topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク風アレンジのコルクボードを模様替え。 - 2009.12.29 Tue

AN6

小掃除をしながら、コルクボードを模様替えしてしまいました。さとと-汗
模様替え前は、こちらです→ 
前回は、WOLCAさんで頂いた、楽譜や英字の素材をペタペタ貼った
だけだったのですが、今回は、もう少しシックに大人っぽくなるように
でも、可愛さを残しつつ、飾ってみよう~~と頑張りました♪ハート

AN2

自作のお気に入りの、英字包装紙で作った、蝋引き紙を下地に
WOLCAさんの楽譜や、レースペーパーなど、みんな蝋引き紙にしちゃいました。はーと
かぎアンティーク風のKEYはそのまま下げて、ドライフラワーにした、小さなバラ01薔薇
の花もちょっぴり端っこに。♪

AN5

メインは、roco*さんから頂いた、ねこさんのアンティークポストカードです。トラネコ
本物があるだけで、なんて引き締まるんだろうと改めて、アンティークの
魅力にどっぷり~~。(●´ω`●)はーと
自分で作った紙のコースタータグも飾ってみました。前より落ち着いた感じで、
気に入っています。パンダ
蝋引きにしたことで、紙の素材もよりアンティーク風になりました。Butterfly......

AN1

そして、小さいコルクボードの方は、かなり簡単ですが、大きいコルクボードと
同じく、英字の蝋引き紙をコルクボード全面に貼って、カギ状のフックをつけて
から薔薇のリースを飾りました♪ハート
このリースさん、紙とワイヤーで作られています。
なかなか良い仕事をしてくれています。明るい白なので、もう少し汚れた風に
色を付けると、よりアンティーク感を醸し出してくれそうな気がしますが
色付けに失敗すると怖いので、そのままで飾っちゃいました。さとと-汗

AN4

そして、ボードの下には、これまたお気に入りのアンティーク風アイアンキーを
そのまま下げて、出来上がり♪
何とも簡単な模様替えですが、以前より落ち着いた感じに仕上がったので
自分では、なかなか気に入っています。はーと
なによりも、本物のアンティークのポストカードさんが、可愛く飾れたので
満足。満足♪ムフフハート
あ~~~、他も掃除しなくっちゃびっくり

AN3

● COMMENT ●

お返事です(roco*さんへ)

roco*さん、おはようございます♪(〃∇〃)
にゃんこちゃんのアンティークポストカード、可愛くて
とっても気に入っています。(●´ω`●)
roco*さんに頂いてから、ネットでいろいろとポストカードを
探しましたが、こういうシックで、可愛いポストカードは
なかなか見つかりませんでした。(/ω\)
にゃんこさんと、薔薇の花がツボツボで、いつもうっとり~と
眺めてしまいます。(*´艸`)
本当に、ありがとうございました♪

私もroco*さんと出会えて、感謝です。(@^ω^@)
知らなかったアンティークのこともいろいろ教えて頂いて
とても勉強になりました。(o^-^o)v
また、素敵なアンティーク、紹介してくださいね♪
つぶ君の写真も楽しみにしています。(≧▽≦)ノ

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、おはようございます♪(o^∇^o)ノ
先日、roco*さんから頂いた、本物のアンティークの
にゃんこちゃんポストカードを飾りたくて、模様替え
しちゃいました。(*´艸`)
以前のものより、蝋引き紙を使ったので、少しアンティークっぽく
なったかな~~と思っています。(●´ω`●)ゞ
べべのmamaさんのコルクボードアレンジも楽しみにしていますよ~
英字に薔薇の花、私もとっても、気に入っています。
他にもペタペタしようかと思ったのですが、あえて、シンプルに
してみました。
ぜひ、べべのmamaさんも試してみてくださいね♪(*^-^)b

やっぱり「タカモリトモコ」さんだったのですね~(o^-^o)
「タカモリトモコ」さんのあみぐるみは、ほのぼの~~としていて
可愛いですよね。
全て、1点ものなところも凄いです。私も、オーナーさんになりたいと
思っちゃいました。(●´▽`●)
でも、有名な方なので、お値段お高いのだろうなぁ~~と見ているだけ
で、諦めました。(;´▽`A
新しい本が出るといいですね。
HPで、お知らせがあったりするかもしれないので、要チェックです♪

ありがと!

こんばんは~★
夜更かしroco*です(^^;;

そんなに喜んでいただけてるってことだけでウルウル・・・
すごく嬉しいです~♡

ほんと飾ってくれてありがとね・・・

今年もあと2日ですね!
ほんと、今年はMarieさんと出会えた事に感謝ですね(^^*)
そして来年も宜しくお願いいたしますね~♡


Marieさん、こんばんは~♪♪
コルクボードの模様替えしたんですね(^O^)♪
飾り方、本当に上手ですね(*^_^*)私も、Marieさんとusaさんの
コルクボードアレンジを見て、ボードを買ってあるのですが
まだ何もやれていません(>_<)Marieさんのアレンジを見てたら
飾り付けしたくなってきましたっっ(~o~)
英字素材に、薔薇のお花って、とても合いますね(*^_^*)
マネッ子させてもらって良いですかっっ(~o~)♪

昨日の件ですが、そうです~っっ「タカモリトモコ」さんの間違いでした(>_<)
リンクまで貼っていただきありがとうございましたm(_ _)m
やはりタカモリさんの作品はかわいいです(*^_^*)
まだご活躍されてて良かったです(^-^)
たまたま私の行った本屋さんには売っていなかったのかも知れません。。(^^;)
新しい本が出ないかな~。。と期待してます(*^_^*)
リンク、本当にありがとうございました(~o~)i-217


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/254-b521f6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスが終わってしまったけど、クマさん。

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria