topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大人シュシュ - 2009.12.05 Sat

chou

編み編みのシュシュは、作ったことがありますが、布ものシュシュは作ったこと
がなくて、いつか作ってみたいなぁ~て思っていました。(●´ω`●)ハート
この大人シュシュの本は、布ものから、毛糸もの、レースもの、スカーフものなど、
いろいろなシュシュの作り方が載っています。(o^-^o)
大人シュシュと言うタイトルだけあって、たくさん載っているシュシュは、どれも
大人可愛い感じのものばかりです。ムフフハート

ずっと使っていなかった、スカーフもリメイク出来るし、大好きなリバティの小花柄
Eloiseの生地も余っているので、それでもシュシュを作ってみたいなぁ~と
思っています。はーと

chou1chou3

編み編みのシュシュも、私がいつも編んでいる編み方以外の編み方が載っているので
こちらも編んでみたいですね~~Butterfly......
アクリルビーズや、パールを編みこんだシュシュも魅力的。(*^m^)ハート
レースやリボンでも、シュシュが作れるんだ~って、びっくりした作品も載っています。
この本1冊あれば、いろいろなシュシュが作れますよ。(*≧m≦*)
お友達にプレゼントするのにも、喜ばれるかな~~
編みたいものや、作りたいものがたくさんあって、最近非常に困ります。(;^ω^A
さあ、何から作ろうかな~~~?(o^∇^o)♪

chou2chou4

● COMMENT ●

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、おはようございます♪ヾ(≧▽≦)ノ
編み編みシュシュは、結構作っていたのですが、布シュシュは
作ったことがなかったので、今回頑張ってチャレンジしてみようと
思っています。(*≧∇≦)
作る素材で、雰囲気もいろいろ変わるから、楽しいですよね♪
上手に作れるかわかりませんが、頑張ってみますね♪
あみあみさん、お忙しいのに、ありがとうございます。
早速、見てみます~~~(o^-^o)

お返事です(roco*さんへ)

roco*さん、おはようございます♪(*^.^*)
roco*さんも、シュシュお好きですか~~?(*´艸`)
私は、毛糸でしか作ったことがないのですが、使っていない
スカーフやリバティの布も余っているので、布シュシュを
作ってみたいと思っています。p(^-^)q
roco*さん、髪が長いのですね~~~シュシュは、大活躍ですね!!
そうなんですよね~~お店で買うと結構良いものは、お値段が
高いです。
ちゃんと出来るか怪しいですが、頑張りたいと思います。(;´▽`A
調子の悪いミシンさんが、動いてくれればいいのですがぁ~~
ダメだったら、また手縫いぃ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪(●´ω`●)
この本は、いろいろなシュシュの作り方が50種類も載って
いるので、1冊あればいろいろ楽しめますよ~v(^-^)v
オススメな本です。
スカーフを使ったアレンジも載っていたので、ずっと眠ったまま
のスカーフがあるので、作ってみたいなぁ~と思っています。
usaさんも作りたいものがたくさんあるのですね~~
一緒ですね~~~べべのmamaさんにも書きましたが
千手観音さまの手があったら、一度にたくさん作れるのに~と
思ってしまいます。ヾ(≧▽≦)ノ
作りたいものがたくさんあるのは、それだけ楽しみがたくさん
あると言うことだから、とっても幸せな悩みですよね。
つきぺろさん、usaさんのところにも遊びに行って下さった
のですね~~(*^m^)
同じ趣味を持っている方との出会いは、本当に素敵なことです。
私もusaさんのおかげで、べべのmamaさんのブログも
知ることが出来て、仲良くして頂いていますし♪
みんなで、仲良くハンドメイドの輪を広げましょう~ね!!ヾ(@^▽^@)ノ

こんばんわ

Marieさん、こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
シュシュって最近、流行ってますネェ。
編み編みシュシュとか、布のシュシュとか、シュシュにもいろいろあるもんなんですねぇ。
ヘアアクセサリーひとつで、ガラッと雰囲気が変わりますよね。
ぜひ、作ったら見せてくださいね。楽しみにしています(o^-^o)
ところで、メールを送りましたので、お返事をお待ちしています♪

こんばんは~☆roco*です。
シュシュいいね~~♡
去年娘が毛糸で編んでたので私も真似して作ったっきりです。
色んなシュシュありますね~
私も髪が長いのでシュシュはいくつあってもいいですよね~v(*^ー^*)
買うと結構お高いのでこの夏はMIJIのナチュラルなのを買ったくらい。
あとはナチュラルキッチンさん100円也~
雑貨屋さんで買うのは1年に1回くらいよ~(^^;;
高いのは1200円とかするもんね~(-"-)買えない・・・
また作ったら見せてね~(*^ω^*)ノ

又来るね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

Marieさん、何度もスミマセン!
先日”Marcle~ちょこっとハンドメイド~”のつきぺろさんが
Marieさんのブログから遊びに来てくれました。
好みが同じ方との出会いは本当に嬉しいものです(>v<)
ありがとうございました♪

Marieさん、こんにちは♪
またまた素敵な本だ~(・∀・)♪
シュシュ専用の本なんですね!
優しいピンクのシュシュとっても可愛い~(〃v〃)
スカーフでシュシュとはナルホドですね~。
思いもつきませんでした!!
中心にゴムを通すシュシュも可愛いですよね~!

私は編み編みシュシュが途中のまま放置されており
違う編み編みに取り掛かってしまいました(--;)
私もMarieさんに同感!!
ソーイングや編み物と作りたい物ばかり増え時間がたりません(><)
なんて幸せな悩みなんでしょう(笑)
Marieさんのシュシュ楽しみにしています~♪

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪(*^o^*)
「大人シュシュ」本は、まだ今年の9月くらいに発売されたものです。
べべのmamaさんも、シュシュ作りお好きなんですね♪
いろいろなシュシュのアレンジが50種類も載っているので、
これが1冊あれば、いろいろ作れちゃいますよ。(*^m^)
私は、まだ編み編みシュシュしか作ったことがないのですが
布シュシュも作ってみたいなぁ~って思っています。
スカーフも使っていないものが、いくつかあるので、リメイク
して作れたらいいなぁ~と考えています。(●´ω`●)
私も毛糸でブランケットも編みたいし(冬が終わってしまう前に)
ドイリーもオリジナルを考えたいし、ずっと放置なあみぐるみさんも
作りたいしで、やりたいことがいっぱいです。
クリスマスツリーも出そうと思って、また挫折してますし。(;^ω^A
大掃除もしなくちゃ、年賀状も~~~~。
手観音さまの手が、欲しいです・・・・。ヾ(≧▽≦)ノ

Marieさん、こんばんは~(~o~)♪
「大人シュシュ」の本、初めて見ました(^o^)
私もシュシュやヘアゴムを作るのが好きで、たくさん作りすぎて
あふれかえっています(>_<)
でも作る作業が楽しいですよね♪
作り方も色々ありますよね~(^-^)でも私はスタンダードな作り方しか
作れないのですが。。(^^;)
スカーフ生地の、大人っぽいのもステキですね~(*^_^*)
どんな作品ができるのか楽しみです♪
私も作りたい物がたくさんありすぎるのですが
気持ちばかりでなかなか実行できずにいます(>_<)
その前に大掃除もしないと('_')。。ああ。。(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/241-390a63b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飾ってみました♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵なクリスマスプレゼント♪

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria