topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスツリー、テーマは、blue - 2009.12.21 Mon

tree3

やっと、クリスマスツリー(´ε`)ノ水色の飾り(白い背景用)クリスマスツリーを飾りました。ツリーを飾る時は、色で分けて
飾っています。少しずつ集めた、ボールのオーナメントを綺麗に配色て
飾るのが好きです。ハート
昨年は、「赤」のツリーだったので、今年は「青」にしてみました。さとと-音符ブルー
少しずつ集めたものなので、このブルー系のオーナメントは、形や色が
揃っていません。
まあ、それも味があるかな~~と今では、気に入っています。(●´ω`●)ハート

tree2

クリスマスツリー(´ε`)ノ水色の飾り(白い背景用)ツリーの木は、安いもので、その当時1000円もしなかったものです
かれこれ、10年以上経っていますが、今でも元気に頑張ってくれています。
1年に数日しか飾らないので、それほど痛まないのですね。ムフフ
来年は、ピンクにしようかな~~?♪

christmas1

今年は、先日クリスマスプレゼントで頂いた、うさぎオレンジお友達のusaさんの手作りの
教会のオーナメントも飾ってみました。はーと
シンプルなクリスマスツリーが、ちょっと元気になりました♪Butterfly......
usaさん、ありがとう~~(o^-^o)vハート
クリスマスまでに、何とか間に合いました。(;^ω^Aさとと-汗
巷では、もうお正月グッズが売り出されていたりするので、時代の流れに
追いつくのは、大変です。
クリスマスが終わったら、お正月の準備ですね・・・・・・かがみもちさとと-汗

christmas2

● COMMENT ●

お返事です(ちぃさんへ)

ちぃさん、こんにちは♪(●´ω`●)
ありがとうございます。この飾り方は、昔見た本に載っていたもので
基本の色を一つ決めて、後は、シルバーやゴールドで飾る方法です。
赤に、ゴールドやシルバーでも素敵ですよ~~(*´艸`)
大人っぽく飾るには、いいかもしれませんね。
オーナメントは昔から集めていて、青、赤、緑の色は大体揃って
います。
昨年は、赤だったので、今年は、青にしてみました♪
来年は、ピンクが欲しいなぁ~~~(*´∇`*)
でも、ツリーって場所をとるから大変ですよね。
私の家も狭くって大変なのですが、一角だけコーナーを設けて
みました。
お引越ししたら、ぜひ素敵なツリーを飾って下さいね♪ヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは。

ステキなツリーですね!
なんだか外国のおうちに飾ってありそうな感じ。
ブルーのオーナメントっていいですね!!
どうしてもツリーって「赤」ってイメージがあったんですが、ブルーもとってもよく合ってます。
大人のクリスマスって感じですね♪♪

私の今の部屋では狭すぎて飾れないので、来年引っ越したら絶対ツリー買うぞ!!

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪(o^-^o)
ありがとうございます♪本当にお安いツリーなので、飾りだけでも
綺麗に飾ってあげようと、コツコツとオーナメントは集めました。
昔見た本で、ツリーを飾る時には、色を2色か3色に押さえると
綺麗ですよ~と言う記事が頭にずっと残っていて、赤や緑、ブルーに
にゴールドやシルバーを加えて、飾っています。
usaさんもお試しください。(^-^)v
リボンも後から足したものなのですが、針金が入っているのか
形が作れるリボンなので、ふんわり形を整えて、飾れる優れものです。

北海道は、雪が降っていたので、大丈夫かな~と思いましたが
安心しました。送った後に、あ~~もう1枚上からビニール袋に
入れて置けばよかったとちょっと、後悔してました。(;^ω^A
蝶々のドイリーも、編み目がまだまだなのですが、使って頂けると
嬉しいです。(*^.^*)
蝋引き紙もたくさん作ったので、オスソワケです。
usaさんのインスピレーションで、何かに使って下さいね♪(*≧m≦*)

お返事です(meguさんへ)

meguさん、こんばんは♪(●´ω`●)
ありがとうございます♪プラスチックで、出来ているツリーなので
お安いものなのですが、オーナメントを少しずつ集めて、こんな
感じで飾るようになりました♪
上のリボンは、気に入って以前、購入したリボンです。
形を整えられるリボンなので、ふんわり立体的に飾れます。
リボン型に結んで、のせているだけなのですが、この子のおかげで
ちょっと華やかになります。(*^.^*)
カルトナージュBOXは、なんちゃってなので、お恥ずかしいです。(/ω\)
meguさんが作られていたような、素敵なカルトナージュには
ほど遠いのですが、何とか形にはなりました。
箱を作る気力がなかったので、ダイソーさんのBOXを使いました。
箱の形は、限られてしまいますが、短時間で作れるので、オススメですよ。
今度は、リバティの布で挑戦してみようと思っています。p(^-^)q

Marieさん、こんばんは♪
素敵なツリーですね~!!!
ブルーに優しいゴールドが合っていてとっても素敵です~☆
ふんわり大きなリボンもお洒落~(〃▽〃)
ツリーが1000円もしなかったにはびっくり!
とっても形の良いツリーですね!
教会まで飾っていただきありがとうございます(>v<)/
ブルーいいですね~!
飾りつけのバランスもお上手ですね!
とっても参考になります!
もうすぐクリスマスだというのにバランスの悪い飾りつけした
ツリーが今、横にいます^^;
頑張って可愛くしてあげなくっちゃです!

先ほどポストに素敵な物が届いておりました(>v<)/
びっくりしました!
私が勝手に送ったのに気を使わせてしまい恐縮です(><)
本当にすみませんでした(TT)
でもでもとっても嬉しくってどきどきしながらあけました♪
ブログで拝見していた蝶々のドイリー!
あんなに素敵な物を頂いてしまい良いのでしょうか~(><)
気になっていた蝋引き紙もすっごく嬉しかったです♪
リバティプリントSETには大興奮でした!!
キレイなシュシュにも見惚れてしまいました。
天使の羽のようなオーナメントも素敵~☆
すべて可愛くって只今興奮して夕食支度が手につかない状態です(笑)
あぁっ!長くなってしまいスイマセン!
近いうちにブログで紹介させていただきます♪
素敵なプレゼントをありがとうございました!
大切に使わせていただきます(≧▽≦)e-415

Marieさん、こんにちは^^
ツリーとっても素敵ですね(ノ´∀`*)
我が家は最初からセットだったオーナメントを毎年飾ってます^^;
来年は足そう足そうと思いながらなかなか・・・
上のおりぼんがとっても可愛いですね^^

↓のカルトナージュBOXもとっても素敵ですね(*≧m≦*)
生地が上品な感じでカルトナージュにぴったりですね♪
リメイク上手なMarieさん、いつも目から鱗で~す!!(゚ロ゚屮)屮


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/249-a89287fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空色の帽子、お花付き。 «  | BLOG TOP |  » なんちゃって、リメイク、カルトナージュ。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria