topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵なクリスマスプレゼント♪ - 2009.12.25 Fri

私の家にもサンタさんがやって来てくれました♪(●´ω`●)ハート
Butterfly......roco*サンタさん と Butterfly......青空サンタさんです。
お二人とは、ブログで仲良くして頂いていて、それぞれとても素敵なブログを
書かれています。roco*サンタさんは、大好きなアンティークのことや、愛猫つぶ君
のこと、お子さん達との日々の暮らしなど、青空さんは、手作りされている
ビーズアクセサリーの作品や、娘さんも時々登場されたり、日々の暮らしの
ことなどなど・・・・・・。Butterfly......
優しい語りの文章を読んでいると、いつも気持ちがほっこりしてきます。
そんなお2人から、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。(*^.^*)はーと

roco

roco*さんからは、気持ちだから、ブログで紹介しないでいいよ~~と
言われていたのですが、とっても素敵なアンティークの猫ちゃんのポストカード
だけ、ちょっぴり、ご紹介させてくださいね♪(*´艸`)♪
私にとって、初のアンティーク雑貨です。いつもroco*さんのブログで
素敵なヴィンテージものやアンティーク雑貨を拝見していて、
とても憧れていました。パンダ
なかなか手が届かない存在でしたが、初めて手にしてみると、本当に素敵で
うっとり~です。にゃんこ好きな私のために、可愛い猫ちゃんのポストカードを
選んで下さいました。とっても嬉しいです。ハート
ウラは、こんな感じで、誰かが誰かのために書いたBirthday Card。
達筆なので、全部解読できませんが、「いつも幸せを願っています」と
書かれています。(*゚ー゚*)
今からどうやって、飾ろうかな~って、ワクワクしています。ムフフ
また、飾ったらご紹介しますね♪写真にちょっぴり写っていますが、
ヴィンテージの糸や切手、手作りのカード、この他にもまだまだ素敵なものを
頂いております。大切にしますね。ありがとうございました。(●´▽`●)はーと

roco1

そして、こちらは、青空さんからのプレゼントです。(o^-^o)ハート
以前、ブログで紹介されていて、素敵だわ~~って私がコメントしたネックレスを
覚えて下さっていました。 大きなスワロフスキーのトップにKEYとLOVEハートの
チャームをあわせた、大人可愛いネックレスです。ブログで拝見していましたが
実物も、とっても素敵でした。(@^ω^@)Butterfly......
ネックレスを仕舞う為の袋も付けて下さったんだ~と思って開けるとまたまた中から
素敵な猫ちゃんとKEYのチャームが・・・可愛いです。はーと

aozora

そして、私が大好きで集めている、ガーデンマスコットシリーズのお座りシリーズの
動物さん達。
さるさん、ペンギンさん、ろばさんが3匹も~~~嬉し過ぎます。(*≧m≦*)はーと
そして、これもブログで拝見して、ツボです~とコメントした、にゃんこさんと
カメさんのポストカード、覚えていて下さったんですね~~~~(/ω\) さとと-汗
ほかにも素敵なポストカードをたくさんプレゼントして下さいました。ハート

aozoraaozora

最後に、じゃじゃ~~~んびっくりと美味しい「焼きかりんとう」まで。
揚げたかりんとうは、大好きで食べているのですが、焼きかりんとうは、初めてでした。
沖縄の黒糖にこだわっていて、揚げていないので、あっさりしたお味。
ウマウマでした~~~~♪ありがとうございました。(*^o^*)
頂いた雑貨さん達は、大切にしますね。(*´ェ`*)♪
さるさん、ペンギンさん、ろばさんは、ブログの写真撮影にこれから、たくさん
登場してくれると思います。

aozoraaozora


roco*さん、青空さん、気持ちのこもった素敵なプレゼントプレゼントとお心遣い、ありがとう
ございました。(〃∇〃)ふきだしハート大切に使わせて頂きますね。(o^∇^o)ノ
ほっこり暖かいクリスマスになりました(●´▽`●)ハート

お二人のブログは、こちらです。はーと
素敵なブログなので、皆さんも、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

Butterfly......roco*さんのブログ → 「 K's Life style* 」
Butterfly......青空さんのブログ  →  「 branch to berry 」 

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪ ツリー Merry Christmas!!  

● COMMENT ●

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんにちは♪o(^-^)o
ネコちゃんグッズ、嬉しいです~~どれも可愛くて気に入っています。
仰向けにゃんこさんのポストカードは、べべのmamaさんやusaさんに
贈ったお花のポストカードと同じ仲間みたいです。ヽ(*'0'*)ツ
布のタグがちょこっと付いていたのですが、それがにゃんと一緒でした。
このシリーズのポストカードは、可愛いので、もっと集めたくなりました。
また、調べたらブログでご紹介しますね~(o^∇^o)ノ

アンティークのポストカードは、あまりに達筆過ぎて、実は私もよく
読めないのですが、Always や wish 、you a very happy birthday
などは、解読出来ました。(;´▽`A
あなたのとても幸せな誕生日をいつも願っていると言う感じで書いて
あるのかな~って、勝手に解釈しちゃっています。(*´艸`)
焼きかりんとうは、さっぱりしていて、ウマウマでした~~~(≧▽≦)ノ
まわりに付いている、黒糖もまた味がまろやかな甘さで、渋い緑茶と
一緒に食べると美味しかったです。(*^-^)b
菓寮 花小路 → http://www.hanakomichi.net/

お返事です(roco*さんへ)

roco*さん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
roco*さんに、いいよ~~と言われていたのに、ごめんなさい。(/ω\)
でも、ポストカードだけは、どうしても素敵だったので、
紹介してしまいました。へへへ(@^ω^@)。
今年は、roco*さんのブログと出会って、アンティークや
ヴィンテージもの、今まで知らなかった素敵な世界を教えて
頂いて、とても感謝しています。(●´ω`●)
私には、まだまだ遠い世界ですが、いつもroco*さんのブログを
楽しみに拝見しつつ、勉強させて頂いております。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪(*≧m≦*)
また、遊びに行きますね~~こちらこそ、本当に、本当に
ありがとうございました。大切にしますね♪(o^∇^o)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは♪(●´▽`●)ノ
今年は、usaサンタさんとroco*サンタさん、青空サンタさんに
プレゼントを頂いて、とっても幸せでした~。゚(T^T)゚。
本物のアンティークのポストカード、宝物になりました♪
巡り巡って、私の手元に辿り着いたポストカードさん。
誰かが、誰かを想って書いた素敵な手紙です。
アンティークものは、お値段も高いので、なかなか手が出なかった
ので、とっても嬉しいプレゼントでした。(〃∇〃)

青空さんのビーズアクセサリーは、大人可愛くて、いつもいいなぁ~
って拝見していました。まさか自分の手元に来てくれるとは・・・(*^.^*)
嬉しすぎます。ネコちゃんとかめちゃんのポストカードは、
usaさんとべべのmamaさんに贈ったお花のカードと仲間みたいです。
布のタグがちょこっと付いていたでしょう~ヽ(*'0'*)ツ
このポストカードにも、同じものが付いていました~びっくりです♪
お座りマスコットさんも、どど~んと増えて、私の家は、動物園
出来そうになってきました。(;´▽`A

帽子の編み方、参考になってよかったです。この方は、基本の形を
親切に書いて下さっているので、練習になると思います。( ´艸`)
本当は、帽子の本が手元にあると、もっとわかりやすいかも
しれませんね。
作りたいものがたくさんあるのは、幸せですね~~私も同じです。(*^o^*)

Marieさん、こんばんは~♪♪
ネコちゃんグッズが、たくさん~~(*^_^*)e-251
アンティークなポストカードや、ネコさんキーのチャーム♪♪
とってもかわいいですね~(~o~)
仰向けのにゃんこのポストカードもかわいぃぃ(^O^)♪
誰かが書いた、バースディメッセージ。。ステキですね(*^_^*)
Marieさん、英語できるんでしょうか(?_?)
解読できるなんて、スゴイ(@_@)私は、さっぱり???ですが、
達筆な英語の文章って、とってもステキなインテリアになりますよね(^-^)
焼きかりんとうって、初めて知りましたっっ
カロリーも減って良いですね(^O^)♪オイシソウ~。。(>_<)

こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

紹介してくれたんだ~~
ありがとね~♡
なんか恥ずかしいね(^^;)
ブログまで宣伝していただいてありがとね(^人^)感謝♪
喜んでくれただけで私は大満足ですよ~♪

少しづつアンティークやヴィンテージものにふれて
暖かさをわかっていただけたらな~って思いますv(*^ー^*)

また来るね~(*^ω^*)ノ

Marieさん、こんにちは♪
素敵なプレゼント嬉しいですね~☆
アンティークのポストカード素敵ですね!!!
本物のアンティークはやっぱり味があっていいですね!
メッセージの「いつも幸せを願っています」って素敵な言葉も入っていて流れ流れて自分の所へたどり着いたのも素敵(>v<)/

ネックレスも素敵ですね! 本当、大人可愛いです~♪
ネコちゃんとカメさんのポストカードすっごく可愛いですね!
ネコちゃんの表情が癒されます~(≧m≦)
ガーデンマスコットのお座りシリーズも本当に可愛い☆☆☆
ミニ動物園が作れそう~!
クリスマスプレゼントは本当に嬉しいですね♪
私もとっても嬉しかったです~e-415

↓とってもわかりやすい編み帽子のサイトを教えていただきありがとうございました!
最近本を見ながら模様編みの帽子を作り始めたのですが
相変わらず編み方が理解できず鍋敷きのような状態でストップしていました。
これは例の「放り投げ」にしてMarieさんが教えて下さった
HPの帽子を作ってみようと思います!
編みたい物が沢山あるのが今はとっても幸せです(*^▽^*)
ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/251-d5f97025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あみあみさんのはんこふきん♪ «  | BLOG TOP |  » 空色の帽子、お花付き。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)
手作り(羊毛フェルト) (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria