topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Wax Paper Coaster Tag(ワックスペーパーコースタータグ) - 2009.12.13 Sun

先日、Butterfly......アンティーク風のコルクボードを作る際に、70年前の楽譜が無料で
ダウンロード出来る素敵なサイトを、Butterfly......お友達のusaさん に教えて頂きましたハート
Butterfly......WOLCAさんというサイトさんなのですが、素敵なアーチストさんの紹介や
アンティークな紙モノの素材を無料でいろいろダウンロード出来たリ、その紙を使って
作る紙モノ雑貨のアレンジ術など、手作りの方法なども教えてくれています。

wax

以前から、ちょっと気になっていた、Butterfly......蝋引き紙の作り方も載せて下さっていたので、
早速、チャレンジしてみました。ハート
70年前の楽譜を印刷したものは、蝋引きにするとなかなか味が出ます。
英字新聞のようなラッピングペーパーは、紙の厚みが丁度良くて、これも蝋引きに
するとなかなかグ~でした。♪
(蝋引き紙は、厚めよりちょっと薄目な紙の方が綺麗に出来るようです。(●´ω`●))
後は、リバティの花柄を印刷した紙でも作ってみました。はーと
お花が透けて、可愛い感じに出来ましたムフフハート

wax1

そして、いくつか作った蝋引き紙とピヨ先日作った、コーヒー染めの紙のコースター
で、タグを作ってみました。ハート
題して、Wax Paper Coaster Tag(ワックスペーパーコースタータグ)。
コースターのタグの大きさに切った蝋引き紙を合わせて、パンチで穴を開けて
紐で結ぶ簡単なものです。このままでも、いいかな~~と思いましたが、
ちょっぴり手を加えてみました。(●´ω`●)ゞハート

wax7

中途半端に余ってしまった蝋引き紙を、ハートふわふわPinkハートに切ったり、矢印三角に切ったり、
四角に切ってまたパンチで穴を開けます。これをコースタータグに付けると、
またちょっと違った雰囲気に。パンダ
余ってしまった蝋引き紙は、もったいないので、いろいろ使えるように、こんな感じで
切っておきました。また、普通のタグに重ねても可愛いかも。ふきだしハート

wax4

お友達へのプレゼントのラッピングにも、使えるなぁ~と結構、
自己満足しています。(o^-^o)♪
蝋引き紙は、ラッピングに使うと、可愛さ倍増しそうです。(*≧m≦*)音符
Butterfly......WOLCAさん の素材を使ってまた、いろいろ作ってみたいなぁ~と考えています♪

wax6wax5


● COMMENT ●

お返事です(ハートさんへ)

ハートさん、はじめまして♪ハートさんもWOLCAさん大好きなんですね。(-_^)
素敵な素材を提供してくれるサイトは、なかなか無いですものね。
私もいろいろ探していますが、いまのところ見つかっていません。(^-^;
また、見つかったら、ブログで紹介しますね。(^o^*)

私もWOLCAさん大好きです


WOLCAさんのような素材を無料でダウンロードできるサイトを知ってたら教えてください。

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、おはようございます♪(*^.^*) 
蝋引き紙、初めて作ってみました♪
ちゃんと蝋を削ってから、始めれば良かったものの、アバウトな私は
作りながら削っていたため、かなり疲れてしまいました。(●´ω`●)
思っていたより、結構蝋は使うので、最初にたくさん削っておくのが
良いと思います。(*^o^*)
後は、蝋を溶かして、ジュ~~~~~っと染み込ませるだけなので
簡単と言えば、簡単な作業ですが、こちらも思っていたよりか
時間はかかりました。
でも、出来上がった時は、とっても嬉しかったです。o(^-^)o
また、違った紙でいろいろ作ってみたいなぁ~って思いました。(*゚ー゚*) 

素敵

蝋引き紙って、素敵。
とくに、リバティの花柄を印刷した蝋引き紙は、うっとりしてしまいましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ラッピングに大活躍してくれそうですねぇ♪
しばらく、蝋引きにはまるかなぁ、Marieさんヾ(=^▽^=)ノ

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪(*^.^*)
WOLCAさんのHPでの作り方を見ると、簡単かな~と思って
いたのですが、作り始めると結構、大変でした。(;^ω^A
私は、下準備もなく、蝋を削りながら、作ってしまいましたが
これは、ちゃんと蝋を最初に削って、準備しておかないと
かなり疲れます。(x_x;)
蝋が温まると、あっちっちぃ~~になるので、やけどにも注意です。
私は、自分の足に蝋が飛んで、熱かったです。(ノ_-。)
でも、慣れて来ると作るのは、楽しかったですよ~v(^-^)v
蝋引きが出来ると、おお~~~っと感動は、ありました♪
タグとかラッピングにも、大活躍してくれそうです。
WOLCAさんの素材は、素敵なものがたくさんあるので、またいろいろ
作ってみたいなぁ=っと考えています。(o^∇^o)ノ

お返事です(naruさんへ)

naruさん、こんばんは~♪ありがとうございます♪(●´ω`●)
丁度、紙のコースターでタグを作っていたので、蝋引き紙と
コラボしてみました。(;´▽`A
WOLCAさんのサイト、素敵ですよね~~
紙モノの素材は、無料でいいのぉ~~と言う素敵さです。
素材も提供して下さいますが、作り方まで、丁寧に載せて
頂いて、これもまた、とっても参考になります。
蝋引き紙の作り方も、こちらで勉強出来ました。v(^-^)v

naruさんも、ぜひいろいろ作ってみて下さいね~~(*≧m≦*)
また、作品が出来たら、見せて下さいね♪楽しみにしています。
ストール&手袋、naruさんの地元のイオンには、無かったのですね。
残念でしたね。指だし手袋は、本当にオススメです。
私が紹介したものでなくても、他にもあると思いますので
編み編みやパソコンをする時に、オススメですよ。(o^-^o)
naruさんも、良いものが見つかるといいですね♪

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは~♪(o^∇^o)ノ
蝋引き紙、チャレンジしてみました。
ちょうど、usaさんに教えて頂いた、WOLCAさんのサイトで
作り方が載っていたので、作ってみよう~~と思ったのですが
これがなかなか、作るのは、大変でした。(x_x;)
まず、蝋ですが、最初に細かく砕いたものをたっぷり用意して
おくことをオススメします。o(^-^)o

作りながら削ればいいや~~なんて考えていたら、蝋は結構
使うので、すぐに無くなってしまいます。(@_@)
削りながら作っていたら、かなり疲れました。(;´▽`A
蝋もアイロンで溶かすので、クッキングペーパーを引いてあって
も、結構飛び散るので、やけどにも注意ですが、アイロン台が
汚れるので、下に新聞紙などを引いて作るのがいいですよ♪
新聞紙だと蝋を吸い取ってくれるので、最初汚れちゃうかなと
思いましたが、なかなか良い仕事をしてくれました。
慣れてくると、蝋をどの位入れればいいかなと、加減もわかって
くると思います。(●´ω`●)
自分のお気に入りの紙で、作るとまた楽しいですよ♪
ラッピングやタグにも使えますし。usaさんも、ぜひチャレンジ
してみてください。(o^-^o)
既に、ご存知かもしれませんが、WOLCAさんの素材を使って
作った作品をブログで紹介下さった方には、プレゼント企画が
あるそうですよ♪(*≧m≦*)

Marieさん、こんばんは~(~o~)
蝋引き紙、とっても良い感じにできててステキですね~(~o~)♪
リバティの印刷も、とってもかわいいです♪♪
コルクボードにペタペタするだけでもステキなインテリアに
なりそうですねっっ(*^_^*)
やっぱり作るの大変だったんですねー。。
蝋を削る作業だけでも根気が入りそうですね(@_@)
でもMarieさんは、初めての挑戦でも、何でもすぐに上手に
作れちゃうからホントにスゴイです(*_*)っっ

こんばんは。
またまたおしゃれなもの作ったのですね(*^_^*)すてき。
WOLCAさんのサイト拝見しました♪
アレンジ術感動です。自分でも作れちゃうなんてすごいですね。
いろいろ作れたら楽しいなぁ。

イオン見てきましたがストール&手袋なかったです~残念!
どこかで見つけた時にはゲット間違いなしだと思います(^^)
今も手がちょっと冷たいのでした^^;

Marieさん、こんばんは♪

蝋引き紙作ったんですね!
スゴイ!私も気になりつつ難しそうだな~と思い手が出ませんでした。
Wax Paper Coaster Tag♪♪♪
ステキですe-420
リバティ柄の蝋引き紙もとっても素敵すぎます!

蝋引き紙を自分で作るなら茶紙や白紙しか思いつかなかったけど
好きな柄を印刷して作るなんてなるほどです~!!!
リバティプリントの色も柄も綺麗で可愛いし蝋引きした事によって半透明な感じがすっごく素敵~☆

私もお気に入りの紙で作ってみたくなりました(>v<)/
いつもいろんな「やる気」をもらってばかり^^;
ありがとうございます(≧▽≦)!!!

↓リラッシングウェアのリンクを貼っていただき
ありがとうございます!
とっても肌触りがよさそうなフワフワボーダーパーカー、可愛いですね~!
ゆうこりんも可愛いな~(〃▽〃)
お値段もお手頃価格が嬉しいですね!
来年、お店に行った時は忘れずにチェックしないと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/245-96060862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーダガラスのフラットスタンドベースと貝殻サン達 «  | BLOG TOP |  » 3WAYストールと、指出し手袋。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria