topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


マスキングテープの収納ケース - 2010.01.06 Wed

少しずつ増えつつあるマスキングテープさん達。ラッピングにも大活躍してくれたり、
コラージュに使えたり、いろいろなところにペタペタと貼れて、可愛くて、
いろいろ集めたくなってしまいます。(●´ω`●)はーと
そんなマスキングテープさん。皆さんは、どうやって収納していますかはてな
木工で、マスキングテープ用の収納棚を作られている方を見かけたり、ミスドの
おまけでもある、ドーナツ型のケースに1個ずつ入れられている方も見かけたり
しました。Butterfly......

mas

でも、どちらも、いいなぁ~と思ったのですが、気になる点が1つずつありました。うーむさとと-汗
木工の棚は、串刺しのように、ずら~~~っと一度にたくさん並べて収納は、
出来るのですがどうもテープが剥き出しのままなので、テープが乾燥したり、
パリパリにならないかな~とちょっと心配だったり、ドーナツ型は、1個ずつしか
入らないので、たくさんのドーナツケースが必要になります。パンダ汗

mas1

何か良いものがないかな~~~とずっと探していましたが、収納しつつ、使い勝手
も良いケースを見つけちゃいました♪びっくり♪
ダイソーさんの「マスキングメモ」のケースです。
FAXの一時的な宛名変更にペタッとしたり、書類のコピー時の不要部分の目かくしに
インデックスや伝言メモにと、いろいろ使い道がありそうなマスキングメモさん。Butterfly......
しっかり貼れて、綺麗にはがせると書いてありましたが、そこはちょっと微妙なのです。
元々メインのマスキングメモテープさんは、粘着力がイマイチなんですよね~。
でも、このケースが優秀で、マスキングテープさん達の収納にピッタリでした(*^-^*)ハート

mas3

細めのものなら、4個は、入ります♪普通のサイズなら、3個入りますね。はーと
カッターも付いているので、使い勝手もグ~~~♪ハート
机の上に置いておいても、下が平らになっているので、転がりません。
ボディは、こげ茶のスケルトンなので、残りの量もわかるようになっています。
横がパカッと開くので、入れ替えも自由。(*^-^)b

mas2

ただ、このケースも増えていくと、どうやって収納するかをまた、考えなくちゃです。さとと-汗
でも、取り合えずは、バラバラだったテープサン達が、収納出来て良かったなぁ~と
思いました。
100円ショップは、いろいろ使えるものがあって、探し出すのが楽しいです~~
今年もお世話になっちゃいます。パンダハート

● COMMENT ●

お返事です(naruさんへ)

naruさん、こんばんは~♪(*^o^*)
このケースなかなか良いですよ~(*^-^)b
マスキングテープは、大体3個セットになっていますが
その組み合わせのまま、収納出来て、更にカッターが付いて
いるので、そのまま使えます。
むき出しのまま転がしておいたので、ずっと気にしていましたが
丁度良いケースが見つかりました♪(*´艸`)
ただ、このケースも増えていくと、ケースの収納でまた考え
ちゃいますが、取り合えず、今のところは、なかなか良い感じです。
100円ショップ、楽しいですね~~いろいろなものがあるので、
見ていて飽きませんし、新たな発見があります。
でも、時々見過ぎて疲れちゃっていますが…へへへ。(*≧m≦*)
naruさんも、ダイソーさんに行ったら、
ぜひ探して見て下さいね♪v(^-^)v

お返事です(reikoさんへ)

reikoさん、こんばんは~♪(o^-^o)v
あんなブログだなんて、言わないで下さいよぉ~~(*^-^*)
シュークリームのケースのアレンジ、とっても素敵でしたよ♪
また、手作り作品が出来たら、ぜひ見せてくださいね♪
楽しみにしています。(*^-゚)v
このケース、reikoさんも見つけていらしたのですね~~(〃∇〃)
1ケースで、3個から4個収納出来て、カッター付きなところも
嬉しいですね。
ただ、やはりケースも増えていくと・・・またまたケースの収納を
考えちゃいますね。本当にソコが問題です・・・(;´▽`A
コロコロワッフルの入っていたケース♪気になりますぅ~~~
ぜひ、いつかアップして下さいね~(o^∇^o)ノ

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、あけましておめでとうございます♪(o^∇^o)ノ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
私も、どうやって収納しようか、いろいろ考えていたので
箱にポコポコ入れたままでした。(;´▽`A
このマスキングメモさんのケースを見つけた時に、これだー!!
と思いました。マスキングメモさんも使ってみるとなかなか
良かったです。ただ、会社の事務で使うのに良い感じですね~
自宅では、どうやって使おうかと迷ってしまいました。
一番細いものだと、4個、普通のサイズだと丁度3個入ります。
見つけたらお試しを~~~ヾ(@^▽^@)ノ

お返事です(青空さんへ)

青空さん、あけましておめでとうございます。(*^.^*) 
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
ダイソーで、文房具コーナーを見ていた時に
たまたま目に付いたのですが、このケースさん、マスキング
テープを入れるのに、丁度良かったです。(*^o^*)
カッターも付いているので、使い勝手のよいところも◎でした。
ただ、このケースも増えていくとまた収納を考えなくちゃと
言うところですが・・・o(^-^)o
3つ揃えて収納出来るところは、嬉しいですね♪

龍馬伝、ぜひ再放送見て下さい♪福山さんのファンで、見始め
ましたが、それを抜きにしても、なかなかオススメなドラマです。
坂本龍馬の本も、もっと読みたくなりました♪(●´ω`●)
香川照之さんの岩崎弥太郎、ハマリ役でしたよ~。

こんばんは。
それいいですね!
うちは数少ないですが、(あまりお金をかけずに)どうにか収納したいと思っていたところなので、今度探しに行ってみようと思います。
まさか100円ショップにあると思わなかったので、紹介してくれてありがとうございます♪
100円ショップって、すごいですね~。
ゆっくりじっくり見てみたらいろんな発見があるのですね(・o・)
おもしろすぎます^m^

Marieへ

こんばんは~。
わざわざ(汗)あんなブログに・・・(--)来てくれて、コメントまで!ありがとうございますm(__)m

私も去年、買いました!UPしようと思いつつ・・・
本日にいたります(笑)
コレ。いいですよね~!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
タダ
『ケースも増えていくと・・』
ソコが問題ですよね^^;
マステを使う時入れ替えて・・
とりあえず、私は1個で頑張ってみま~す。
使わないマステは、コロコロワッフルが入っていたケースにいれて、空き箱にいれてます^^;

いつの日か・・UPできたらいいな~(笑)

遅くなりました

遅くなりごめんなさい。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます( ̄∇ ̄)

マスキングテープ、私は、まだ4個しか持ってないけど、引き出しの中に、ほったらかしです・・・(;´Д`A ```
いつも、店でマステをみると買おうかなぁって思うけど、これ以上増やしても、宝の持ち腐れになりそうで、どれか一個が無くなったら買うと決めています。
たくさん、持ってる人ってたしかに、収納に困りますよねぇ。

しかし、ダイソーのその入れ物は、重宝しそう♪
私も、見つけたら買って、その中に入れてみます♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちょうど3つ入るんだね。

Marieさん
明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

マスキングテープケースのご紹介
ありがとうございました。
早速、ダイソーさんへ走ります(*^^)v♪

それから、
↓↓↓
龍馬伝…
初回、見逃してしまいました。
再放送でチェックします。
香川照之さんや貫地谷しほりさんも…期待しています。
素敵な役者さん達がそろっているので、楽しみなドラマです。

今年も素敵な作品や情報を教えて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/259-faea7ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星守る犬 «  | BLOG TOP |  » 龍馬伝

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria