topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


空色の帽子、お花付き。 - 2009.12.23 Wed

Bonnet

すっかり寒くなってしまって、パソコンを打つのも辛くなって
きました。さとと-汗指がかなり冷え冷えになります。絵文字名を入力してください首周りは、例のイオンのストール
を巻いているので、何とか暖かいのですが、頭が寒くて、冷えています。絵文字名を入力してください
エコと乾燥するため、ストーブは、付けないように、コタツだけで、頑張って
いますが、やっぱり寒いものは、寒いですね~~~パンダ汗
前置きが長くなりましたが、頭が冷え冷えになるので、自分用に帽子を編みました。
本当は、この毛糸、ストールを編もうと思って仕入れておいたものですが
もう頭が寒くて、我慢が出来なくなりました。(>ω<。)さとと-汗

Bonnet1

編み目は、細編みと長編みを適当に編んで、丸くしたもので、寂しいデザインだ
なぁ~と思ったので、フチをフリフリにして、お花のモチーフを付けてみました。バラ
本当は、棒針で編みたかったのですが、昔に編んだだけで、すっかり忘れて
しまったため、いつもの、かぎ針で編みました。ハート

単純な編み目なので、帽子のフチのフリフリと、お花のモチーフでアクセントを
付けてみました。少しラブリー過ぎるかしらと思いましたが、家の中で被る
自分用だから、まっ、いいかぁ~~って感じです。(;´▽`A
帽子を編んでしまったために、またまた毛糸が中途半端になってしまいました。
こちらの方が問題です。(ノД`)さとと-汗

Bonnet2

また、帽子を編もうか、マフラーでも編もうか、違うものを編もうか、悩める
ところです。帽子を撮るのに、帽子用のトルソーが無いため、着画は、恥ずかしい
ので、Yonda?君に被ってもらいました。(●´ω`●)はーと
何となく被った時のイメージは、わかっていただけたでしょうか?
編み図を見ないで、適当に編んだものなので、一応オリジナルになるのかな~
帽子を編むのも、楽しいですね。また、帽子を編みたくなりました。
今度は、耳あて付きのキャップを編んでみたいなぁ~と思っています。(*≧m≦*)♪

Bonnet3

● COMMENT ●

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、Merry Christmas!!(o^∇^o)ノ
この時期もそうですが、ケンタッキー、無性に食べたくなる時
ってありますよね~~(*≧m≦*)
一回食べると、しばらく食べなくてもいいや~~って思うのですが
あの味付けは、ヤミツキになっちゃいます。
きっと今日は、少し空いていると思いますよ♪
ぜひ、食べてくださいね。うちは、自作鳥カラとロールケーキを食べました。
クリスマスにチキンを食べるのは、どうも日本だけらしいですね。(*≧∇≦)

帽子も、ホメて頂いてありがとうございます。(●´ω`●)ゞ
細編みと長編みを混ぜて、丸く編んだだけなので、籠が編める
べべのmamaさんなら、すぐに編めちゃうと思いますよ~~(^_-)☆
フリフリは、最初1段に編んだのですが、どうも丸まってしまうので
後からもう1段付け加えたら、ラブリーなデザインになりました。
一応、自分で考えたデザインですが、簡単な編み方なので、
こういう帽子を編んでいる方は、世界中にきっとたくさん
いらっしゃると思います。(;´▽`A
コサージュは、3つ編んで繋げてみたら、ぷっくりになって
可愛くなりました。私も結構気に入っています。
空気が冷たいので、おコタも寒いですが、ストーブだと
部屋が暖まるからいいですね~~冬は、仕方ないですよ~(*^.^*)
冬のエコは、気合がイリマスネ~~~(>ω<。)

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、Merry Christmas!!ヾ(≧▽≦)ノ
すっかり冬ですよね~~PCを打つ手も、冷え冷えですね。
帽子、ホメて頂いてありがとうございます♪
あみあみさんの帽子もとっても素敵でしたよ~~♪(o^∇^o)ノ
帽子を被っているだけで、結構暖かです♪
恥ずかしいので、これはお家用ですが、地味な色で外でも
被れる帽子編んでみたいです。
花のモチーフは、3つくらいモチーフを編んで繋げてみたら
こんな形になりました♪(o^-^o)
耳あて付き帽子も次回チャレンジしたいと思います。
お手紙昨日届きました♪お返事遅れてごめんなさい。(/ω\)
携帯の方へ、メールしました♪お時間のある時に読んでくださいね!!

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、Merry Christmas!!(*^o^*)
ありがとうございます。本当は、色が気に入って、ストールを
編もうとしていたのですが、頭が寒くて、我慢できず、この帽子を
編んじゃいました♪(●´ω`●)ゞ
私も帽子は、似合う方ではないので、家の中で被っています。
家の中なら大丈夫ですよ~~ねこ28さんもぜひ♪(^_-)☆
頭、暖かいですよ~~~♪
お出掛けには、ちょっぴり恥ずかしいので、やっぱり家の中用ですね。
編み編みは、手が冷えて、なかなか辛い時期ですから
また来年頑張ってくださいね♪
ねこ28さんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪ヾ(@^▽^@)ノ

Marieさん、こんばんは~♪♪
クリスマスは、どう過ごされたのでしょうか(*^_^*)
私は、無性にケンタッキーが食べたかったのですが、
もちろん混み混みで、買える状態ではなかったので
結局わが家は、しゃぶしゃぶにしました(^^;)
かぎ編み帽子は、編み図無しですか!?スゴ~イ(~o~)っっ
色もナチュラルなブルーで、とってもかわいいですね(^O^)♪
フリフリの付け方も、大きなコサージュも、上手すぎます(>_<)
しかもご自分で考えるとはっっ(*_*)
Marieさん、編み物の本、出せちゃいますよっっ(~o~)
帽子の中に、Yonda?君が入っていたのですね(*^_^*)

うちには、こたつがないので、ストーブをボンボン焚いてしまってます(*_*)
エコ失格ですね(^_^;)

いいです♪

だんだん、パソコンを扱うのも手が冷たくて辛くなってきましたねぇ。
私もです・・・。
帽子、Marieさんらしい、色・デザイン。
外出用にしても、ぜんぜん素敵ですよぉ(o^-^o)
花のモチーフがまたいいです!(バラの花かな?)
私も、こんなモチーフ編んでみたい。
耳あてつきの帽子もかわいいですよねぇ。
そういえば、お手紙届いたかな?月曜日に出したんだけど・・・

メリークリスマス♪

ステキな帽子♪
いい色ですね(≧∇≦)可愛いぃ~♪
私は帽子が似合わないのでかぶりません(泣)
似合う人が羨ましいなぁ~
ホント素敵な帽子(^^)/ぜひお出かけして下さい♪

今年はもう編み編みは無理かなぁ~

お返事です(roco*さんへ)

roco*さん、こんにちは♪o(^-^)o
ありがとうございます♪頭が寒くて、急いで編みました。
本当は、耳あてつきの方がもっと暖かいですよね~
帽子を被っているだけで、少し温まりますよ。(*^.^*)
最近では、コタツだけでも寒くなってきましたが、まだ
頑張っています。(^-^)v
roco*さんも、頑張っているのですね~~(*≧∇≦)
でも、出掛ける時の方が薄着とは、さすがです!!
外の方が太陽があって、風が吹いていなければ
ポカポカ暖かいですよね♪(*´艸`)
パーカーのフードを被っているだけでも、結構暖かいですよ。
お試しください。
耳あてキャップ頑張りま~す!!(≧▽≦)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは♪(*^o^*)
空色の帽子、本当はストールを編もうと仕入れておいた毛糸
なのですが、あまりの寒さに使ってしまいました。(>ω<。)
籠が編めるusaさんなら、帽子もパパッと編めますよ♪
3枚目の写真そうなんです。Yonda?君に被ってもらいました♪
帽子用のトルソーとかあれば、もっと被った時の雰囲気を
わかってもらえるのになぁ~(●´ω`●)
本当は耳当てつきを編もうとしていたのですが、寒さに我慢
出来なかったので、一番早く編めるこんなキャップにして
しまいました。
次回は、耳当てにチャレンジしたいと思います。p(^-^)q
usaさんちの方は、とっても寒いから、帽子は必需品ですよね。
この方が、図解入りで、帽子の編み方の基本を載せて
下さっています。耳あても載っていますので、ご参考までに・・・・
http://members.jcom.home.ne.jp/clicksnow/handmade.html

わ~~可愛いですね~~♡
なんでも編めちゃうのね!すごい♪*:.。☆..。.(´∀`人)
耳あてのついた帽子可愛いよね~!
ほんと、あったかいかも~~!
是非チャレンジしてくださいねv(*^ー^*)

Marieさんと一緒で私も暖房つけないで頑張ってます。
ほんとはおこたがあるだけでほっこりするんだけど
息子の部屋にしかないのよ・・・
臭い・狭いで入ってらせません(^^;;

ゆたぽん抱え込んで昨日買ったフリースの上着を着て
靴下穿いてムートンブーツはいて・・・

でも買い物行く時ってなぜか薄着の私。。。
外も今日は暖かいです。。。

ほんと、帽子いいね~
バーゲンで買おうかな???
あ!スキーキャップあったかも・・・(^^;;
さがそ~~~~

また来るね(≧∀≦)/



Marieさん、こんにちは~!
空色の帽子とっても可愛いです~(≧m≦)
しかもオリジナルi-198
スゴイです!スゴイです!
エコ活動も感心します!
おうち用の帽子ってなんだかお洒落ですね~☆
3枚目の写真はYonda?君が被ってるんですね(笑)
ふちのフリフリもお花もとっても素敵☆☆☆
ちゃちゃっと作れるのが本当に羨ましいかぎりです(>v<)!
耳あて付のキャップも可愛いだろうな~!

私もオウチ用帽子作ってみたくなりました~♪
外出する時はほとんど帽子を被るので家の中ではヒドイ髪型^^;
なのでチャイムがなったら慌てます(><)
細編みと長編みで編まれてるんですね~!
私は編み図がないと無理なので大きめの入れ物の編み図を見て
作ってみようかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/250-0117da54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なクリスマスプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスツリー、テーマは、blue

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria