topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ソーダガラスのフラットスタンドベースと貝殻サン達 - 2009.12.15 Tue

flat

以前、100円ショップ(meets)から、連れ帰ったソーダガラスのフラット
スタンドベースと貝殻サン達。はーと
こちらの100円ショップは、小さいお店なので、あまり品は置いてないのですが、
何気に可愛い雑貨が置いてあったりします。
もう、飾る場所がないから~~~、雑貨や小物は控えようと思うのですが
どうも、100円ショップに行くと、ダメですねぇ・・・・・。パンダ汗
もう少し、シンプルなインテリアを目指そうと思いつつ、増え続ける雑貨サン達。
来年こそは、増やさないようにし無くちゃ・・・・さとと-汗(と毎年思っていますが・・・(;^ω^A)

flat1

これは、飾るのに、いいぞぉ~~はーとと思ったソーダガラスのフラットスタンド
ベースさん。大きさもあるし、存在感たっぷりです。結構ずっしりと重いです。
これで、100円でいいのですか~~ハートと言う感じでした。
でも、どうやって、どこに飾ろうかと思い付かずに、結局眠ったままで、半年
位過ぎています。パンダ汗

flat2

同じく一緒に連れ帰っていた、貝殻サン達。ホタテ
小さく詰められていましたが、開けると、出てくる、出てくる。いろいろな形の
貝殻さんがいっぱい入っていました。びっくりハート
最初は、フラットベースにザザッと貝殻サン達を入れて飾ろうかと考えましたが
安易だったので、やめました。しかも、絶対ホコリとか、かぶってしまうと
思うのです。(/ω\) さとと-汗
雑貨を可愛く飾る本では、小さな瓶に、砂と一緒に詰めて、飾る例が載っていました。
そんな飾り方も可愛いかもしれませんね。はーと
せっかく可愛い雑貨さんなので、可愛く飾ってあげたいなぁ~~。ムフフはーと

flat3

● COMMENT ●

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます。(*^o^*)
うちの地元には、「meets」と言う、とっても小さな100均が
あります。置いてあるものは、セリアさんと似ているものも
あります。来年のカレンダーとか、手帳はそっくりなものが置いて
ありました。ヽ(+∇+)ノ
その中でも、ガラス雑貨やワイヤー雑貨の可愛いものがあります。
この貝殻サン達も、こんなにたくさんあって、100円でした。(*≧∇≦)
結構、綺麗な貝が入っていたので、これは飾ると可愛いかな~と
思いましたが、ホコリが気になってなかなか飾ることが出来て
いません。(;^ω^A
「雑貨をかわいく飾る本」では、小さな瓶に、砂と貝殻を入れて
飾っていました。フタが付いていれば、ホコリの心配が無いですよね♪
毎年思っているのですが、可愛いものを見つけるとダメですね~(/ω\)
いつの間にか増えちゃっています・・・・(;´▽`A

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます。(o^-^o)
このフラットスタンドベースさん、結構大きくて
しっかりした作りです。
説明書を見ると、どうやら花器として作られたものの
ようで、usaさんがおっしゃるように、グリーンやお花を
飾るといいみたいです。(*゚ー゚*)
雑貨を入れても、可愛いかな~~って考えているのですが
なかなか入れるものが、決まらないのですよね~~(;^_^A
貝殻サンたちも、「雑貨をかわいく飾る本」にちょっぴり
載っていたのですが、小さな瓶に、砂と一緒に入れて飾って
あげていました。う~~ん、悩めるところです。(/ω\)
じっくり、ゆっくり考えたいと思います。雑貨サン達、
お手頃だとついつい、増やしてしまっていますが、来年は
気をつけたいと思います。
(毎年思っていますが・・・・へへへ。(;´▽`A)

Marieさん、こんばんは~(~o~)♪
「meets」と言う百均があるんですね~っっ
初めて知りました(^-^)貝柄も、そんなに入っていて
百円だったのでしょうか??
ガラスのスタンドベースさんも、とても百円とは思えないですね~(^O^)
貝柄って癒されますし、置くだけでとってもかわいいですよね(*^_^*)

私も、雑貨を飾る時にホコリが結構気になるのですが、
掃除機を使うと全部吸ってしまうし、1つ1つ吹くのは
気が遠くなる作業になってしまうし。。(>_<)
皆さんどうしているのかなぁと思っていました。。(*_*)
うちは模様替えするまで、放っておいちゃってます(>_<)
私も雑貨は増やさないと決めつつ・・・
いつの間にか増えてます(^^;)

Marieさん、こんにちは♪
素敵なガラス雑貨サンe-420
フラットスタンドベースと言うんですね~!
しかも100円にはびっくりです!
グリーンやお花を飾っても可愛いですね(>v<)
貝殻ちゃんも可愛いですね~♪
フラットスタンドベースに入れてもとっても素敵な感じがします♪
砂と一緒に飾るのってなるほどですね!
雰囲気がでて素敵な感じ~☆
Marieさんは素敵なガラス雑貨沢山持ってるな~(〃▽〃)

私も雑貨を増やすまいといつも思っていますが
お手頃で買えてしまう物には弱いです(^^;)
目的をもって100均に行っても違う物を連れて帰ってくる事も
たびたびあります(><;)
お洒落な100円のお店があったら我慢できませんよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/243-920841f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気が付けば、1周年。 «  | BLOG TOP |  » Wax Paper Coaster Tag(ワックスペーパーコースタータグ)

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria