お気に入りのスタンプを
ペタペタ押してみました。でも、何だか味がない・・・・絵文字名を入力してください
と思って、コーヒーで染めてみることに・・・・・スタンプを押してから、染めても
大丈夫かな~と心配でしたが、全然、にじみませんでした。びっくり

clip1

コーヒーで染めたことにより、ちょっぴり味が出て来ました。と、ここで、
ハンガークリップさんに活躍して頂きました。コーヒーで染めた、紙のコースターを
はさんで、下げて乾かすのに一役買ってくれました。はーと
普通に置いて乾かすより、やはり下げて乾かした方が断然早かったです。
雑貨として、飾っておくことも出来ますが、こういう風に実用的に使えるところも
嬉しいですね。ハート
乾いたタグは、この後どうしようかと考え中です。このままにしておくか、
もうちょっと手を加えるか、出来上がったらまた載せたいと思います。(o^∇^o)ノ
そして、このハンガークリップさんも、可愛く飾ってあげなくちゃな~とこちらも考え中です。

● COMMENT ●

お返事です(reikoさんへ)

reikoさん、こんばんは♪(o^-^o)
ハンガークリップさん、残念ながらもう置いてなかったです。
ちょうど、ホームセンターがあるところに姉が住んでいて
用事があったので、行ってみたので、大丈夫ですよ~。
でも、またまた新たな可愛い雑貨が置いてあって、欲しくなっちゃい
ましたが、今回は、我慢しました・・・。目の保養だけ~~(;´▽`A
コースターは、見つかったのですね~良かったです!!
作り方は、本当に簡単なので、reikoさんもぜひ作ってみて下さいね♪
そのままの色でも、ナチュラルな感じで良いですが、コーヒーで
染めると、またちょっと雰囲気がよくなります。 (*^-゚)v
もっと、濃い目に汚れた感じに染めれば、アンティーク風になるかな~。
いろいろ試してみてくださいね!!(〃∇〃)

Marieさん、こんばんは♪
キャー!ハンガークリップさん、置いてある所まで、見に行ってくれたんですか?
すいませーーーん。ありがとうございますm(__)m

そして!紙のコースター☆発見!ありました(^^)丿
UPしてくれて、ありがとうございます(*^^*)

そーーーーして♪作り方まで(☆☆)UP!
わーい(^^)♪ ありがとうございます☆


お返事です(reikoさんへ)

reikoさん、おはようございます。(o^∇^o)ノ
reikoさんのお家の近くに、ジョイフルはないのですね。
残念ですね。(/ω\)
昨日、用事があったので、行ってみたのですが、もう1個位
あるかな~~と思いましたが、ハンガークリップさん、既に
置いてありませんでした。
セリアさんの紙のコースターは、これもまた先日、見て来ましたが
こちらは、まだありました。
現物を仕入れてきましたので、今度ブログに載せますね。(*^o^*)
しばし、お待ちくださいね。
近くにセリアさんがあれば、お願いすれば、お取り寄せしてくれると
思いますよ。(●´ω`●)

Marieさんへ

こんばんは。

お返事i-237ありがとうございます!

ハンガークリップさん。そうなんですね~
こっちには、無いホームセンターです(TT)
いいですね!ジョイフル☆羨ましい限りです。
マスマス
Marieさんのご近所に住みたーーーいです。。。

それと、コースター!ありがとうございます!
セリアさんに、行った時に、見てみます!(^^)

いろいろと、
ありがとうございますm(__)m

お返事です(reikoさんへ)

reikoさん、おはようございます♪
このハンガークリップさん、最近、雑貨の本でもよく見かける
ようになりましたよね~~(*^m^)
私も、ネットで探してみましたが、ネットでもなかなか無いですよね。
私が、購入したホームセンターは、関東地方にしかない
「ジョイフル本田」と言うホームセンターです。千葉県内が
一番多いですね。
ホビー、DIY、ガーデニング、ペット何でもござれ!で、おまけに
素敵なアンティークショップも入っていて、楽しいですよ~~
ガーデン雑貨も、今のトレンドを押さえた品揃えで、このお店の
バイヤーさんは、いつも凄いなぁ~~って感心してしまいます。ヽ(*'0'*)ツ
そのガーデン雑貨コーナーに置いてあったのですが、400円位でした。
クリップのはさみ具合が少しゆるめなので、あまり重いものは
はさめませんが、紙類なら大丈夫ですよ♪
reikoさんの近くにも、ジョイフルがあるといいのですが~
ネットでも、また探してみますので、発見したら、ご紹介しますね!!

紙のコースターは、セリアさんで購入しました。(*^.^*)
ちょっとくすんだ色合いのコースターです。枚数は、8枚入りでした。
セリアさんも、お店によって品揃えが違うので、無い時もありますよね。
ダイソーさんは、無理ですが、セリアさんは、お願いすると在庫が
あれば、お取り寄せしてくれますよ♪( ´艸`)
厚みもちょうどよくて、スタンプを押して、コーヒーで染めると
なかなか良い感じになります。
今度セリアに行った時に、名前見てみますね♪(●´ω`●)

Marieさんへ

こんばんは^^
この☆ハンガークリップとコースター!

観た時からv-238
可愛いv-10ですね!

探してるんですけどi-201
ハンガークリップは、ともかくとしてv-406
紙のコースターが、見当たらないですv-159

私も、そのホームセンターに行きたいでーーーすi-240

地味ーーーに、探しますi-229

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪(@^▽^@)
そうなんです、乾かしていただけなんですよ~
まだ、ちゃんと飾ってあげていないので、ハンガークリップさんには
申し訳ないなぁ~と思っています。(;´▽`A
スタンプを押してから、あらら~~~っと思ったのですが
染めてみたら、大丈夫でした。(o^-^o)
布に押せるスタンプインクだと、大丈夫みたいです。
べべのmamaさんもぜひ、お試しください。
コースターは、セリアさんで購入しました。ちょっと厚みがあるので
いい感じに出来上がりますよ♪
ハンガークリップさんは、400円位でした。(*^.^*)
うちの方にある、ホームセンターは、とっても大きくて、いろいろな
ものがたくさんあります。園芸コーナーから、ホビーコーナーもあったり
ペットのコーナー、素敵なアンティークのお店も入っていたりします。
あまりに大きくて、いつも見て回るのがとっても疲れちゃいます。
でも、いろいろあるので、楽しいです。(*≧m≦*)

Marieさん、こんばんは~♪
ハンガークリップにコースター♪このままで十分かわいいディスプレイですね~(~o~)
最初見たとき、コースターをステキにディスプレイしたと思いました(^-^)
乾かしていたんですね(^O^)
ハンを押してから染めても染みないんですね(*_*)
勉強になりました~(^o^)
百均のコースターがそんなにオシャレになるとはっっ(~o~)
Marieさんはいつもアレンジ上手ですね(^_-)
ハンガークリップとってもかわいいですね~♪
アンティークな感じがとってもステキですe-420
ホームセンターに売っていたんですね(@_@)
ホームセンターも、あなどれないですね~♪

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪(●´ω`●)
ハンガークリップさん、やっと陽の目を見ることが出来ました♪
ありそうで、なかなか見かけなかったのですが
時々、出没するホームセンターのガーデン雑貨コーナーで
偶然見つけました。結構可愛い雑貨を置いてくれているので、
いつも行くとグルグルまわって見ています。(*^-^*)

紙のコースターは、丸くて可愛いなぁ~って思って作って
みました。コーヒーで染めると、なかなか良い感じになりました。
染めてから押せば良かったのにぃ~と後悔しましたが、押してから
染めても全然にじみませんでした。不思議です。
布にも押せるインクだから、紙でもにじまないのかな~?
usaさんも、今度試してみてください。( ´艸`)
押してから、染めるとまた味がありますよ~。
これは、本当にコースターを干しているだけの姿なので
お恥ずかしいです・・・。ディスプレイに見て下さりありがとう
ございます。(;^ω^A 実用的に使ってみましたが、本当は
ちゃんと飾ってあげなくちゃですね。(/ω\)

Marieさん、こんにちは♪
ハンガークリップさん、可愛い雑貨ですよね~!
雑誌で見かけて私も気になる雑貨リストに入ってました。
ガーデン雑貨コーナーにも売っているんですね!
クリップの形もステキですねe-267

紙のコースターも素敵なコースターへ変身しましたね!
コーヒー染めも綺麗に色づいていい感じにアンティーク感がでてますね~♪
ハンコの上から染めても大丈夫とはびっくりです!
蝶のハンコもステキです~(〃▽〃)
最初見た時、可愛いディスプレイ♪っと思いました。
コースターを干していたんですね。
ハンガークリップさんにコースターを干してるだけでも
可愛い飾り方ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/236-169118c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さめな、お花のドイリーと、HARVEST «  | BLOG TOP |  » リンネルと大人バニティポーチ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria