topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


飾ってみました♪ - 2009.12.07 Mon

先日、記事にしました、お友達のusaさんからのプレゼントプレゼント
オーナメントは、また壁に飾りたいなぁ~って思っているのですが
こんな感じで、飾ってみました。はーと
ピヨ以前、作ったセリアさんの標本箱のリメイクさん
いまいち、使い道が定まらず、眠ったままでいましたが、やっと使える時が~
usaさんのナチュラルな雑貨さんを飾るのに、ピッタリでした。
こんなところで、標本箱さんが役に立つとは・・・嬉しいです。(o^-^o)ハート

usasan1

雑貨屋さんに置いてあるような、イメージで飾ってみましたよ(*^m^)♪
和紙をちぎって作ってくれた赤いブーツの紙包みや
可愛い文字で書いてくれていた、レースペーパーも、良い雰囲気を醸し出して
くれています。パンダusaさん、雑貨屋さんが出来るかも~~(*≧m≦*)
地味めなナチュラルシャビーな標本箱さんでしたが、usaさんのおかげで、
ちょっぴり存在感が出て来ました♪ありがとうございます。(o^∇^o)ノ

usasan

そして、新しいお菓子もちょっぴりご紹介♪もう、召し上がった方もいらっしゃるかと
思いますが、ミルキーの、のど飴を買ってみました。(●´ω`●)
普通のミルキーは、ちょっと甘めで、歯にくっつきそうなところがありましたが
この、のど飴ミルキーは、なかなか美味しいです。ハーブエキスがブレンドされている
ので、爽やかな甘さで、のどに優しかったです。普通のミルキーより好きかも。はーと

milky

包み紙もぺこちゃんの絵柄がかわいいなぁ~~~と見ていたら、1つだけ違う絵柄を
見つけちゃいました。(*^m^)Butterfly......
ぺこちゃん、マスクをしています~~~~。(≧▽≦)はーと
何かいいことあるかな~?

milky1

Butterfly......先日、記事にしたコーヒーで染めたコースターのタグさんの元ですが、ご質問が
ありましたので、こちらもご紹介しますね!!

購入先は、セリアさんで、「株式会社まるき」さんが発売元です。

名前は・・・・ペーパーコースター 丸型9cm 8枚入り
直径9cmで、無漂白パルプ100% 

同じく角型もありましたよ♪

こちらに、スタンプを押してから、コーヒーで染めました。ハート
元々、ベージュのナチュラルな色合いなので、このままでも良い感じですが
コーヒーで染めるとまた雰囲気がプラスされます。
コーヒーで染める時に、あまりつけ過ぎていると、紙がバラバラになってくるので
ご注意下さいね♪Butterfly......
reikoさん、セリアさんでぜひ、探して見て下さいね♪(o^-^o)
置いていなくても、セリアさんは、お取り寄せしてくれるので、店員さんに
お願いしてみてくださいね。v(^-^)v

coaster

● COMMENT ●

お返事です(kumasanへ)

kumasan、おはようございます♪(●´ω`●)
箱根の旅、楽しく過ごせて良かったですね~(o^∇^o)ノ
私も一緒に旅をさせて頂いている気持ちになりました♪
kumasan、ミルキーお好きなんですね~~(*≧m≦*)
このミルキーのど飴さんは、ハーブエキスが入っている
ので、普通のミルキーより、甘さ控えめで、ちょっぴり爽やかな
感じです。(*^-^)b
ノドにも優しいし、包み紙も可愛いので、ぜひ見つけたら
召し上がってみてください。
包み紙のマスクペコちゃんも、探して見て下さいね~~v(^-^)v
あまりたくさんは、入っていないようです。(*´艸`)

ミルキー好きとしては・・

あらまあ しばらく コンビニも見ないうちに
ミルキーのど飴が・・・
買いに行きます。

さわやかなミルキー味わいたいです。
マスクのペコちゃん かわいいですね。

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪o(^-^)o
使い道がいまいち定まらなかった、標本箱のリメイクさん。
usaさんの小物&雑貨さんのお蔭で、素敵に活用できました~
こちらこそ、ありがとうございます♪ヾ(≧▽≦)ノ
この標本箱さんは、100円ショップのセリアさんで購入しました♪
最近でも、購入されていた方がいらっしゃったので、
頼んで在庫があれば、お取り寄せしてくれるかもしれませんよ~
お店の店員さんに聞いてみてくださいね(*^-゚)v
そのままでも、なかなかですが、いろいろな方がリメイクされて
いるように、色を塗ったり、スタンプを押すと素敵な雑貨に
大変身します。

ミルキーのど飴は、最近スーパーやコンビニで見かけるように
なりました♪
マスクをしているペコちゃん、可愛いですよね~
見つけると、風邪をひかないのかな~?
味は、なかなか美味しいと思いました♪見つけたら、ぜひ
試してみてくださいね♪(*≧m≦*)

コースターは、適度な厚みがあって、オススメですよ~(o^∇^o)ノ
こちらも、セリアさんで見つけました♪
無漂白なので、ナチュラルな色合いが、そのまま使っても
グ~~です。
標本箱さんと一緒に探して見て下さいね♪(o^-^o)

Marieさん、こんにちは♪
わ~!素敵に飾ってくださりありがとうございます♪
リメイクされたシャビーな標本箱さんに積み木スタンプさん♪
Marieさんの作品と一緒に飾られて雑貨達も幸せモノです~(〃▽〃)
Marieさんがリメイクされた標本箱さんがとっても素敵で
私も探してみたのですが行った百円ショップには見当たりませんでした(TT)
諦めず行くたび探し続ける予定です(笑)

ミルキーののど飴!
知りませんでしたよ~!
マスクをしているペコちゃん可愛い~!
見つけたら早速購入してみようと思います♪
最新お菓子情報ありがとうございます(>v<)/

コースターのリメイクは目からウロコでした♪
四角もあるんですね~。
私も今度GETしてきます!
布コースターの型紙にも使えそうですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/240-e9777abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃちゃ猫さんと雑誌の切り抜きコラージュ «  | BLOG TOP |  » 大人シュシュ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria