topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


にゃんこさんハンコ - 2009.12.10 Thu

amiami

FC2ブログで書き始めてから、ずっと仲良くして頂いているお友達のあみあみさん。はーと
Butterfly......「Ami*amiT」と言う作家名で、活動されています。
あみあみさんは、編み小物から、布小物、消しゴムハンコなど、にゃんこグッズから
いろいろなものを作られていますが、私が一押しなのは、猫さんのハンコです。トラネコ
私と同じく、にゃんこ好きなあみあみさん。今回、お買い物させて頂いた
にゃんこさんのハンコは、とってもお顔が可愛くて、ブログで見て一目ボレしてムフフハート
しまいました。
白ネコさんと、黒ネコさん、ぶちネコさん。トラネコ どの子も可愛くて、選べなかったので
思い切って3匹、まとめて、お迎えしました。(●´ω`●)ハート
以前、あみあみさんにプレゼントしていただいた、にゃんこさんのハンコも、
自分のものにいろいろペタペタと押して、使っていますよ♪(o^∇^o)ノ
ありがとうございます。(*^.^*)♪

amiami3

あみあみさんは、独学で消しゴムはんこを勉強されて、びっくり あっと言う間に上手に
作られるようになりました。凄いです。彫りもとっても綺麗なんですよ~。♪
私も一時、消しゴムはんこを作ってみたいなぁ~~って思っていた時期があり
ましたが、あの細かい彫り彫り作業を思うと、なかなか踏み切れないものがありました。パンダ汗
消しゴムハンコは、絵柄も自分で考えなくては、いけないところも大変です。さとと-汗
多分、あみあみさんのようには、上手に出来ないと思うのですが・・・(;^ω^A
いつか、ちょっぴり彫ってみたいなぁ~と思っています。ぽ。

amiami1

あみあみさんの作品は、CREAM尾道の「銀猫堂」さんで、購入することが出来ます。はーと
通信販売では、対応されていないそうですが、
遠方の方には、消しゴムハンコのみ、対応して下さっています。
直接、あみあみさんに、ご相談してみて下さいね♪(o^∇^o)ハート
にゃんこ好きな方に、オススメな、とっても可愛いハンコさん達です。ハート

amiami2

あみあみさんのブログは、こちらから→ Butterfly......Handmade Ami*amiT Butterfly......



● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは~♪(*´∇`*)
あみあみさんのにゃんこさんハンコ、とっても可愛いですよね♪
私も大好きです♪本当に、あっと言う間にハンコのプロに
なっちゃいましたね♪(*≧m≦*)
私も何度もチャレンジしようかな~と思いつつ、やはりあの
細かい作業を思うと、腰がひけてしまいます。
白にゃん、黒にゃん、ぶちにゃん、どの子も可愛いですよね~
ちょっと欲張りすぎました~(;´▽`A
あみあみさんに教えて頂いたのですが、白猫ちゃんを押して
トラ模様を付ければ、トラ猫さんになるそうです。
今度試してみようと思います。v(^-^)v
コラージュは、捨てる雑誌の中の写真や、余ったレースペーパー
レースやリボン、何でもペタペタと貼るだけなので
楽しいですよ~~ちょきちょき作業も楽しくてオススメです。
ねこ28さんも、今度ぜひチャレンジしてみてください♪ (*^-゚)v

可愛い!

可愛いニャンコ♪♪(*´▽`*)ノ
私も あみあみサンのハンコ♪大好きです♪
特にニャンコを彫らせたら (* ´艸`)プロ♪♪♪

私も1度だけ挑戦しましたが、消しゴム彫りは苦手です(T_T)
スゴイですよねぇ~♪3匹とも可愛い~♪

↓切り抜きを飾るの上手ヽ(^▽^)ノさすがですよね♪
うちの部屋も飾って欲しいです(その前に掃除…)

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんばんは♪(o^∇^o)
あみあみさんのねこちゃん、ハンコは、とっても可愛いんですよ~
にゃんこ好きな方だけあって、にゃんこの絵は、とってもお上手で
優しい雰囲気が、あみあみさんの人柄を表しているようです。
見ているだけでも、癒されちゃいます。(*´ェ`*)
独学で彫り始められたのですが、とってもお上手なんですよね~
細かい部分も綺麗に彫られていて、凄いなぁ~~って
思います。(〃∇〃)
私も挑戦したいのですが、いまだに手が出せません。(;^ω^A
かなり細かい作業なので、キィ~~~~~ってなりそうなので。
でも、いつかちょっぴり彫ってみたいなぁ~って思っています。
あみあみさんのブログは、猫ちゃんグッズや、編物、布小物など
いろいろ作られた可愛いものを載せられているので、ぜひ遊びに行って
みてください♪見ているだけで、ワクワクしちゃいますよ~~('-^*)

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんばんは♪(*^o^*)
可愛いにゃんこちゃんのスタンプをお迎え出来て、こちらこそ
とっても嬉しいです。ありがとうございます。(*^.^*)
にゃんこさん達、1個の形から出来ているんですね~~
勉強になります。(〃∇〃)
あみあみさんのように、上手に彫れるかわかりませんが
私もいつか、消しゴムはんこに挑戦してみたいなぁ~~と
思っています。台木も念入りに削って下さったのですね~m(_ _ )m
カドとか、丸く綺麗に削れていて、とっても握りやすいですよ♪
お心遣いありがとうございます。
これからも、可愛いにゃんこグッズをたくさん作って下さいね♪v(^-^)v

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは~♪(*^.^*)
あみあみさんのねこちゃんハンコ可愛いでしょう~♪(*≧∇≦)
にゃんこさんのほのぼの~とした表情が、猫好きさんならではで
あみあみさんの彫りがとてもお上手で、いつも感心してしまいます。
やっぱり細かい作業は、難しいそうですね~~
私もチャレンジしようとかな~~と思ったのですが、いまだに手が
出ません。(;^ω^A
あみあみさんの猫ちゃんグッズは、どれも可愛らしくて、名前も
面白いですよね♪ネコインケースに、へたれねこちゃん。
愛情を持って一生懸命作られている作品ばかりです。(@^ω^@)
あみぐるみは、細編みでずっと編んでいくので、編みやすいと
言えば編みやすいです。usaさんも頑張っていつかチャレンジしてみて
くださいね♪(*^-^)b

Marieさん、こんばんは~(~o~)♪
ネコちゃんハンコ♪♪かわいぃぃ~e-266
ネコ好きには、たまらニャイですね~~(~o~)♪
どうやったら、そんなに上手にできるんでしょうかね(@_@)
手の指の細かい所とか、スゴイですねっっ
私も、消しゴムハンコ興味がありますが、難しそうで手が出ません(>_<)
Marieさんなら器用なので上手にできそうですが(~o~)♪

あみあみさんのブログ、覗かせてもらいま~す(^_-)♪



ありがとうございました

Marieさん、おはようございます。
私の作品をこんなに素敵に、とりあげてくださって光栄ですヾ(=^▽^=)ノ
このにゃんこさんたち、一個の形からできあがっていますので、この形さえあれば、誰でも、いろんな模様の猫ちゃんができあがると思います。Marieさんも、試してみて☆

猫グッズって、作っていると癒されるんですよ。
この仔たちも、彫りあがったとき、「おっ、かわいい仔が生まれた!」って自分でもびっくりしたくらいです。
そして、できあがってしばらく眺めて、癒されてをしばらく繰り返したりしています。

今回は、台木のやすりも念入りにかけてますので、握りやすいと思いますが、いかがでしょうか?
また、何かあったら、いつでも、どうぞ(o^-^o) ウフッ

Marieさん、おはようございます♪
ねこちゃんハンコ可愛いですね~!
けしごむハンコは何度かチャレンジした事がありますが
細かな部分は本当に難しいかったです(><;)
黒ねこさんのおひげの部分に感動!
どうやったらそんなにキレイに彫れるのでしょうか。。
スゴイですね~!
あみあみさんのブログも覗かせていただきました♪
「ネコインケース」♪名前もコインケースもとっても可愛いかったです。
一番つぼだったのが「へたれねこさん」は最高に可愛い!
お顔がとっても癒されますね~!
あみぐるみ、私もいつか作ってみたいです(>v<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/244-09764eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3WAYストールと、指出し手袋。 «  | BLOG TOP |  » ちゃちゃ猫さんと雑誌の切り抜きコラージュ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria