topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さめな、お花のドイリーと、HARVEST - 2009.12.02 Wed

do2

蝶 蝶々のドイリーを編んでいて、少し微妙に糸が残っていたので、小さめなお花
色付きアスタリスク-5sBold*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†のドイリーを2種類、編んでみました。
左側のドイリーさんは、前からちょっと気に入っているデザインです。ハート
でも、なかなか綺麗に編めなくて、最近やっと形になってきました。
隙間がたくさん空いているデザインは、難しいです。パンダ汗

do1

花瓶とか、ちょっとした小物の下にひくのに、丁度良い大きさで
右側のドイリーさんは、気持ち少しだけ、小さめです。
どちらも、お花のようなイメージで、このデザインを考えた方は、とっても
素敵な方なんだろうなぁ~~と、妄想しつついつも編んでいます。(*^m^)はーと

do

今は、私にはこんなに可愛いデザインは、作れませんが、きっと、いつか
オリジナルなデザインを考えて編んでみたいなぁ~って密かな野望を持って
います。ムフフハート
左のドイリーさんは、姉の元に、ステレオスペルマムさんと共に旅立って
行きました。ステレオさんは、2鉢あったのですが、また1鉢に戻ってしまいました。
姉のお家で、元気に育ってくれることを祈りつつ。ふきだしハート
そろそろ、寒くなってきたので、毛糸も編みたいなと思いつつ・・・・・
今日のおやつは、こちらを食べちゃいました・・・・・(●´ω`●)
大好きな、東ハト、ハーベストの新商品アップロードファイル「ハーベスト ウェルメイド 4種のチーズ」。
ハーベストは、甘いものばかりでしたが、このシリーズは、甘くないハーベストです。

ha1

アップロードファイル4種のチーズが生地に練り込まれています。ブルーチーズは、苦手だったのですが、
他のチーズのおかげで、気にせず食べられました。チーズのお味が濃厚で、
好きな方には、たまりませんよ~。ワインにもよく合いそうです。
このウェルメイドシリーズは、他にも、バルサミコ酢仕立てや4種の胡椒仕立ても
あります。胡椒もチーズも大好きなので、また食べたいと思います。
でも、太っちゃうので、気をつけなくては!(;´▽`A

ha

● COMMENT ●

お返事です(ゆりさんへ)

ゆりさん、こんばんは~♪)(*^o^*)
こちらこそ、突然、ブログタイトルを変えてしまって、お手数を
お掛けしてしまって、すみませんでした。m(_ _ )m
ブログのタイトル、ずっとどうしようかな~って気になっていたので
思い切って変えちゃいました。
atelierと言う言葉を使っていらっしゃる方が、結構いらっしゃると
言うこともわかって、自分がそれほどな作品も作っていないので
atelierと名乗るのも、少し気が引けていました。(;^ω^A
今度の名前は、あまりブログと直接意味が繋がっていませんが
響きが可愛いので、決めました。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪(o^∇^o)ノ

素敵な作品、そして手仕事をされているゆりさんにホメて
頂いて、とっても嬉しいです。(*´ェ`*)
私も最近、細かい作業は、疲れが溜まりますが、作品が
出来た時の感動を思うと、頑張れてしまいます。
なかなか根気が入りますが、休み休み、ボチボチやっています。
無理は、禁物ですものね♪('-^*)
ゆりさんの素敵な作品、また見せて下さいね~!!
やる気の活力になりますから~~♪p(^-^)q
寒さも厳しくなってきましたので、ゆりさんもお体ご自愛下さいね♪
お心遣い、ありがとうございます。(*^-^*)

お返事です(kumasanへ)

kumasan、こんばんは~♪(^-^)/
kumasanもハーベストお好きですか?箱買い出来るなんて
凄いですね~~~ヽ(*'0'*)ツ
私もハーベストは、カカオ味が大好きで、かなりハマッて
食べています。バタートーストやセサミ味も美味しいです。
先日、スイートポテト味も見つけました。
さつまいもの王様、「鳴門金時芋」を生地に練りこんである
そうです。まだ、食べたことがないのですが、今度ぜひ
食べてみたいなぁ~と思っています。(*^m^)
チーズ味は、美味しいですよね~~チーズがお好きな方には
ピッタリです。('-^*)
ワインにも合いそうですが、ビールでも美味しいですね!!
食べ過ぎには、注意ですが、美味しいものはやめられません!!(*≧∇≦)

お返事です(うさこさんへ)

うさこさん、こんばんは♪(●´ω`●)ゞ
ありがとうございます♪姉も気に入ってくれたようなので
良かったです。グリーンも気に入られて、セットで、お嫁に行きました。
編むペースですね~~~
前より、編み図を見て、考え込まなくなってきたので、その分
少しは早くなったような気はします。(;^ω^A
最近、レース糸ばかりだったので、毛糸の感覚を忘れつつあります。
いけませんねぇ・・・・・毛糸も頑張ります!!ヾ(≧▽≦)ノ

うさこさんも、ハーベストお好きですか?私は、カカオ味に凝って
います。セサミやうさこさんが召し上がった、バタートースト味も
好きです。HPを見てみたら、モンブラン、キャラメルマキアート、
ミルクチョコ味のミニなんて言うバージョンも出ているようです。
コンビニで、見かけたような・・・・・(*^m^)
チーズ味は、まだ最近新発売になったようですよ♪
チーズ好きな方には、オススメです♪(*^-^)b

こんばんは~です。
先日、お邪魔した時、ブログタイトルを変えられたことを知り
勝手にすぐに変更したんですが、
Marieさんのところにコメントもせずに、失礼いたしました。
ブログタイトル・・実は私のところも似たようなのがゴロゴロあるんですが、いつか気が向いたら考え直してみます。

また、素敵なドイリーが増えましたね。
丁寧な手仕事で尊敬しますよ。
私は細かい事、もうすっかり根気が続かなくなってしまいました。
あれやこれや、ちょっとずつ片付けてる毎日です。

Marieさん、風邪等召しませんように!

私もチーズのハーベストが好きで
あの乳製品が品薄だった時期に 一時期 お店から消えていました。
おかしのまち というお店に行って 箱買いしていました。
おいしいですよね。
ビールのつまみにもなっています。

こんにちは~

お花のドイリーカワイイですね(*^_^*)
お姉さんも大切に使ってくれますよ。
Marieさんの編むペースが早いように感じてます。
レース糸に慣れたみたいなので、Marieさんオリジナルドイリーを見られる日も近いのかしら??

ハーベストは黄色のパッケージ(バターだったかな)しか食べたことないんです。
イオンにチーズ味あったかな??探して食べてみます♪ワインも用意しちゃおうかな(*^o^*)

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんにちは♪(@^▽^@)
左側のドイリーさん、私もよ~~~く見てみたら、確かに
見えますぅ~~~~!!ヽ(*'0'*)ツ
三角屋根のお家が、たくさん、ポコポコと見えました~~
べべのmamaさんに教えて頂くまで、気が付きませんでしたが
面白いですね~お花~~って思い込んでいましたが、見方で
いろいろ変わりますね♪(*^m^)
小さめドイリーさんなので、あまり時間がかからずに編めました♪
この位の大きさは、疲れないで編めるので、オススメです。
今は、本のデザインばかり編んでいますが、いつかオリジナルも
作ってみたいです~~~(*≧m≦*)

最近、お菓子も美味しそうなものがたくさんあって
食べたくなっちゃいますね。太るのが心配なので、ちょこちょこ
少しずつ食べなくちゃですが・・・・(;^_^A
ハーベストは、好きでよく食べるお菓子なんですが、新作が
出たので、早速食べてみました♪(*´艸`)
チーズ味が美味しくて、普通のハーベストより、ちょっと厚みが
ありました。チーズ好きな人には、とってもオススメです。
ぜひ、見つけたら食べてみてくださいね~(o^∇^o)ノ

お返事です(naruさんへ)

naruさん、こんにちは♪(*^.^*)
イベントお疲れ様でした~また、引き続きイベント製作大変ですが
頑張って下さいね♪(*^-゚)v
ドイリーは、慣れてくると、小さいものなら、数時間で編めるように
なりますよ。naruさんも、あみぐるみさん、編むの早いですよ~(^_-)☆
隙間がたくさん空いているデザインは、形を整えるのが、なかなか
難しいです。(*_*)
最終手段は、アイロンで形を整えると言う方法がありますが、
編み加減を均一にしておかないと、アイロンをかけても、ちょっと
イビツになってしまいます。(;^ω^A
小さいドイリーから、編むといいかもしれませんね。
あみぐるみさんを綺麗に編めるnaruさんなら、きっと編めますよ♪
今度、ぜひ挑戦してみてくださいね♪(*^-^*)

ハーベストは、普段から好きでよく食べているお菓子ですが、
新作が出たので、食べてみました。
チーズの味と、サクサク感がたまりませんよ~。(*≧m≦*)
でも、食べ過ぎには、注意しないと冬は、肥えますね~~(*^m^)

Marieさん、こんばんは~(~o~)
またまたステキなドイリーが二枚もっっ(~o~)♪
左側のドイリーさん、模様が三角屋根のお家っぽく見えます(*^_^*)
私だけでしょうか??
デザインを考えた方もスゴイですが、短時間でサクサク編めちゃう
Marieさんもスゴイです(^O^)
Marieさんならステキなオリジナルのデザインもできちゃいそうです(*^_^*)

そしてまたオイシソウなおやつがぁぁ~(~o~)
Marieさんは写真も上手に撮られるので、すぐに食べたくなっちゃいます(>_<)
このシリーズ、普通のプレーンの味もありますよね??
薄くてとってもおいしいですよね♪
でもチーズは食べた事無かったです(~o~)
チーズ大好きなので見つけたら買っちゃいます(*^_^*)
いつもおいしいお菓子の紹介ありがとうございます♪♪

こんにちは!
どんどんかわいいドイリーを編んでいて尊敬します(*^_^*)編むの早いですよね☆
隙間があるモチーフは難しいのですね。私は以前ブログに小さく載せたミニミニの形が崩れたモチーフしか編んだことがないので(笑)、またチャレンジしてみたいです。
ハーベストおいしそうです♪おいしいものたくさん食べたいので、太らない体が欲しいですね!!^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/238-190ad18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なクリスマスプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » ハンガークリップと、紙のコースターでタグ。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria