topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


「BOOK OFF」で、掘り出し物。 - 2010.01.09 Sat

hori4

私の地元には「BOOK OFF」があるのですが、どうも古本って
抵抗があって、今まで一度も足を運んだ事がありませんでした。さとと-汗
最近、アンティークに興味が出てきた私は、古い洋書があったら、欲しいなぁ~
って思って(買うと結構しますので・・・(;^ω^A )探しに行きました。
思った通り、古本が多いので、お店の中は、古い本の香りがしました。
漫画や文庫本、ハードカバーの本は、たくさんありましたが
やはり洋書は、なかなかありません。(x_x;)絵文字名を入力してください

hori8hori7hori6

手芸の本のコーナーも少し楽しみに見てみましたが、こちらも少なくて
ちょっとがっかり。なみだ
でも、その中に、状態の良い洋書を発見しました。(*^.^*)はーと
アップロードファイルキャンドルの本で、素敵なキャンドルの写真がたくさん載っています。
本自体は、かなりしっかりした作りで、表紙の写真もとっても綺麗でした。
ちょっとアンティークな洋書とは、違いましたが、300円だったので
連れて帰る事に・・・ハート

hori11

シミや汚れもほとんど無くて、なかなか良い状態です。ハート
ちょっとしたキャンドルの写真集のようです。さとと-キャンドル
写真が綺麗なので、気に入りました。でも、これをどうやって飾ろうかと
考え中です。うーむう~ん
表紙の写真が素敵だから、そのまま立て掛けて飾ったりしてもよいかな~と
思っています。はーと

hori9

そして、掘り出し物、第2弾は、ピーターラビットの小さな絵本シリーズです。
こちらもなかなか良い状態で、シミや汚れもあまりなく、綺麗な状態でした。
ピーターラビットの本は、読んだことがなかったのですが、お話がこんなに
たくさんあるんだ~とびっくりしました。びっくり
うさぎのお話だけでなくて、ねこちゃんとねずみのお話とかブタさんやキツネさんの話
いろいろあるのですね~~びっくり

hori1

英語版の絵本なので、海外のものはてななのでしょうかはてな
キャンドルの本と同様に、このままポンっと置いておいたり、立て掛けて飾って
も可愛いかなと。はーと
全種類揃っていなかったのが、残念ですが、状態の良いものを選んで3冊だけ
お持ち帰りしました。

horihori2

そして、最後の掘り出し物です。(●´ω`●)ハート
大好きなSMAPの写真集~~森君がいた頃の6人のSMAP写真集です。はーと
ファンでない方には、興味が無いと思いますが、SMAP大好きな私には、かなりの
お宝発掘状態で、大興奮。ヾ(≧▽≦)ノはーと

hori12
お値段は、何と105円でした。ビニール袋がかけられていたので、
ホコリ、シミ、汚れなども、全然なくて、とっても良い状態です。♪
まだ、若い頃のSMAPの皆さん。懐かしいぃ~~~びっくり
慎吾ちゃんの体が、かなり引き締まっておりました。(*^-^*)Butterfly......
若いってすばらしいぃ~~。ロン毛の木村君もかなりセクシーでした。(*^o^*)ハート
私のお宝になりました。(*´艸`)ハートハート

hori13

今回、「BOOK OFF」に行って驚いたことは、まだ新しい本も結構置いてあった
と言うことです。村上春樹さんの「1Q84」なんて、Book1、Book2そろってありました。
読んだ方は、すぐに売ってしまう方もいるんですね~~ヽ(*'0'*)ツ
良い本は、何度でも読み返してしまいますが、それほどでもなかったのかな・・・さとと-汗
まだ、ハードカバーなので、お値段も高めだから、もったいないなぁ~とも思う
のですが。
でも、本が好きな方は、どんどん増えて行ってしまうから、収納にも、困りますし
読んであまり想い入れのない本で、新しいうちで、話題の本なら、きっと高値で
買い取ってもらえるから、こういうのもありかもしれませんね。
ということで、私の初めての、「BOOK OFF」探検の成果は、こんな感じでした。
また、掘り出しものを探しに行ってみようかな~~と思っています。(*≧m≦*)はーと

● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪(*^-^*)
キャンドルの洋書は、たまたま見つけたのですが
写真も綺麗なので、とっても気に入っています。
BOOK OFFも、洋書を取り扱っている店舗と言うものが
あるみたいです。ヽ(*'0'*)ツ
うちの地元は、洋書の取り扱い店でなかったため、
あまり置いていなかったようです。
漫画本は、かなり充実していましたね~~(*´艸`)漫画も思わず
欲しくなりましたが、本も増えちゃうと収納に困るので、今回は
諦めました。
ピーターラビットの絵本は、全巻そろえたくなってしまうくらい
可愛かったです。
SMAPの写真集は、本当に掘り出し物でした♪(@^ω^@)
usaさんも、素敵な掘り出し物が見つかるといいですね♪v(^-^)v

お返事です(べべのmamaさんへ)

べべのmamaさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
私も古本ってあまり良いイメージがなかったのですが
BOOK OFFに行ってみて、びっくりしました♪ヽ(*'0'*)ツ
探せば綺麗なものもあったり、掘り出し物の本が
あるのですね~~(≧▽≦)
ロウソクの本は、とっても綺麗なので、気に入りました♪
SMAPの写真集もかなりお宝もので、見つけられて
ラッキーでした♪v(^-^)v
木村君、本当に変わらずカッコイイです~~
ハードカバーの本が文庫本と同じ位たくさんあって
びっくりしました~~まだ新しいものもいっぱいでした。
べべのmamaさんもぜひ、掘り出し物探しに行ってみて
下さいね♪
お気に入りが見つかるといいですね♪(●´ω`●)

Marieさん、おはようございます♪
キャンドルの洋書すてきですね~e-420
さすがMarieさん!
私は「BOOK OFF」は漫画本のイメージしかありませんでした。
なるほどですね~!
洋書とかもあるんですね!
しかもピーターラビットの絵本もとっても可愛い(≧m≦)
近くに古本屋があるので私も行ってみようと思います!
しかもその古本屋もうすぐつぶれるらしいのでその前に素敵な
情報知ることが出来て嬉しいです!
ありがとうございます!
森君、懐かしいですね~!
みんな若いな~!でもキムタクはあまり変わっていない!
しんごちゃんすごく痩せてる(笑)
100円とは驚きの価格ですね!
私も掘り出し物と出会えるかな~(〃▽〃)ワクワク!

Marieさん、こんばんは~(*^_^*)♪
BOOK OFFは、本を売るときだけお世話になっていましたが、
私もあまり買う事はなかったです。。
でも、掘り出し物も結構あるんですね~(@_@)
勉強になりました(^O^)ステキな蝋燭の本も、かわいいピーターラビットの本も、
立てかけるだけでかわいいですね♪
しかもお値段も安くて良いですね(^o^)♪
SMAPの、森君がいる頃の本!!ファンにはタマラナイですね(^O^)
しかも105円(@_@)!!
やはりキムタクが一番変わっていないですね(^-^)

私は、ハードカバーはもったいなくて売らないのですが、
文庫本は、収納場所がないので売る派なのですが、
後から、「売らなきゃ良かった~(>_<)」って事がよくあります(^^;)
BOOK OFF、掘り出し物を探しに行ってみたくなりました(^O^)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/261-a67780f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィンテージ硝子のうさぎのケース? «  | BLOG TOP |  » 星守る犬

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria