topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスが終わってしまったけど、クマさん。 - 2009.12.27 Sun

kuma2

クリスマスも終わって、お正月の準備や大掃除で皆さん大変かと思います。
私もやっと、ツリーを仕舞って、ちょこちょこと小掃除を始めました。ほうき
昨年のクリスマスの時に作ったクリスマスのクマさん。今年も新しい子を作ろうと
思っていたのですが、気力、体力が無かったので、昨年のこの子を今年も飾って
あげました。あみぐるみを作り始めた時に、クリスマスカラーのあみぐるみさんを
作りたくて、最初に作ったクリスマスベアーさん。みみ
実は、昨年、クマさんと一緒に、うさぎオレンジクリスマスのうさぎさんも作ったのですが、
うさぎさんは、スペースの関係上、今年は、飾ってあげることが出来ませんでした。なみだ
うさぎさん、ごめんなさい。(/ω\) さとと-汗

kuma

最近は、あみぐるみ作りから、すっかり離れてしまいましたが、作った子達を見ると
また、作りたいなぁ~~と言う気持ちがムクムク(●´ω`●)はーと
何度作っても納得がいかない時もあれば、一度でにっこり可愛いお顔で作れる時も
あって、あみるぐみは、顔を作る時が一番難しいです。さとと-汗このクマさんは、可愛く
作るんだ~~びっくりって、かなりの意気込みで作ったので、にっこり笑顔で作れました。
耳も赤と緑で作ってあります。色の配色も自分では、とても気に入っています。ハート
編み図もちゃんと作らずに、感覚だけで作ったので、もう1度同じ子を作ろうと
なると、結構大変ですが、また、気力、体力があったら、あみぐるみさん
来年は、作ろうかな~なんて、思っています。(*^.^*)

kuma3

● COMMENT ●

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんにちは~♪(●´▽`●)
ありがとうございます♪
この仔は、去年のクリスマス前に一生懸命編んでいた仔です。
今年も頑張って作ろうかな~と思っていたのですが、気力
体力がなかったので、断念しました・・・・。(>ω<。)
あみぐるみも、可愛く作れた時は、とっても嬉しいのですが
お顔が難しくて、私はスランプにオチイリマシタ・・・・。(;^ω^A
どう作っても、可愛く作れなくなってしまって・・・・。(ノ_-。)
でも、この仔を見ていたら、また頑張って作ってみようかな~
なんて、思い直しました。o^-^o)

べべのmamaさんも、あみぐるみ作家さんと出会って
編み始めたのですね~。(*^o^*)
私も、あみぐるみ作家の「カエデミツ」の宇内雄飛さんと
出会って、作り始めました。
私もあみぐるみ歴は、1年位なので、あまり詳しくないのですが
「タカモリキョウコ」さんは、わかりませんが、
「タカモリトモコ」さんなら、知っていますよ♪
もしかして、トモコさんでは?べべのmamaさんが作られている
あみぐるみさんのイメージに、合っているかも~~なんて、思った
のですが・・・・(o^-^o)
HPがあるので、ご覧になってみてくださいね。(*≧∇≦)
http://www.amigurumi.net/index.php
http://www.1101.com/store/amigurumi/index.html

お返事です(norichanさんへ)

norichanさん、はじめまして♪(*^.^*)
遊びに来て下さって嬉しいです。ありがとうございます。(*^o^*)
実は、あみぐるみ作りは、スランプ気味で、今はず~~っと
作っていません。(;´▽`A
作りかけの仔もいるのですが、どうもお顔が可愛く作れなくて
スランプにオチイリマシタ・・・・。(;^ω^A
でも、この仔を見ていたらまた、作ってみようかな~って
少し元気が出て来ました♪(〃∇〃)
来年は、頑張って作ってみようかな~~って思っています。
norichanさんも、また、どうぞゆるりと遊びに来て下さいね♪(o^∇^o)ノ

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんにちは♪(@^▽^@)ノ
お返事遅くなって、ごめんなさい。(/ω\)
そして、ありがとうございます。懐かしいですよね~、私も
久しぶりに見て、懐かしくなりました。
この時は、あみぐるみ作りにハマッた頃で、一生懸命作って
いたことを思い出しました。(*´ェ`*)
あみあみさんも、彫り彫りで忙しいと思いますが、また
可愛いあみぐるみさん、作って下さいね♪(*^-^)
あみあみさんのオリジナルのへたれちゃん、私好きですよ~~♪
楽しみにしています。
ハンコ布巾もありがとうございました~まだ、もったいなくて
使っていませんが、しばらく飾っておいてから使おうと
思います。(o^∇^o)
あみあみさんも良いお年をお過ごし下さいね♪来年もよろしく
お願いします。(^-^)v

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは♪(●´▽`●)
お返事遅くなってごめんなさい。(/ω\)
そして、ありがとうございます。この仔は、初めてクリスマス用
に作った、クマさんです。赤と緑のクリスマスカラーで作りたい
なぁ~って思って、セーターや帽子、マフラーまで、色を揃えて
作りました。( ´艸`)
この時は、かなり気合が入っていたので、お顔も可愛く作れました。
今は、ちょっとスランプ気味ですが・・・(;^ω^A
あみぐるみは、お顔を作るのが難しいですよね~(>ω<。)
目鼻の位置で違って来てしまうんですよね~~わかりますぅ~~。
自分の顔が出来るようになれば、あみぐるみ作りもちょっぴり
楽しくなって来ると思います。
来年も、あみぐるみ、一緒に頑張りましょう~ヾ(≧▽≦)ノ

お返事です(yuriさんへ)

yuriさん、こんにちは♪U^ェ^U
お返事おそくなって、ごめんなさい。
そして、大人可愛い感じですが、嬉しいお言葉、
ありがとうございます。o(^-^)o
私もこの仔の配色をとても気に入っています。(@^ω^@)
あみぐるみさんは、顔を作るのが難しいので、にっこり笑顔に
作れたことも、良かったなぁ~って思っています。
yuriさんのあみぐるみさんも楽しみにしていますね。(^-^)/
うちには、茶トラがいるので、来年は良い年になるかな~?
yuriさんも良いお年をお迎え下さいね~ (*^-゚)v

お返事です(青空さんへ)

青空さん、こんにちは♪(●´ω`●)
お返事遅くなってごめんなさい。
そして、ありがとうございます。(*^o^*)
この仔を見ていたら、去年のクリスマスには、
頑張ってあみぐるみを作っていたことを思い出しました。
ず~~っと作っていませんでしたが、来年はちょっぴり
作ってみようかな~~なんて思っています。( ´艸`)

こちらこそ、素敵なクリスマスプレゼント、ありがとう
ございました。m(_ _ )m
青空さんの温かいお心遣いで、幸せな気持ちと
寒いクリスマスもほんわか暖まりました。(●´ω`●)

お返事です(reikoさんへ)

reikoさん、こんにちは♪(o^-^o)
お返事遅くなってごめんなさい。(/ω\)
そして、ありがとうございます♪
この仔は、昨年のクリスマスに編んだ仔なんですよ~(*´艸`)
今年も本当は、編みたかったのですが、気力、体力が
なかったので、断念しました。あみぐるみからは、ずっと
離れていますが、また来年作ってみたいなぁ~~とちょっぴり
思っています。(*^.^*)

Marieさん、こんばんは~(~o~)♪
Marieさんのあみぐるみちゃん、とっても凝っていますね~っっ♪
しかも、編み図無しなんですか~っっ(@_@)オドロキですっっ
ウサギさんのe-247ストールも、かわいすぎます(>_<)
くまさんの帽子も、ポンポンの所を上手に絞ってあって
とってもかわいいです(*^_^*)
トリコロールくまさんと何となくお揃いですね♪
私も今年はあみぐるみ以外に夢中になってあまり作れませんでした。。
でも編み始めると楽しくて早く仕上げたくなりますよね(^_-)♪
Marieさんに聞いてみたかったのですが、編みぐるみ作家の
「タカモリキョウコさん」って、ご存じでしょうか??
Marieさんなら知っていると思うのですが、その方の編みぐるみが
大好きで、私がかぎ編みに出会ったきっかけだったのですが
最近、どこにも本が売っていないのは気のせいでしょうか。。(?_?)
新しい本が出ていないかいつもチェックするのですが、
古いのも、もう売っていない気がするんです(>_<)
ご存じでしょうか。。?(*^_^*)?


初めてコメントします。
来年と言わず、今から作ってください(笑)
Marieさんのあみぐるみ、大好きです!

懐かしい♪

Marieさん、こんばんわ。
帽子をかぶったクマちゃん♪
これぞ、Marieさんのクマちゃんだよねぇ。最近、めっきりご無沙汰だけど懐かしいですぅ。いつみても、可愛いの♪♪
ほんと、また編んでもらいたいなぁ、あみぐるみ♪
そして、このくまちゃんみたら、私もあみぐるみ作りたくなってきたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私のはんこふきん、これまた素敵に記事にしてくれてどうもありがとうねぇ♪
今までの私の懐かしいハンコたちが、ずらりっと並んでいて、こんなに大事にしていただいて、本当に嬉しい限りですよぉ♪
はんこふきん、ぜひ、使ってくださいね。
使って、くたびれてくると味が出てくるので、それを味わうといいですよ。あまりに、くたびれたときは、また送ってあげますよ( ̄∇ ̄)
Marieさん、よいお年をお過ごしください。そして、また来年もよろしくお願いします♪

Marieさん、こんにちは~♪
クリスマスのクマさんとっても可愛いすぎます~♪♪♪
色の配色も素敵です☆☆☆
マフラーもしているしお花もついてる(≧m≦)
うさぎちゃんも可愛いですねー!
あみぐるみちゃんのお顔もとっても可愛い!
すごいですー!
色の配色は自分で考えて編まれるんですよね?
すごいな~!

私も小さいハリネズミのあみぐを作ったのですが
顔がとっても難しかったです(><;)
目鼻を付ける位置によって表情も変わるので大変でした。
いつかMarieさんのような可愛いお顔のあみぐるみちゃん
作れるように練習頑張ります!
またまたやる気をありがとうございました♪

こんにちは

すごく可愛いクマさんですね。ウサギさんも拝見しましたが
ペアのカラーの抑えた赤で大人可愛い感じで素敵。
私もあみぐるみ、ちょっと編んではお休みして
なかなか仕上がりませんが、年が明けたらトラちゃんを編みたいと思っています。
Marieさんのところには、可愛い茶トラちゃんが居ますよね。

Marieさん、良いお年をお迎えくださいね。

こんばんは
Marieさんのあみぐるみ…可愛い~~~♪
去年のウサギちゃん…耳あて付きのキャップも
ケープも可愛らしくて、暖かそうです。
クマさんも帽子とマフラーが暖かそうです。
お花付きのマフラー可愛い♪

…それから、
気持ちばかりの感謝の品を
素敵に紹介して下さって、ありがとうございます。
恐縮しごくです…。
…でも、気に入って下さって嬉しいです。

こんばんは。

コレを編んでたんですね!(^^)
可愛い~~i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/253-749f3433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク風アレンジのコルクボードを模様替え。 «  | BLOG TOP |  » あみあみさんのはんこふきん♪

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria