topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンクマちゃん(宇内雄飛さんのあみぐるみ) - 2009.01.06 Tue

私があみぐるみを大好きになったのは、この方の存在なくしては
語れません。あみぐるみ作家の宇内雄飛さん(カエデミツと言う
ブランド名で活動されています。)
とっても可愛い表情のあみぐるみを作られている尊敬してやまない
作家さんです。
私が初めて、宇内さんのあみぐるみちゃんの存在を知ったのは、
辺見えみりちゃんのブログがきっかけでした。

pink3

えみりちゃんがその可愛い表情にメロメロになってしまったように
私も一目見た瞬間に、その可愛さのトリコになってしまいました♪
本当に、宇内さんの作るあみちゃんは、優しく可愛い表情をして
いるんですよね~~見ているだけで、ほっこりしてしまいます。
そして、そんな宇内さんのあみぐるみちゃんを私もお迎えしたい
なぁ~と思いました。
我が家に来てくれたこの子が第一号のクマさんです。

pink1

宇内さんが委託販売でお世話になっている、ニットと毛糸のお店
トレマーガ
さんから、お迎えしました。
トレマーガさんのオリジナルの毛糸で作られているクマさん。
頭の上の方と胸の辺りが、ピンクになっていて、ちょっと変わった
デザインのクマさん。手足も動きますよ~。
まあるいお顔に、いたずらっ子のような可愛い表情のクマさん。
この子は、緑の子もいたようです。(詳しくは、宇内さんのHPの
ギャラリーをご覧下さい。緑の子も載っています。→

pink4

ピンクと緑のクマさん。兄弟のようなクマさん、2匹ともお迎えしたかった
のですが、緑の子は既に旅立った後でした。でも、どこかのおうちで、
可愛がってもらっていることと思います。
この子がうちに来てくれてから、私の部屋も明るくなりました♪
名前も勝手に付けちゃいました♪
ピンクのクマちゃんなので、ピンクマちゃん。
私も宇内さんのあみぐるみちゃんのような、誰が見ても
幸せな優しい気持ちになれるようなあみぐるみが作りたいなぁ~と
思い、あみぐるみを作るようになりました。
目指せ!宇内さんのようなあみちゃん!まだまだ、勉強しなくちゃ
いけないし、精進する日々ですが、少しでも近付けますように・・・・
密かな私の夢と希望です。

pink2

● COMMENT ●

お返事です(あみあみたわしさんへ)

あみあみさん、こんばんは~(^O^)/
私があみぐるみを作り始めたきっかけが、このクマさんの作者さん
あみぐるみ作家の宇内さんです。 (^-^)
宇内さんの作るあみちゃんは、表情がとっても可愛くて、見た
瞬間、顔が、ホニャ~ってなっちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ
う~ん、私もよくわからないのです~細編みだと思うのですが
毛糸の太さなのでしょうか?
ちょっと違った編み目のような気がしますよね。('-^*)/
毛糸も普通の毛糸でなくて、トレマーガさんのオリジナルの毛糸
を使って作られているそうですよ。(*^▽^*)

これまた

メロメロになるのが確かにわかりますね~(*^^*)
あっさりしている感じなのに、どこか懐かしいようなふんわり感がありますよね♪ 
このクマちゃんの編み方って細編みなのかなぁ?初めて見る編地のような気がしますよねぇ(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

モデル美香の女磨きダイアリー «  | BLOG TOP |  » キティちゃんチロルチョコ缶

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria